忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
大きな成功はつい目と鼻の先に転がっているのだ。

中村修二(青色発光ダイオード開発者)


水曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつシャワー浴びてのんびりしてたら日が替わりそうな時間で寝て、朝は6時くらいに目が覚めた気がしましたが二度寝して次に意識が戻ったのが目覚まし15分前。そのまま寝て目覚ましで起床。

 起きてスマホいじってて、とりあえずシャワー浴びてのんびりしてたら御飯食べるタイミングを逃したので、買ってに行くことにしていつもより早めに出発。コンビニで朝食を買ってから出社して、着替えて朝食食べて、事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで週間ミーティング的なのに移行して、最初は聞いてるだけでしたが私の番になって、ここ1ヶ月というか実質2週間足らずでやってたサンプルテストとか測定結果を出したらそこそこ好評というかいい結果だったので、しばらく落ち着いてる間にそこら辺を進めていきましょう、という感じに。仕事が出来てよかった。

 打ち合わせ終えて、程なくして装置の講習を受けに装置が置いてある部屋に移動して、担当の方に使い方を教わって、その後は自分で頼まれたサンプルの測定をやってましたが、あと1個というと頃でPCがフリーズしてデータが保存されなかったというこの。

 最初から測定をやり直して、今度は1回毎に保存するという完璧な防衛手段を取ってましたが、時間がもうお昼前だったので一旦終了して残りは午後に…戻って昼食食べに行き、鶏天が細長いのを想像してたのに平べったい丸だったのが予想外。

 昼食食べて戻って仮眠して、午後からは報告会の方に参加。ガッツリ仮眠したはずなのに途中猛烈に眠くなるやつ。やっぱり寝る時間が足りてないのでしょうか…今日は割とサクッと終わりまして、事務所戻ってちょっと事務仕事して、連絡取って午前の続きでデータの方をもらって編集しに。

 あれこれ操作方法に苦戦しながらとりあえず目的のものが終わったのでUSBに落として、戻ってきて早速見せようと思ったらUSBを読み込んでくれなくなって…午前中にウイルスチェックとかして中見れてたのに今はUSBのやつが半透明になって認識されてるっぽいのに洗濯出来てないというこの。

 これはセキュリティの関係でUSBロックでも喰らったかなーと…でも解除方法がわからないやつ。2個目のUSBを開放しようともちょっと思いましたが、そっちもロックされると困るので使えるのだけ確認して、共用のデータ移動用USB借りて持ってきて、無事使えるのを確認してデータ送付。

 しかしアドレス帳が使いにくすぎるのでどうにかならないかと思い、そういう編集をあれこれやってまして、ちょっと残業して帰路に。帰ってきたらめっちゃ家が暑くて薄着になり、程なくして18時でFGOの新章が来てたので早速そっちを。

 動画見つつDLが終わったところで早速ガチャを回してみて、単発5回でほしかったピックアップの☆3が1体だけ出て、もう1体くらい出ないかなーあわよくば☆4も…と10連回してみましたが何も出ないやつ。みんな恒常なので一旦撤退。

 みんなぱかぱか引いてるなー羨ましいなーと思いつつストーリー進めて、ひと区切り着いたところで他のゲームが片っ端からスタミナMAX通知を飛ばしてきたので片っ端から片付けて、気付けば20時過ぎて21時も過ぎて22時前だったので、夕食食べなきゃとキッチンに。

 食パンくり抜いて卵とベーコンとチーズをフライパンで焼くやつをやろうかと思いましたが、ベーコンは高くて買えなかったので冷凍庫の豚バラ肉を解凍してそれを。しかし脂がすごすぎて1回焼いて肉どけて、一旦フライパンを洗うことに。脂がもったいない…

 そして食パンくり抜くやつをやってみましたが、ちょっと繋がりが悪かったのかひっくり返すところで失敗しました。でも食べたら味はすごく美味しかったのでいつかちゃんと作って食べたいです。

 夕食をそんな感じで雑に済ませて、ついに来たNHKをテレビもワンセグもないのでーと玄関にすら出ずに追い返したのですが、せっかくテレビつきインターホン付けてるのに、みんなマイクに対して話しかけてくれないのでインターホンからじゃなくてドアの方から声が聞こえるやつ。

 その後もまた動画見つつスマホゲーをやってまして、日が変わりそうだったのでこうして日記を書いてましたが、今日配信のゴッドイーターの新しいソシャゲを落としてリセマラとかしてたら普通に日が替わってもう1時前というね。またしても平日から夜更かし…明日は特に予定ないですけど、あわよくば平日はもっと寝ていたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード