忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
そうして、とにかく、日々を淡々と生きていくことだ。
気がつけば、あなたはきっと、最もつらいところを抜け出しているはずだ。

斎藤茂太(精神科医)


 水曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は途中目が覚めた気がしましたけど目覚ましまで寝てました。しかしながら朝から猛烈に寒くてまた冬かと思うレベル。着込んで朝食食べて、シャワー浴びて、準備して出発。

 今日は朝から雨が降ってて、靴下履いて行っても濡れるだろうということで靴下を履かずに持っていくことに。会社について着替える時に寒い寒いと靴下を履いて、暖かい格好をして事務所で朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打合せ。

 今日もまた測定の方やってたり、先輩に添加剤が届いたから検討してみて、と頼まれたのでその準備とかしてたり、データまとめたりとやってましたが11時くらいに上司に頼まれて前の会社からの依頼の方を説明しに付き添い。

 ただそもそもの話を知らないので私もなんか聞かれたらわかってることを答えてる感じで、とりあえずわからないところについては大本に聞くことになりましたけどお役に立てたようで何より。そして戻ってきてちょっと経ったら昼休み。

 昼食食べに行って今日はお弁当で、食べて戻ってきて休んで午後。午後は前の会社とのテレビ会議的なのがあったのでそっちに参加して、私が残して行った案件、片方大変なことになってたけどなんとか落ち着いたんだなーとひと安心して聞いてたのですが、もう片方のもうちょっとと思ってたやつが予想以上にてこずってたらしくて申し訳ない…

 一瞬意識が飛んでるところがありましたけどなんとか聞いてて、15時半くらいに終わって戻ってきて、引き続き測定の方とか、別の作業の準備とか、そういえば測定しようと思って忘れてたと別の機器の測定とかやって、定時すぎに帰路に。

 帰りがけに徒歩でしたがスーパー寄って葉っぱやら食材やら色々と買って帰宅。帰ってきたらまたしてもスマホの万歩計が反応してなくて、ここ連日徒歩なのに3往復のうち1回しかカウントされてないというか職場でも結構歩いてたり階段6階分登ってるのにカウントされてない悲しみ。

 なので新しいアプリ探して色々といじってたり、いつも通り動画見つつスマホゲーのスタミナ消費してたりしてましたが、猛烈に寒くてフリースを引っ張り出してくるやつ。動きたくなくなる前にご飯をさっさと食べようとキッチンに立って夕食作り。

 今日の夕食は納豆ご飯、野菜の味噌汁、キムチ冷奴、安売りしてたシュウマイ。しかし前はよく食べてたような安いレトルトの餃子が最近行くスーパーに置いてないのがネック。それだけのために別のスーパーに行くのもなぁと…あそこも安いのは安かったりするので。

 食べ終えて片付けて、動画横に流しながら今度はPCゲームの方を。危うく詰みになりそうなところをなんとか前のセーブデータ引っ張り出してきてやってたのですが、前に普通にクリアできたところがクリアできなくなってて試行錯誤。そこ越えたらその先は案外楽でサクサクでしたが。

 グッドエンドルートに行けたかと思ったらイベント語りてないのかラスボスにダメージが通らなくて倒せなくて、仕方ないからバッドエンドで2周目やるかーと適当な装備にして行ったらダメージが通ってそういうことか!と再戦しましたが普通にレベル足りなくて負けて、前のセーブデータ引っ張ってきてレベル上げと装備の強化を延々やってて、そろそろいいかなと挑んで、なんとか倒して感動のグッドエンド…やり遂げた感。

 んで時間を見たらもう23時半過ぎてて、日記書いて寝ようと思いつつ日が替わって配信が始まってしまってそっち見てたり、ふと万歩計アプリを試してみたら全然動かなくてその対応を色々やって動くようにしてたらもう1時過ぎてるというね…水曜日なのに調子乗りすぎました。

 明日は午前中に来客ですが見てるだけなので…というかここ最近ひたすら打ち合わせとか会議ばっかりで仕事が(ry _(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード