忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
デール・カーネギー(思想家)


 木曜日。昨日もお布団に入ったのが0時半前くらいで、朝は途中目が覚めずに寝てられましたが寝た気がしない…起きて朝食食べて、シャワー浴びてさっぱりして、準備してプラスチックごみを捨ててから出発。

 今日は天気予報も昨日の雨読もうもなんのそので晴れ予報になってたので、心置きなく自転車で出社。会社ついて着替えて、朝から事務仕事やら測定の準備やらをして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところでまた上の部屋に行ってひたすら測定やってたのですが、なんか昨日までの結果とまた方向性が違う結果になってきてなんじゃこりゃ状態…そういえばほしかった機器がそこら辺にあるのが見つかったので、それ使ってやってみたらまた違う結果に…落ち着いてる方向ではあるのですが。

 前の会社からサンプルが届いたのでそれ受け取ってそっちも測ってみたのですが、なんかまた値が昨日とは別の方向に落ち着いてて、測り方とかそういうのと関係あるのかなーとガリガリ測ってて、そろそろ昼かなとか思ったのですがチャイムが鳴らず、ふと時計見てたら12時を大分回ってました。この部屋聞こえないのか…

 大急ぎで昼食を食べに行き、急いで食べて戻って、仮眠して午後。午後はちょっと先輩と相談しつつ、後輩さんも私が今使ってる装置を使うとのことでそれまでに測れるのは測ろうとががーっとやる一方で、ひょっとしてこうやったら値が落ち着くかな?というのを試したらそれっぽいのがあって、なるほどなーと思ったり。

 ただ最初の方向性と結構ずれてきてて、報告会資料をどうやってかけばいいかなと悩むやつ。15時になって一旦切り上げて、戻ってきて結果をちょっと先輩と相談して、そういえば出力したこのデータ、めっちゃ並びが飛んでるから抜き取りようにエクセルでシート昔作ったなーというのを思い出しつつまた調べて作ってました。インデックス関数とかそういうの色々複合したやつ。

 ようやく作り終えて1枚のエクセルにまとめつつ、先輩が色々と調べたり実験したりと手伝ってくれてたので、それを見ながら明日以降やる仕事を話し合ってて、同じ測定ですけど別の方法でやる感じで…とやってたら今日も18時半まで残業してました。

 その後予定通り自転車を飛ばして隣駅付近に予約してたゲームを受け取りに行き、さっさと帰るかーと自転車こいでたら暗かったのもあって曲がるところ間違えて、明らかに変なところ走ってると気付いて引き返し、同じ道に入ったかと思ったら変なところ入ってまた見慣れないところに合流してしまうなど…

 最終的に出発地点の会社の裏側とかいう今まで行ったことのないところに出ましたが、会社をぐるっと回ればスタート地点に帰ってくるということで無事帰ってきましたが20分近く無駄にした感。帰ったらもう大分遅いので、帰りがけに遠回りで駅の方の通りに行き、気になってた惣菜屋さんでサーモンフライとアジフライを買って帰宅。

 帰ってきて洗濯機を回して、冷凍ご飯温めてかいわれ大根と冷奴、キムチ納豆、インスタント味噌汁と一緒に夕食。久しぶりに家でご飯を食べた気分…食べて片付けて、アプデがあったSOAやったり他のもAPがダダあまりだったのであっちこっち消費したりしつつ動画を見てました。

 そして洗濯物を完全に放置してると22時くらいに気付いたので干して、横で動画流しつつこうして日記を書いてました。今日もまた日が替わってしまっている…さっさとシャワー浴びて寝ましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード