忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
でも、絶対に諦めちゃだめ。諦めた瞬間に、幸福の種が飛んで行ってしまうから。

さだまさし(シンガーソングライター)


 木曜日。昨日は何を血迷ったのか気付いたら1時とかになってて、週のど真ん中でこんな状態だったら後半もたないのにと思いつつ就寝。おかげで目覚ましの直前まで寝てまして、もうちょっとだけ寝て目覚ましで起床。

 案の定胃の調子がよろしく無かったので朝食は買っていくことにして、シャワー浴びて準備して、3袋分も溜まってたプラスチックごみを捨ててから出社。今日こそ自転車で、と思ったのですが、朝外を見た時は地面が乾きかけてたのに家を出た直後に雨が結構降ってくるというこの。雨予報じゃ無かったはずなのですが。

 そこまで大雨にはならなくてよかったと思いつつ、途中コンビニでパンと野菜ジュース買って会社ついて着替えて、朝食食べつつ事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そんでもって今日は朝から業者さんが来るので程なくして打ち合わせの方に。

 話を聞いてたら結構面白そうだなーという内容でしたが、やっぱりいろいろと技術的な話とか値段的な話でハードルは高いらしくて…とりあえずうちのデモ機で加工テストとかそういう説明をやってました。しかし棟をまたいで移動してる時に大雨が降ってきて今日は降らないのでは?とうろたえる面々。

 午前中はそんな感じで終わり、最後には雷が鳴り始めてたりしましたが、業者さんが帰る時にちょうど雨が止んで来たという。しかし寒い。春はどこに…一旦荷物を置きに行って昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。

 ようやく落ち着いた時間が出来たので、長く放置になってた案件のテストをやってました。使ったことのない装置だったりあんまりやったことのない方法だったのでなんかあるとやだなーとこまめに様子見に行ってました。一方で測定とかデータまとめの方もやってました。

 実験自体はうまく行って、でもその後の追加テストがまさかの事態が発生してうまく行かなくて、どうしたものかなと先輩に相談したら別にやらんでもいいよと。言われてみたら確かにこのサンプルはあくまでテスト用でほんちゃんのは別にメーカーさんが作ってくれてるしいらないんだなーと…GW挟んで色々と忘れてる私。

 今日も定時でさっさと帰ってきて、帰り道は晴れてたおかげか歩いて帰ってきたら暑いので着替えて、洗濯物が溜まってたので洗濯機回して、しばらくスマホとPCいじってたら汗が乾いて寒くなってきたのでまた着込んで、でも足りないくらい寒くなってきてまたフリースとか着る冬モード。

 キッチンに立つのも寒くて、暖かいものを食べたかったのもあって今日はカップ麺。卵とウインナーを突っ込んで食べて満足。その後はやたら配信があったのでそれ見つつPCゲームしつつ、今日はちゃんと日が替わるくらいに寝よう、からの配信が面白かったりゲームで新しいキャラのシナリオ始めたら面白かったりトントン拍子で進んで先が気になりすぎたりで、今日は気付いたら1時過ぎてるというこの愚か者。

 2日連続で1時過ぎに寝るとかいう愚行を結構してしまって、明日大丈夫かなと思いつつ就寝…でも明日はフレックスでさっさと帰るつもりだったのでなんとかそこまで持ってくれれば_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード