忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
それは試すのが怖いだけ。幻想だけを持っていて、リアルな感覚を持てない人です。

中島義道(哲学者)


 金曜日。昨日はちょっと夜更かしして0時半くらいに布団に入って寝て、朝はまた6時くらいから寝たり起きたりぐだぐだとやって目覚ましで起床。起きて朝食食べて準備して、今日も暑いなと思いつつ自転車で出社。

 会社ついて着替えて朝の事務仕事して、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は休みと出張がふたりずつで半分以上人がいないという状況。さらっと朝の打ち合わせ終えて、午前中にくる打ち合わせの準備とか先輩と前打ち合わせとか、昨日の続きで荷物の準備とかして、時間になって打ち合わせ。

 先輩と上司が一緒に出てくれたので、私は淡々と結果報告する感じで、もうちょっと足りない部分とか扱いづらい部分があるので、お互いそこら辺確認してやっていきましょうという感じで…ものすごく性能がいいわけじゃなくて微妙にいいくらいで、工場に提案するにも微妙という感じでなんとも。

 今日の山場を越えて、お昼休みになって昼食を食べに。今日は味噌ラーメンに挑戦。玉ねぎ入ってると聞いてたので後で寄せようと覚悟して受け取ったら、スープに申し訳程度に入ってるくらいで全然問題に鳴らないレベルでした。ミートソースの玉ねぎレベル。

 野菜も結構はいってるし味もいい感じで、これからは味噌ラーメンが来たら頼もうと心に決めつつ完食して、戻って仮眠して午後。と言っても午前中でほぼ終わってしまってて手持ち無沙汰状態…とりあえず人がいなくて装置が開いてるので立ち上げて加工テストしてました。

 それでも結構早く終わってしまって、何するかなーと午前の打ち合わせで出てきた試薬注文したり、特許関係の仕事してたり、若干時間を潰しつつ定時で帰路に。今週も大変でした。

 暑い中自転車で帰ってきて、洗濯機回して窓開けて熱い空気を外に出して、少し暑くなくなったところでエアコン起動。SAOコラボが来たモンストやってたり、新章前キャンペーンで新しい☆5恒常が来て盛り上がってるFGOの情報見てたり、返却用のスマホのデータリセットと色々やってたのですが、部屋が全然涼しくならないやつ。やっぱりエアコンの位置が悪い。

 扇風機の位置をあれこれいじって涼しくならないかなとやってて、最終的にやっぱり一番涼しいベッドの上の空気を扇風機で強制的にPC側に送る方向で。1時間以上つけてるのにPC前の温度が37℃⇒32℃にしかならないから仕方ない。

 洗濯が終わったところで干して、室内に干したら地獄になりそうだったので外に干して、動画見つつスマホいいじりつつやってまして、あっという間に21時回ってて、流石にお腹が空いてしまったので冷凍の食パンとコロッケ温めてチーズも入れて挟んでコロッケパンと野菜ジュースを。

 軽く食べたところでお風呂沸かして、お湯をはってから軽くランニング。今日の外の温度は家の温度とどっこいどっこいな感じ…全然涼しくならないのが辛い。見たら霧ヶ峰のエアコンではあったのですがいかんせん古い…

 戻ってきて今のスマホと、2年前に使ってた機種変前のスマホを持ってお風呂に。前のスマホで動画見ながら今のスマホでゲームしようと思ったのですが、前のスマホの音量が異様に小さくてお風呂のファンにかき消されて全然聞こえないという。

 音量ブーストアプリを色々落として試したのですが一向に聞いてる気がしなくて、一旦外に出てPCで調べて、どうも本体設定のダルビー?かなんかのスピーカー設定をいじるとうまくいくことがあるとかで、設定画面見たらあったのでいじってみたらちゃんとブーストがかかるようになりました。というか4年前?はこんな小さい音量で不便しなかったのかと…いやお風呂で使ってないから問題なかったですけど。

 そんな感じでダラダラとお風呂入ってたら23時半。お風呂から出て、コーラ飲んで涼みつつゲームしたり動画見たりとやってたら、動画が面白くて来れなかったりスマホゲーが周回じゃなくて読み物とか入ったりして時間がかかってで、2時を回ってたという…流石に布団に入りました。

 明日から3連休ですね。明日は昼に友人らとモンストのストア行ってその後はモンストコラボのお店で飲み会です。久しぶりなので楽しみ。残りの休みはどうしましょうかね。最近暑いので新しいしっかりした帽子とか、もうちょっと涼しいズボンとかほしいのですがココらへんだとどこに売ってるんでしょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード