忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 火曜日。昨日は体調不良のため23時半には布団に入って寝て、朝は6時に一旦目が覚めましたが二度寝したら7時の目覚ましでした。流石にゆっくり寝られたおかげか体調は回復した模様。起きて朝食食べてシャワー浴びて、準備して燃えるゴミを捨ててから出発。

 自転車で出社して着替えて、いない間のメールが結構来てて確認して、月初に支払う?的な話をしてた弁当代が月末に払ってほしかったらしくて至急払ってね、とのことで…この辺どうなってるっけ?って上司とか事務の人と相談したりあちこちに確認して、給与天引き出来るけど久しぶりで色々忘れてたので今回は現金で、になりました。お金足りてて良かった。

 朝からそんなバタバタしつつ、先週出張でずっといなかった後輩さんが戻ってきてたので、ぱぱっと席替えというか移動の方を…今までドア付近の端っこの席だったのでそれはそれでよかったのですが、今回移動して島中というか内側に入ってしまいました。

 移動して荷物整理して、落ち着いたところで先週出張に持ってかれてなかった装置が帰ってきてたので、そっちの測定を…しかしなんかうまく測れないというか数値が明らかにおかしくて、どうやったら直るかなあれやこれやと。

 最終的に後輩さんをヘルプで呼んで設定の仕方を教えてもらい、試験片の裏に裏打ちしてようやくまともな数値が出たのでそれで測っていって、データまとめたりまた来てたメール確認したりで午前中終了。

 10分仮眠して昼食に今日は弁当を食べて、昼から保険屋さんの説明があったのでそっちに出て30分くらい話聞いて、保険変える気ないんだけどなーと思いつつ明後日また持ってくるとのことで、先に断っておけば良かったなーとちょっと後悔。

 昼休みが終わってしまったので事務所に戻って過去の結果まとめたり、追加で測定したりとやってましたが、部屋が暑すぎて度々脱出…最近暑いのもあるのですがこの部屋はやたら熱がこもって暑すぎるやつ。30℃越えてたらしいです。

 度々外に脱出して涼んだりしてて、最終的に窓開けて涼しくなりましたが、花粉が飛びまくってて花粉ダメな上司は他の階の空き部屋に緊急避難したりとなかなかうまくいかないやつ。でもかなり涼しくなるんですよね。

 講習会の振込の準備とか明日の打ち合わせの準備とかやってましたが、今日は定時すぎにさっさと帰路に。帰ってきてようやくスマホの充電器の無償交換の不在届が来てたので、ドライバーさんに電話かけたら近くだったようですぐ来てくれました。

 受け取って中見て、電話の案内の通り返送用のものが入ってたのでそのまま中に入れて運転手さんにパスしました。実際はちゃんと固定したり詰めたり必要だったとあとで気づきました…回収の方申し訳ないですけど電話の説明と違う(ry

 とりあえず洗濯機回して、届いたのを確認したら代替品が汎用の一体型ACアダプタで、交換したアダプタとコードが分離するやつと違うやつじゃん!と…これC端子のせいで他のに使い回せないので使い勝手悪いのですよね。最初追加で購入する時にこれが嫌でわざわざ純正買ったのですが…

 ただスペックというか性能的には電圧も電流量も高めにはなってるらしく、本体もちゃんと認識して急速充電出来てるのでとりあえず家で使う分には問題ないかなと。というか今もう純正のやつ公式サイトの通販にも置いてないのですよね。スマホの付属品が今回回収されたやつですが、その後に追加で買ったやつ(番号的に回収品ではないやつ)すらもう置いてないとか…

 なんか損した気分だなーと思いつつ、動画見つつスマホゲーのスタミナ消費しつつ、明日アプデで新章が来るFGOの情報が来てみんなで盛り上がりつつ、洗濯が終わったら干してまたゲームして、とやってたらあっという間に20時。
 
 夕食に今日はちゃんと料理して、納豆ご飯、インスタント味噌汁、キムチ冷奴、豚ロースのステーキ、しめじとキャベツの炒めもの。ものすごく久しぶりにキャベツを買って料理しましたが、キャベツ美味しいです…ようやく半玉100円くらいになってくれて値段が落ち着いてくれたなーと。

 食べ終えて片付けて、動画の配信見て大笑いして、終わったところでまた別の動画見つつスマホゲーしつつ、こうして日記を書いてました。明日は打ち合わせに講習に午後が報告会と一日中忙しそうな感じなので今日もさっさと寝ておきましょうかね。そして明日はさっさと帰ってきてFGOの新章に突入したいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード