忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ゲーテ(詩人)


 金曜日。昨日は0時半前に布団に入って寝て、起きて朝食食べて準備して、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。会社ついて着替えて、朝の事務仕事して、時間になって朝の打ち合わせ。

 それにしても今日は友人の結婚式に行くので有休な後輩さん、食あたりで昨日半休取って今日は全休になった後輩さん、急遽出張が入った先輩、元々有休だった人とグループの人が少なすぎるやつ。人がいないから仕事が出来るかなーと来週試作予定のやつの調合表とか作ってたり。

 しかしながらそんな時に限って上司が色々と仕事振ってきたり前の会社に連絡して試作予定をあれこれ相談してたのですが話が噛み合わなくて、なにかと思ったらあっちにメールが行ってなかったやつ。そもそも私も転送で上司から来て相談してね?だったのでお互い噛み合うわけがなかったやつ。

 すぐには決められないので決まったらお願いしますって感じでそっちは済ませて、当初の予定のを片付けてお昼になって予定通り午後休で帰路に。ますます人がいなくなるやつ。一旦帰ってきて、軽く掃除してちょっと休憩して13時過ぎに昼食を食べにまた外出。

 来た時に1回行ってそれからしばらくラーメン食べてなかったのですが、そういえば割引券貰ってたしなとつけ麺のお店に。100円のトッピング券で味玉付けてつけめん。前いたところは豚骨ばっかり食べてたので、魚介の味がいい感じ。

 食べ終えてお金払った時にまた割引券貰ってこれ無限ループじゃね?と思いつつ帰ってきて、インターホンの修理が来るまで動画見たりスマホゲーで周回してたりとやってて、15時半前に来てくれたので対応。

 早速見てもらって確認して、ちょこちょこいじったらどうも横の音量調整スイッチの接触がおかしくなってたようで、ぱぱっと取り外して分解して、中の基盤を入れ替えて、ハンディタイプのコードレスはんだごてで配線して取り付け直して修理完了。ものの10分という感じの手早さであっという間でした。ありがとうございました。

 今日やることも終わって週末だーとその後も引き続き動画見たりスマホゲー周回したりとのんびりしてましたが、16時半過ぎに眠くなってきたのでちょっとだけ…と仮眠してたら19時くらいまで寝てました。また寝すぎてしまった…

 起きて早めに夕食をと夕食作って、例の食パンの中をくり抜くやつをウインナーで作ったら入れる順番を間違ってウインナーが若干焦げてしまいました。美味しく食べられましたが失敗。あと火力がまたちょっと強すぎた感。

 片付けてお風呂沸かして、さっさと入ろうと思いつつだらだらしてて22時くらいになってお風呂に入り、バックグラウンドで音楽を流しながらゲームをする方法を調べて試してましたが、音量は共通という罠にハマってゲーム音量が大きくなりすぎるやつ。ゲームのシステム側でミュートにしてましたけど、なんかうまくいかないかなーと思ったり。

 今日ものんびり1時間半くらいお風呂に入って上がって、今日はさっさと寝ようと思いつつだらだら配信見ながらゲームしてたら今日も1時でした。明日は飲み会なのでいい加減就寝。久しぶりの飲み会ですし久しぶりのメンツもいるので楽しみです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード