忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
たぶん、それは無理でしょう。今、好きなことをやりなさい。

ウォーレン・バフェット(投資家)


 土曜日。昨日は気づいたら1時半過ぎてて寝たのが2時くらいだったのですが、なんか寝付けずずるずると…そして朝は6時くらいに目が覚めて、全然寝たりないので二度寝したかったのですがなかなか寝付けずにずるずると…

 気付けば8時半くらいになっていい加減布団から出るかと布団を出て、しばらくスマホいじりつつ動画見つつやってまして、キリが良いところでシャワー浴びて掃除しようと思ってたのですが、そういえばと昨日カタログもらってきたスマホについて色々調べてたり。

 思った以上に今使ってるスマホがハイスペックな感じらしく、次妥協で買おうと思ってる安いのがミドルスペックだったり3Dには弱かったりで、ゲームによっては微妙にカクついたり最悪動かなかったりがあるみたいで…でも意外とそういう検証の情報が調べてもなくてどうなんだろうな状態。

 ハイスペックないいスマホを買いたくもあるのですが、キャリアで買わないと保証がつけられないので、これを機にいっそauやめてフリーにでも移行しようかなと調べてたのですが、実際キャリアによくあるサポートがなくなるのとキャリアメール以外になんか不便なところあるんでしょうかね。

 なんてやってたらあっという間にお昼前で、とりあえずシャワー浴びてさっぱりしてから昼食作り。昼食は残り物を片付けていくことにして、納豆トースト、目玉焼き、豆腐に水菜というまとまりのない感じのを。

 昼食後、猛烈に眠くなったので一旦仮眠して、起きて洗い物を片付けて、掃除これもう今からやっても間に合わなさそうなので、キッチンのシンク周りだけ片付けて残りは実家から戻ってきたらにしようかなーという妥協というか逃げを考えて、またスマホ調べたりなんだりして準備してまた出発。

 今日もまた秋葉原方面へ行き、スマホショップ色々見て、ついでに中古ショップで私が欲しい1年前に出た今使ってるやつの後継機を探したりしてて、5万ちょいで買えるのでこれ買ってauに持ってくのもアリかな?でも故障サポートないし…と色々悩んでたら時間が来たので待ち合わせ場所に。

 そして集合して、昨日の20人以上の飲み会から打って変わって7人の落ち着いた飲み会に。身内ネタ全開。鶏料理の美味しいお店でしたが、店員さんが足りてないのかなかなか料理が来なかったり、頼んだものが来なかったり、そのうち団体予約客が来たのかそっちで忙しくなってしまってて大変だなと…料理がすごく美味しくて個室なだけにちょっと残念。

 会計で来なかった料理まで請求されててちょっと確認してもらったりして、最後にはちゃんと食べた分だけ払って店を後にし、2軒目はいつものお店が混んでて、団体席が空くまで離れたテーブル席で、とふた組に分かれてちょっと飲んで話してましたが、21時くらいに明日があるのでお暇。

 帰りにスーパーで明日のお昼ご飯とか買って、22時くらいに帰宅。帰ってきて明日の準備したりとか、家計簿つけて1万円ずれてると思ったらそういえばお金返してもらったんだとか、あれこれやっててこうして日記を書いてました。

 さて、明日はコミケで売り子の本番です。早めに動きましたがもう23時半。明日は6時起きなので寝坊しないように、あととりあえず熱中症とか体調を崩さないようにだけ気をつけねば…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード