忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 木曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつダラダラしてたら寝たのが23時回ってからで寝る前から寝不足確定モード。朝は6時より前に目が覚めましたが二度寝して目覚ましで起床。起きてシャワー浴びてから朝食食べて、準備して家を出発…の直前にプラスチックごみだったのを思い出して捨ててから出発。

 今日は昨日とは別ルートの電車に乗って進みましたが、昨日より安いし時間短いし言う程混んでなかったので明日もこれで行こうかなーと思いつつ移動して、今日は天気も良かったので昨日よりさらに早く着いたのですが、よく考えたら今日は受け付けないしこんな早く来なくてよかったなと…30分以上余って仮眠してました。

 そして今日は力学の話を午前中に…壮絶に寝てる人がいて講師の人に起こされてて、それじゃ学科試験合格できないよーなんて言われてましたが、正直まともに聞いててもこれ受かるんだろうかとビクビクしてる私がいました。今日は全然眠気がなくてちゃんと聞けてましたが。

 お昼休みに昼食食べて仮眠して、午後から一部免除だった人らが合流したり、日が昇って暑くなってきたからか、暑すぎて気持ち悪くなってくるという…講師の人も流石に暑くなったのかエアコン付けてくれたのですが、ガンガン効いてるわ私の席に直撃だわで今度は寒くなってきてちょうどよくならないやつ。

 午後の電気関係の講習も終わって夕方からいよいよ学科試験…ちゃんと話聞いてたら簡単だよーなんて言ってましたし、落とすための試験ではないので最悪再テストで受かるだろうとは思っていましたけど、緊張しまくり。

 問題は確かに出ると言われたところが出てましたが、それ以外なんとなく流してたところも出てたり、この問題出るよからのそこの密度とか覚えてないとこれ解けないじゃん、な問題が出たりで…9割は自信を持って答えましたが、残り1割が自信なかったりどうやってもわからんので最後は勘だったり。

 それでも出したら一発合格貰って、なんか満点っぽかったので良し。30分近く余ったのでトイレ言って外に出て新鮮な空気を吸いつつ、既に終わった人らとちょっと雑談。やっぱり同じこと思ってたりしてたようで…昨日の範囲の前半が全然出るって言ってた場所なくて~って話。

 適当に時間を潰して、戻って無事全員合格したっぽいのを見届けて追加の講義を受けて、今日は18時に終了。すぐ帰路につきましたが家についたのは19時半くらいで、夕食作る気が起きなかったのでカップ麺に。

 スマホゲーのスタミナ消費しつつ、アプデが来たSOAで☆5武器確定ガチャ引いたら☆5武器2枚抜きからの片方がまたピックアップに載ってないハズレ武器が…片方は本命というかほしかったやつなので良かったですがこの変な運の偏りよ…昨日のFGOは久しぶりに課金してちょっと回して、☆5と☆4が2体と本命の☆5礼装出たので運は向いてる気がするのですが。的確に持ってる3体引いて持ってない3体逃したのですけど。

 なんてやりつつ動画見つつやってましたが、またダラダラしてしまってもうすぐ23時。今日はちゃんとシャワー浴びてから寝ましょうかね。明日は実技講習で明日が終われば晴れて資格ゲットです。明日は金曜日だしまた帰りも遅いので、明日は美味しいものを食べて帰りたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード