忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
だが、他人の能力を発見する能力があるかどうかが真の鍵となる。

エルバート・ハバード(作家)


 金曜日。今日はお休みを頂いてたので昨日寝たのが2時半くらいという夜更かしっぷりで、当然のごとく朝はタイマーとか付けず寝てて、7時半くらいになって一旦目が覚める体内時計が恨めしい…当然のように二度寝して、8時半過ぎに目が覚めて、ぼちぼち布団から出るかーとスマホいじって9時頃に起床。

 朝起きてシャワー浴びて、とりあえずスマホをいじりつつ動画見つつでしたが、10時くらいになって例のガス料金の支払いについて電話。聞いたらカードの登録が間に合ったので、最初に言われてた登録前の郵便局での振込みはしなくてよくなったとのこと。ラッキーでした。

 その後はソシャゲのスタミナ消費して、MHW起動してまた回素材集めとかやってて、あっという間にお昼過ぎてて、買い物しがてら昼食を食べに行こうかなーと一旦外出。しかしなんか寒いし外がうるさいと思ったら雨が降ってまして…でももう家で食べる気力もないので傘さして出発。

 時間が14時前なのもあってそろそろ準備中になりそうだったので、開いてるところに適当に入ろうと歩き回って、美味しそうな豚骨ラーメンのお店に入りました。そんで濃厚的なのを食べたのですが、なんか今まで食べたことがないようなやつで…まずいと言うわけじゃなくてなんか薄いというか味がしないというか、美味しくないという不思議な味。

 塩コショウ入れたりして頑張ってましたがなんかダメで、これは私の舌が悪いのかと思ったのですがチャーシューはすごく美味しくて、チャーシューで麺を片付けようとしてましたが量が足りず無理で…ラーメンを残したのは体調が悪いときと嫌いな野菜が山盛りだった時の小学校で2回あった時以来でした。申し訳ないしなんか悔しい…

 帰りがけにドラッグストアで歯磨き粉と、お菓子屋で安売りしてたグミを買い、郵便局で記帳して会社から引っ越し代が帰ってきたのを確認してから帰宅。結局引っ越し手当ががっつり手に入った形になって、カーテンとか日用品は買いましたけど全然余ってると言うね…臨時収入…( ˘ω˘)

 またしばらくスマホゲーやってたり動画見たりとやってましたが、15時半くらいに猛烈に眠くなってきまして、大人しく仮眠しようと布団に。当初30分タイマー付けてましたが、全然寝足りなくて二度寝して…とやって起きたら19時前でした。流石に連日の夜更かしが応えた模様_(:3」[布団]

 とりあえず夕食食べようという気にはなったのですがなんか胃の調子が悪くて、でも食べないとこれまた昨日までと一緒になりそう、とここで久しぶりにおかゆにでもしようかなと。そして無くなった祖母がよく作ってた卵味噌を付け合わせにと作り出してから味噌がないことを思い出して、でも買いに行くのは流石に…だったので、機転を利かせてインスタント味噌汁の味噌と、ついでにねぎの味噌汁だったので具も入れて…さらにほうれん草も入れて栄養的にもいい感じに。

 かなーり雑に作ったのですが結構いい感じで、ただ卵に対してほうれん草が多すぎて綴じれず、理想からははみ出てしまったなと…卵味噌は卵味噌で作ったほうが良かった感。でも胃に優しい感じでパクパク食べられたので良し。

 食後はまた動画見たりスマホいじったりでしたが、MHW再開してまたぽちぽち素材集めしたり、歴戦に連れて行ってもらって石集めたり、地獄の歴戦きりんを切り抜けてついにHR50になったり、珍しくあっちこっち行ってやってました。

 終盤会社の態勢の話とか、作業の最適化とかいう活動あるあるネタとか社会人トークしておりましたが、明日もあるので1時半くらいに落ちて就寝。明日は大学のサークルに顔を出してお金を投げつけて、夕方に懇親会的な飲み会です。ただ14時から説明会、飲みが19時からとかで明らかに時間が空きすぎるのでどうやって時間を潰すかですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード