忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
みんながそれぞれに、幸せのアドリブを演じていけばいい。
そしてそれを互いに認め合えばいい。

萩本欽一(コメディアン)


 金曜日。昨日も日が替わってから歯を磨いて布団に入って、途中何度か目覚めつつ目覚ましが鳴るまで寝てて、起きてシャワー浴びて朝食食べて準備して出発。天気予報通り結構な雨が降ってたので傘を差して徒歩で。

 どうやっても濡れるのがわかってたので、裾の短いズボンを履いて、替えの靴下も持っていって会社について着替え。しかし上着も相当濡れててこれ帰りまでに乾くのかなーという感じ。持ってきた靴下も着替えて事務所に。

 朝から事務仕事しつつ、画面が浮いてきたスマホをどうするかとちょこちょこ調べてて、私が今使ってるやつの次のモデルが1年前に出てて、新しいのでたら型落ちで安くなったりしないかなーと調べたら発表はされたけどまだ出てないらしく、8月に出る予定だとかで…

 基本料金の値引きなのが8月までなのでそこまではもたしたいのですが、昨日よりも徐々に持ち上がってきてるし反応が悪くなってきてるので、流石に対応しないのはしんどいなと。色々調べてたら時間が来たので、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 今日は加工テストする予定でしたが、午前中はなんかお客さんが見学に来るということで、午後からにするかーと午前中は後輩さんに頼まれた測定をやることに。ついでに修理関係について色々調べてたら、12時までに申し込んだら交換機が当日に届くとのこと。

 サポートプラン入ってたので、前回と同じように交換対応できて、前回は2000円くらいでしたが今回は二度目なので5000円くらい。全然使わないで余ってたポイントが3000Pくらいあったので、来月再来月機種変するにしてもその後手元に残るのは正常なのがいいなーと交換対応することに決定。

 ぱぱっとスマホで申請して登録完了して、今日はさっさと帰って受け取ってさっさと移行作業しようと心に決めて、午前中はががーっと測定して終了。戻ってきて猛烈に眠かったのでちょっと仮眠してから昼食を食べに行き、久しぶりに弁当食べて戻ってきて仮眠して午後。

 午後一の掃除して、午後は加工の方を…しかし午前中見学してる時に動いてる装置がほとんどなくて、お客さんに見せるならむしろ動いてるところを見せた方がいいから次回からは遠慮なくやってね、と先輩に言われて、今度からそうしようと思いつつガリガリと加工。

 15時過ぎには終わって、そこから結果まとめたりメールがあれこれ来てたので対応したりとやってたら16時になり、前もって上司に言ってた通りフレックスで足早に帰路に。帰りはそこそこ雨が弱くなってましたがやっぱり濡れる。

 帰ってきてスマホのバックアップ取ったり交換前の保護フィルムを探したりとかやってましたが、発送済みでこっちの営業所まで届いてて発送中になってるスマホが一向にこないし、予定日も明日になっててこれは今日は来ないかなーと…世間は大雨で凄まじいことになってるっぽいですしね。

 でもスマホの状況は悪化してきて更に浮き上がってきてて、これもうやばいのではやくきてくれー!って思ったら呼び鈴が鳴って来てくれました。時刻は19時。普通に帰ってきても良かったかもしれないとか思ったり。

 そこから早速充電しつつ起動して初期設定とかデータ移行とかやってまして、途中夕食に納豆ご飯とキムチ冷奴とインスタント味噌汁とキャベツの味噌和えという肉がない夕食を食べて片付けて、引き続きガリガリと移行作業と設定作業をしてました。

 しかし今まで使ってたアプリがふたつほどOSのアップデートの関係かアプリの公開自体がなくなってたりして、アプリデータ移行したりバックアップ取っておいてあるところから引っ張ってきて入れたり、ドライブにデータを上げたり下げたりと慌ただしくやってて、一方でスマホゲーはスタミナが溢れないようにちまちまやってるやつ。

 それにしても新しく来たスマホはもうちゃんとOSアップデート後に再設定されてるやつなので、半端にOSアプデしてそのままなこのスマホと微妙に設定項目とかアプリが違ってて、これどうやって直すんだろう的なのがちらほら…慣れてるやつから替わると一気に不便ですよね。

 ゲームを半分だけ移行して夢の端末二刀流とかやってみたのですが、実際やると目と脳が足りなくなるやつでターン制とかのんびり出来るやつじゃないととてもじゃないと無理だと実感。アクション系二刀流は手も足りなくなりそうですし結局片方放置になって逆に効率が下がりそう。

 キリが良いところまでとあれこれやってたら0時を余裕で通り越して2時とかになってました。明日休みだからいいのですが。ところで明日は今日のに引き続いてまた大雨とか降るんでしょうかね。西日本は相当大変そうですが…早く落ち着くといいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード