忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
本田宗一郎(本田技研工業創業者)


 火曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入るつもりでしたが、寝る前に目に入ってしまったものが気になってそれを調べてたら寝たのが0時半くらい。またやってしまったなーと思いつつ寝て、6時前くらいに例の音で目が覚めて、これひょっとして新聞の人が入ってそれで音でもしてるのかなと思いつつ二度寝。

 目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、昨日のうちにまとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。今日は会議があるので眠気覚まし用の飲み物をいつも通り家の近くのやすい自販機で…いつもはレモン系の酸っぱいのを眠気覚ましにするんですが、今日はなんかよく見たらカフェオレがあった?入ってた?のでそれにしてみたり。

 会社ついて着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。会議の方は時間になったら呼ばれるそうだったので、それまでに昨日使ったサンプルの補充をやったり測定したりとやってましたが、測定結果が色々と飛んでてえぇ…という感じ。

 しばらくやっててようやく呼ばれたので参加して、でも初回だし雰囲気もわからないしで黙って聞いてて、専門的というかなるほどーこういう感じかーと…いつか私もこういう場でちゃんと発言して打ち合わせるんだろうなーと思いつついつになったらというかどうやったらというか…

 会議終わって戻って、午後に測定する相談とかしてたら午前中終了。昼食食べに行ってそばを食べてたのですが、なんか胃の調子が悪くて食べきれなくて、戻ってきて休んで午後。メール返してサンプル準備して、当初の予定通り測定を。

 前の会社にもあった装置ですが、なんか久しぶりに使ったせいだったり微妙に構成が違ったりで、まともに測定する段階まで持っていくのに相当時間がかかったという…先輩と悪戦苦闘してなんとかそれっぽいのが出てきたのでよしとして、それじゃ改めて測定しようかなという感じで。

 でもなんかやたら数字が大きく出てしまって、表面状態とか帯電のせいかなとスプレー缶のエアダスターでごまかしてやってましたが、それでも高いのでリファレンス持ってきて測って、そっちは安定して低かったので装置がおかしいわけじゃないなーと…

 そんで私が作ったやつじゃないのを貰ってきて測ったらそっちはそっちで高めで、元々高めなのかなーからのリファレンスの再測定で値が吹っ飛ぶという…何度やっても変わらなくてどういうことなの状態。

 先輩に相談したらそもそもムラがあってそういうのを確認した方が食いつきがいいんじゃない?とここに来て今月私が報告予定の報告会試料の方向性がガラッと変わるという…50点とか100点とか連続測定する必要があるのですが、この測定機自動移動機能はオプションでもついてないので、全部手動になりそうで時間が足りるのかなーと…

 これからしばらく残業コースかな、とげんなりしつつ、定時すぎてましたが測定やら片付けやらして、今日は18時過ぎに帰路に。帰ってきて胃の調子が相変わらずだったのでご飯は落ち着くまでほっとくか、と動画見つつスマホいじり。

 FEHでまた石をくれるクエが配信されてたのでクリアして、貰った石でガンガン引いてたら本命が来ました。3人目。3人とも下がってほしくない攻撃が↓っていうこの…そろそろいい加減起こっても許される気がしてきました悲しみ。

 他のゲームもぽちぽちやって、GEREOは修正やら調整が来てボスにダメージが入りやすくなったのですが、おかげでチャージ貯まるタイミングがずれて事故りかけたりとかしつつも早く倒せるようになって相対的に楽になってました。あと新キャラで旧キャラの新神機バージョンが来ててちょっと心躍ったりとか。でも石はもうないので…

 他にもメギドのストーリーをカウンターパーティでゴリ押して進めたり、FGOは今のピックアップキャラの宝具上げたいなーと回してたら、そのキャラじゃないですが持ってない欲しかったキャラが来て種火を使うキャラがいない問題が解決したり、あっちが運が悪いとこっちが運がいいのかなと…

 そんな感じでやってたらあっという間に時間が過ぎてたのですが、やっぱり胃の調子が悪くて結局夕食食べないままでいいかな状態。そんな状態で家計簿つけてたら、300円手持ちの方が多くなるという謎の現象が…何度確認してもやっぱり300円多いので、多分スマホにメモった飲み代とかが多くメモってしまってたのかなーと思うことにしました。

 めっちゃ時間かかって結果わからずもやもやしまくりましたが、これ以上やってても日が替わるとシャワー浴びて野菜ジュースと牛乳飲んで、こうして日記を書いてました。今日もさっさと寝るつもりが家計簿が気になって無駄に時間を食ってしまってもう0時半過ぎ…

 明日は午前中に打ち合わせで、それ以外はひたすら測定してる予定です。業者さんと話す私主体なのは今回が初めてなのでちゃんとできるか若干心配…後輩さんにも出てもらうのでフォローしてもらえるとは思うのですが、もう3ヶ月も一緒に仕事してるのにいまいち距離感がつかめなくて色々と申し訳ない…もうちょっとなんとかならないものか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード