忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
トーマス・カーライル(思想家)


 月曜日。昨日は日が替わる前に寝ようと思いつつ、配信が始まりそうだから頭だけ見て寝るかなーからの配信トラブルだったりスマホで周回してたりで、結局寝たのが1時前。朝は割とスッキリと7時の目覚ましで起きて、朝食食べてシャワー浴びて準備して出発。

 本当はお土産のりんごジュースをいい加減持って行きたかったのですが、いつも持っていく用の袋が見当たらず、時間切れだったので見送り。今日は天気もいいし最高気温が28℃とかもう夏じゃね?って感じだったのですが、朝はやっぱり微妙に冷えるので微妙な暑さのパーカー着て自転車で出社。

 帰りに買い物とかしないとなーと思いつつ会社ついて着替えて、朝の事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。出張やら休みやらで今日は全然人がいないやつ。打ち合わせが終わったところで今日は試作予定だったので、作成してた表を元に調合。しかし後輩さんにアドバイス貰って作り方変更。

 最終的に小分けしてまた追加しますけどまとめて作った方が楽だなとでかいのに作ることにしたのですが、ちょうどいい容器がなくてそれを探し回って無駄に時間を食うなど。最終的に諦めて無駄にでかい容器で作りました。

 撹拌してる間に前回定員漏れして受けられなかった講習の応募を今回はちゃんと会社のメールに返送するように出したりして、いい時間になったところで小分けして各調合してたのですが、目は開いてたのに寝不足で頭が死んでたせいで、小分けするのを間違って別なのを分けてたりと思わずため息が出ました。最終的にはちゃんと分けられましたが。

 おかげで昼休みまで食い込んで、さっさと昼食を食べに。今日はソースカツ丼。そばが今週から暖かいのが冷たいのに替わったらしいのですが、味はどうなのかなーと。明日か明後日くらいに試しますけど。

 食べ終えて戻ってガッツリ仮眠して午後。午前のうちに準備しておいたのを使って試作を黙々とやってたのですが、いかんせん量が多くて時間がかかるかかる…そして元板が無くなって後輩さんにヘルプを求めて別の板を使うやつ。

 全部片付いて片付けまでやって16時過ぎ。そこから入れる予定の装置の仕様書案が来たのでその確認とかしてて、定時になってぱぱっと帰宅。買い物とかしたかったのですがとりあえず一旦直帰。

 カードの利用明細が来てたのですが、ネットの料金がやたら高くて、まさか値上がり?と確認しようと思ったのですがなんか落ちてるし、そういえば前のネット明細のは手続きするの忘れてたし、と改めて手続きして郵送待ちで、でも多分引っ越しの手数料だろうなーと納得することにして、荷物置いて準備して洗濯機回して再出発。

 まず髪を切りたいなと床屋をあっちこっち見て回って、結局開いてて安いいつものカットのみの店でバッサリ切って、そこからスーパーで食材をあれこれ買って帰宅。買ったものをしまって、洗濯物を干して、スマホをぽちぽちいじってたらまた超究極が来たのでそっちに挑戦。

 今回はかなりいい感じでボス2で初手死亡を2回回避できてました。ただラストステージにはいけてないので進捗としてはあんまり…友人に手伝ってもらいましたけどやっぱり難しくてちょっと事故って死ぬやつ。

 21時になって夕食に納豆ご飯、インスタント味噌汁、キムチ冷奴にキャベツと目玉焼きとウインナーというそれっぽいのを作って食べて、片付けて休憩してからまた超究極手伝ってもらって事故死して、時間切れだったのでまた明日以降手伝ってもらうことにして、動画見つつ他のスマホゲーしつつこうして日記を書いてました。

 明日もまた1日試作で飛んでいきそうです。やることが決まってたりわかりやすいのでそれはそれでいいのですが。そろそろ日が替わりそうですがぱぱっとシャワー浴びてさっさと寝たいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード