忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
ガストン・バシュラール(フランスの哲学科)


 土曜日。昨日はナイトレインの遺物いじってたら遅くなり、布団に入ったのが2時くらい。7時くらいに目が覚めてもうちょっと…と寝て、8時半頃まで。もうちょっと寝てたかったんですが、なんか寝られなくなったので大人しく起床。

 とりあえず栄養ドリンクを飲んで朝食食べて、洗濯機を回して掃除機をかけて、動画見つつスマホゲーを片付けて、洗濯が終わったところで干して、外の雨は結構降ってるけど家出る頃には弱くならないかなーと。あと運行状況とか見てまだなんとかな状態なのを確認してました。

 ちょい早めに昼食にして、お昼は今日もつけ麺に。スープが余るのでさっさと使い切りたいなーと。かいわれ大根と豆腐と一緒に食べました。

 食べ終えて片付けて、ナイトレインをやってて、さっさと深度4に戻ろうと思ったのですが、なんか通信状態が悪かったのかひとりが落ちてしまい、ふたりだと火力が足りず敗北…あと味方がバッタバッタ死んでたので、昨日もですが最近初心者なのか慣れてない人なのかが多いのかなって…

 2戦目は割と順調でしたがひとり死にまくってて、それでもそこそこ必要なの揃ってボスで、強化じゃない方だったので行けるでしょ、からのその人が死にまくってて必死に起こして戦ってて、最後私以外死んでましたがなんとか倒しきれました。今まで深度3そこまで苦労したことなかったのになんか暗雲…

 そこで一旦やめて、電車は大丈夫そうかなーというのを見つつ、ぽこあポケモンやったりエンドフィールドやったりとして、15時半頃に家を出発。雨が弱くなる予報だったのにいうほど弱くなってないな?という中傘を指してバス停に行き、割と時間通りに来てくれたバスに乗って駅へ。

 一部路線が昨日からの予告で運転見合わせしてるせいか、なんか乗り場があっちこっちになってましたけど、当初乗る予定だったのは通常通り動いてたのでそれに乗って新宿まで。1本で行けるので楽。

 新宿駅で送ってもらった案内を元に地下を歩いて移動してたのですが、地図の縮尺と歩いてる感覚が合わなくて微妙に道間違ったりしつつ、ここかな?と思ったら反対側で、戻って逆から出て無事待ち合わせ場所の飲み屋の建物まで。

 電車の遅延とかがあったらやだなーで早めに出たら30分くらい早く着いて、早すぎたなーとみんなを待ち、時間になって無事みんな集まったのでお店に。

 焼酎と九州料理のお店で、サービス券で値引きになったモツ鍋をみんなでつつきつつ、馬刺しとか海鮮系とかも食べつつ、みんなは焼酎を飲んで私は水を飲んでました。

 なんか焼酎コースの下のプランがなんかソフトドリンクが烏龍茶と緑茶だけという珍しい仕様で…上の方だと他のソフトドリンクとかサワーもあったみたいですが別にいいかなと。ただ焼酎含めてセルフサービスというか壁一面にサーバーみたいについてたですが、烏龍茶も緑茶もペットボトルで未開封で横においてあって、なんか開けるのがためらわれて…水飲んでました。

 予定が合わなくて来られなかった人もいて人数が少なかったのですが、今回も楽しく色々話しつつ食べつつやってて、飲み放題の100分があっという間でした。流石に焼酎だからかみんなパカパカは行ってなくて控えめだった模様。あと料理も大食いな人らがいなかったので割と控えめで、会計も大分抑え気味でした。

 電車の関係で私はひと足お先にそこで抜けて、帰りは別の道を通ったのですがすぐそこにつながるのがあってホームまで。しかし接続が悪いのか駅でめっちゃ待ったという…もうちょっといてもよかったなと。

 また直通で帰ってこれたのですが、バスもバスで結構待たされて、バスに乗ってちょっと離れたバス停に降り、帰る頃には雨も止んでましたので特に問題なく徒歩帰宅。

 そこからお風呂を沸かしてのんびりと浸かって、お風呂上がって1回だけ…とナイトレインをやって、なんか通信状態が怪しいのか遠くのボスが床が抜けて落下死?とか、味方の反応がすごいラグかったり?でしたが、ボスを倒してクリアできたのでよし。深度4に帰ってきました。

 今日はさっさと寝ようと思ってたのに結局布団に入ったのが1時前でした。明日は台風が過ぎ去ったので平和だと思いますが、特に用事はないので大人しく家にいましょうかね。動画やらゲームのイベントやら割とたまってるのそっちの消化を…それはそれとしてナイトレインもまだまだやりたいしで時間が足りない定期_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード