忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
リウィウス(歴史家)


 水曜日。昨日も0時半くらいに寝て、朝は目覚ましが鳴るまで寝てから起床。起きて朝食食べてシャワー浴びて、スーツ着て徒歩で出発。今日は幸いにも曇り空で風もそこそこ吹いててそこまで暑くない素敵さ。

 会社ついて今日は着替えずそのまま朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そして10時には出るのでそこまで細々した仕事をやってて、再来週の試作の資材の話で後輩さんと相談したり在庫探してたりとあれこれと。

 あっという間に10時になったので会社を後にして移動して、いい感じに電車が繋がったので乗り継いでたら予定より30分以上早く着いてしまって時間が余りまくり。とりあえずちょっと待って開店直後のお気に入りのラーメン屋に突入して、いつものラーメンを注文。しばらく来てませんでしたが値段も味も変わらず。ただチャーシューの他にハムが入ってて更に豪勢になってた感。

 平日のお昼はランチサービスでご飯無料だったのですが、いつも多いやってなるので食べてて余裕が出たら追加でお願いしようかなーと。そんで序盤はラクラクで、結構余裕あるしこれいけるかな?って感じで食べてましたが、中盤以降、特にチャーシューに取り掛かったあたりから胃が重くなってきてやっぱり頼まなくてよかったなと…

 周りの方々が美味しそうにご飯を食べてるなーというのを見つつ、ラーメンだけ食べて満足して店を後に…でも時間余りまくりだったので、こっちにいた時に使ってたATMで記帳したり、スーパーで飲み物とか眠気覚ましのタブレットとか買ったり…

 こっちのスーパーも変わらないなーなんて思いながら見てたのですが、いつも買ってた98円で結構な量が入ってるグミが118円に値上がりしてて、こっちのスーパーでもそんな感じなので世の中世知辛いなーなんて思いつつ、のんびり出張先の前の会社まで。

 昼休みについて、先に会場の方に入って先に来てた上司とかと談笑しつつ仮眠しつつ、時間になって準備して報告会。気付けば2ヶ月近く来てなかった気がして、微妙にうちの会社もまた変わってたなーと。

 私の報告は後半なのでそれまでは大人しく聞いてようと思いましたが、案の定猛烈に眠くてタブレットかじりまくり。そして質疑応答がやたら長くて終わらないやつ。私の晩が回ってきたところでもう15時を回ってて、私もかなり丁寧にやったり質疑応答があれこれ多かったりで私が終わった頃でもう15時半…そこからまた続いて今日は16時近い終了でした。長かった…

 会社を後にして帰路につき、最寄り駅についたのが18時過ぎ。そして思い立ったのでスーパーに行き、この間特集コーナーが作られてるのを確認してたフライパンを改めて見に行き、小さいのと大きいの、あとついでに麦茶作る容器も購入。

 昨日親子丼作ってフライパンに張り付き過ぎててもうこのフライパンはダメだなと思ったので、新しいフライパンを買ったわけですが、ボーナス出たからちょっといいの買おうかな、からの使いやすさとか形見たら安いやつという…大きいのも小さいのも同じ値段という謎。

 麦茶の容器については100均で買ったやつを長々と使い続けてきてたのですが、大分前からコーティングが剥げてきたのか内側に変なのがこびりついて取れにくくなってきてたので。ちょっと前のより大きめで取っ手がついてたりワンタッチで開くようなやつを。やたら高い容器もありましたけどあそこまでいらないかなーと。

 帰ってきて暑いので着替えてエアコンつけて、ベッドの上に扇風機おいたら冷風が来てちょっといい感じ。とりあえずその状態で動画見つつスマホゲーのスタミナをしばらく消費して、20時くらいに夕食作り。

 夕食は買ってきたフライパンを早速使って…というわけではなく、いつもの鍋でラーメンとウインナーとかいわれ大根を処理して豆腐を添えてざるラーメン。暑いのでやはりこれ。食べて片付けて、その後も動画見ながら久しぶりに音楽聞いてたり。

 スマホゲーのメギドの公式がサントラを無料配布してたのでそれを聞いてたら、そういえば相当前に買ったけどバタバタしてて取り込めてなかったのを思い出して、FGOのサントラを引っ張り出して取り込み…CDデータが全角英数という個人的に許されない感じだったので結局全部入れ直して、とやってたらやたら時間が…

 そんなわけでデータ入れて取り込んで音楽聴きつつ、こうして日記を書いてました。今週結構やった感じですけどまだ水曜日であと2日もあるんですよね。そして明日から雨っぽいという…憂鬱です_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード