忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
なぜならそういう子どもこそ個性にあふれ、可能性に満ちた本当の意味の「いい子」だからである。

本田宗一郎(本田技研創業者)


 金曜日。昨日はなんか寝る前に久しぶりに課金してガチャ回してみるかーと半分諦め入りつつ回したらなんか確変が起きたのが☆4が3体飛んできたり、本命の☆5が出てきたり、なんかフィーバーしてました。そんでその育成とかしてたら1時くらいでした。流石に夜更かししすぎて…

 寝て朝方に暑くて起きて、エアコンつけて二度寝して、目覚ましで起床。朝食食べて準備して、今日が終われば休みだと気合い入れて燃えるゴミを捨ててから出発。朝は曇ってましたが既に若干暑い。会社ついて着替えて、昨日帰った後にメールが来てた件について準備して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 しかし出張やら今日から有給で夏季休暇だったりでこっちのチームはふたりしかいないというこの。しかも私も午後からいない…なにもないといいなと思いつつ、昨日のメールの件で業者さんに電話して電話で打ち合わせをあれこれと。

 話しててなんかちょっとおかしいな?と思いつつもそう書いてるしなーというのを伝えてたのですが、終わった後に後輩さんが実はそれ表記が一般的なやつじゃないんですよーと教えてくれまして、メールで訂正をば…それは知らないとわからないですよねーとフォローしてくれた後輩さんに感謝。

 送るサンプルを準備して送付手続きして、打ち合わせの予定があった業者さんが来たのでちょっと話を。本当は一昨日あたりに中国に行く予定だったらしいのですが、台風の影響で足止め食らって予定が空いたのでとか…なんか最近似たような話を聞いたような?ひょっとしたら同じフライトだったかもしれない説。

 特になんだということではなくちょっと世話話とか最近どうですかとかそういう話をのんびりしてて、またよろしくお願いしますって感じで平和に終了。事務所に戻って、なんか今日はもうやり遂げた感じでしたが、残り時間で特許の仕事とか休み明けの資料の確認とかして、12時になって帰路に。

 そんな感じで夏休み突入。帰ってきて着替えてエアコンつけて、しばらくスマホをガリガリいじりつつ動画見てて、13時半くらいに昼食を。お昼は残り物を消化していく感じでざる中華を。食べて片付けて、今日は夕方から飲み会なのでそれまでどうするかなーとスマホいじったり動画見たり。

 ダラダラしてたら時間になったので、かなり早めでしたが出発。カンカン照りになってて暑い…電車乗り継いで秋葉原に降り、FGOの位置情報特典もらってから電気屋に行き、機種変予定のスマホを見て回ってたり…変えようと思ってたやつ、他のと比べてやたら安くて一括で買うつもりでしたがその気になれば今すぐにでも買えるレベル。他の新機種が10万くらいな中3万ちょいとか…若干スペックとか防塵性とか落として安くしてるんですかね。前回買った別メーカーの機種も8万くらいだったのですが。

 あれこれ話しを聞きつつ今日発売の新機種を見たりしつつ、今日は話だけにして店を後に。そんでゲーセンはしごしていろいろ見て回って、そろそろかなというところで歩いて待ち合わせ場所の駅まで。歩いても行ける距離でしたが猛烈に暑い。そして早く着きすぎるやつ…

 近くのゲーセンが大したゲームが置いてなくて、クーラーをもらうだけみたいな感じになってしまって申し訳ない…こういう時にメダルゲームって偉大だなとか思いつつ、ぼちぼち人が集まってきそうだったので移動して、20人近く集まって飲み会に移動。

 久しぶりに会った人とか普段あんまり絡まない人とかと色々話して食べて飲んで、久しぶりにあった友人にガチャ回してと頼まれてFGOガチャを回したら10連で虹演出…からの全然関係ない☆5鯖。期待させて申し訳ない…ともう無理でしょな次の10連で本命の限定☆5を引く運命力。流石に流石に…な30連目で☆4の限定鯖を引くという…なんだこの。他人のガチャでやたらいいのを引くことに定評があったりなかったり。

 そんな感じで3時間楽しんでましたが、精算の時になんかレシートの人数があってなくてお金が合わなかったり、かと思ったら潰れててお金払ってない人がおったり、なんかトラブルが有りつつ最終的には足りたのでよしとして、私以外ほぼ全員2次会に行くのを見送りつつひと足お先に帰宅。

 帰って来て動画見つつスマホいじりつつ、FGOで周回するのに礼装がほしいなーと呼符回したら限定☆4の5体目が来てしまい、なんだこの余計な運は…とカッとなって10連したら金回転して、まさかの☆4が6体目かーアチャーと思ったら全く関係ない恒常☆5がぽろっと…違うそうじゃない。

 なんかまた無駄なことに運を使ってしまって結局礼装は出なかったしで、後半に貯めておいた石も使ってしまってこれどうなるんだろうと思いつつ、気付けば1時を大分回ってたので就寝。明日はまた夕方から飲み会があって、今日よりよっぽど小規模なので落ち着いて楽しめそうです。それまでに実家に帰る前の家の掃除を少しはしなくては_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード