ジョン・ラスキン(美術評論家)
金曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、6時くらいから寝たり起きたりで、目覚ましに起こされて目覚め。早めに布団を出て、朝食食べてシャワー浴びてさっぱりして、準備をして家を出発。
雨なので雨合羽を着ないとダメかなーと思ったのですが、ちょうど家を出るときは止んでたので、雨合羽は持っていくだけで行きました。会社に着くまでは降られなかったのでセーフ。
会社ついて着替えて、事務所行ってメール確認して、メール返信して、朝の打ち合わせをして仕事。世間はワールドカップで盛り上がってるなーってか今ちょうどやってるのかーというのを周りを見て思いつつ、月報作ってて、上司にこんな感じの方向性でやろうと思ってるんですが…と相談して、そんな感じで大丈夫だよってのと、これも追加してねーってネタを貰えたのでラッキー。
そんな感じでやってて、しかし後輩さんがやってる内容が盛りだくさんで多岐にわたりすぎてて、まとめるのが大変でどう簡単にわからん人にも分かる内容にするのが大変…概況でいいけど概況だと分けわからなくなりそうってのと、分類わけをどうしたものかでまた頭を抱えている…
大体書き終わったところで午前終了。昼食を食べに行き、心なしか人が少なくて、ワールドカップ休暇の人もいるのかな?なんて話しつつお昼食べてました。実際いつも一緒に食べてる人は昨日の時点で休み宣言してましたし。
大根の味噌汁とおろしソースをかけた魚の揚げ物を食べて、食べ終えて事務所に戻って、ガッツリ仮眠してたらなんか揺れて、地震が多いなーと思いつつ二度寝して午後。
午後も資料作ってて、大体まとまったのでこれでどうだろう、で一旦上司に投げてこんな感じでどうでしょうか、ってやって、最近色々立て込んでた案件がひと通りようやく終わったのでちょっとひと息…
見れてなかった回覧の資料を見てたり、久しぶりに解析ソフト回して後輩さんが悩んでたやつを調べてたり、後輩さんがやる予定の解析関係で相談に乗ってたり、担当の人とメールでやり取りしたりと、幾分かいつもよりゆっくりとやってましたが、思ったより解析が終わらなくて、台風の中電源つけっぱで帰りたくないな…とやってたら18時過ぎの退勤でした。
帰りはしっかり雨が降ってたので雨合羽を着て帰宅。帰ってきてさっさと夕食に。メインの前に細切りにした人参ともやしをレンジでチンしてたのですが、もやし詰め込みすぎて途中蓋が外れてやり直し…いつもの中華風の和え物を作ってました。
ただ今回はいつも使ってる鶏ガラだしがなくなったので、試しに初めて買ってきた味覇を使ってみたのですけど、味覇って粉じゃなくてペーストみたいなやつだったし、味が思った以上に濃かったしで、少なめに入れたんですけど混ざらないしで大丈夫かなって感じで…味はいいんですけど。
出来たやつは一旦置いといて、太麺を湯がき、つけ麺スープのお湯を沸かして入れて、残ってたもやしとかいわれ大根を湯通しして、冷凍ささみを解凍して、夕食はつけ麺。ついでに天かすも足してみました。
ちょっと前に買ってきたこの天かす、揚げ玉じゃなくて天かすなので、本来天ぷらをあげた際に出てくるあまりみたいなやつなのに、天かす消費用に天かすを作ってたらそれはなんかパンの耳を作るために耳だけのパンを焼いてるやつなのでは?という感覚が…閑話休題。
食べ終えて片付けて洗い物をして、スマホゲーをあれこれ片付けて、エンドフィールドのガチャ更新があったので、21時からいつものメンツで集まってガチャを回したり、10連で新キャラと20連?でモチーフ武器を引いた人がいて、その人が使ってるのを見てたり…でもなんか使わないパーティなのでみんな使い方がよくわかってないやつ。
途中結構でかい地震が来て揺れてるねーなんて話しつつも平常運行で、危機契約っていう高難易度コンテンツをやってるのをみんなで見ながらわーわーやってて、今日は23時くらい終了。
そこからお風呂沸かして入って、のんびり浸かって、お風呂上がって寝る前に昼に見てた守護者の遺物をいじりたいなーってちょっとだけやるつもりが思った以上に色々組めるのがあって考えてたら2時くらいになってました。流石に夜ふかししすぎました…布団に。
明日は夜に飲み会があるんですが、台風がふたつ来てるし時間ずらして接近してくるしで、果たして飲み会場へたどり着けるのか…15時過ぎに家を出るのですが、そこら辺でバスとか電車が遅延してたら大人しく諦めましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする