忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。

斎藤茂太(精神科医)


 土曜日。昨日も夜更かしして寝たせいで朝はめっちゃ眠くて、途中起きても8時半くらいまで寝てました。起きてシャワー浴びてさっぱりして、朝食にフルグラ食べて、スマホゲーのスタミナをひと通り消費して、何時くらいに出るかなーと調べものしつつ動画見つつしてまして、あっという間に時間になったので準備して出発。しかし天気はいいのに猛烈に寒い…

 いつもと違う方の線に乗って、やたら乗り換えが多いですが、前にいたところからは2時間だったのがこっちは1時間くらいでつくので大分楽になりました。電車の中で昨日の緊急メンテの詫び石とデイリーでラスト10連回したらついに欲しかったキャラが引けました。ありがとう詫び石…それしかいう言葉が見つからない…

 13時くらいについて、恒例のいつもの定食屋チャレンジに行ったら無事開いてて、今日はおろしチキンカツで。やはり私の中でこのお店が至高すぎて…ご飯少なめにしてもらったので余裕を持って食べられて、でも早く食べ終わりすぎてまだ13時半前というね。14時からなので時間だだあまりでしたが、早めにお邪魔させてもらって端っことで大人しくしてて、ぼちぼち人が集まってきたところで説明会開始。

 年々ますます立派になっていく我がサークル、NHKロボコンにおいて去年は惜しくも予選落ちでしたが初の1勝でしたし、今年のはロボットがほぼ出来てるし、動きもしっかりしてるし精度もいいしで、これは期待できそうだなーと。

 学生にあれこれ細かいところを求めるのは難しいというか申し訳ないなーとは思いつつも、同窓会というかOB会でカンパするにあたってちゃんと全体の会計報告してほしいなとか、これくらい出してくれたら2回戦いけますとか、そういうのが欲しくなってしまう的な社会人組。

 大学側が出してくれないような感じなので、あんまり学生たちに負担をかけたくないなと社会人たちから万札を投げつける感じで説明会終了。19時から飲み会で、そこまで相当時間が余ると思ってましたが、意外と説明会の質疑応答が長引いて半端な時間に…

 だべったりスマホいじったり3DSしたりと適当に時間を潰して、19時前に飲み屋に移動。大部屋+端の机席ふたつで、ちょっと離れてるふたつの方OB席になって同窓会状態といういつもの。料理はなんか鍋のつゆが異様に少なかったり、ポテトに塩がかかってなくてプレーンすぎたりと色々ありましたが、結構ゆっくりと仕事話とか懐かしい話とか色々楽しんでました。

 思ったより長引いて、22時過ぎに電車の関係で先にお暇。飲み会場から駅が微妙に遠くて、終電までは時間に余裕があったのですが乗り合わせというか接続が悪すぎて、22時半には駅にいたのに、1時間の距離を1時間半かかっての帰宅でした。あと10分早いのに乗ったら30分以上早く着いたのですが…

 帰ってきて日が替わってましたが、しばらくスマホいじってましたが、今日はさっさと寝ようと1時には布団に入りました。明日は会社で登録してた口座のカードの再配達が来るので、朝は早めに起きなくては…あとは特に予定ないですけど、明日の晴れを逃すとしばらく雨らしいので…出かける気があれば_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード