忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自分の教育に責任があるのは、まず自分であり、最終的に自分である。

曽野綾子(作家)


 月曜日。昨日は疲れてたからさっさと寝ようと思いつつ、気づいたら1時過ぎてるといういつものパターン。寝過ごすのが怖かったので念の為タイマーを付けて寝てましたが、朝方4時くらいになんか虫?のキ~とながーく続いてる高い鳴き声に起こされて、それが耳について気になって眠れなくなるという…

 しかし一定の音がやたら長い時間鳴り続けてて、虫じゃなくてなんかの機器が擦れてる音かな?とかそのと様子をうかがったのですが、こんな朝方からそんなのはないだろうなーと。実際途中切れて静かになって、また鳴り出したりしてたので…

 そういえば買ったけど全く使ってなかったなーと耳栓を出して耳に突っ込んだら割とこれが良くて、普段耳栓なんてしないししても大して効果ないと思ってただけに意外でした。そして二度寝して、体内時計が反応して7時に起きてしまい、そういえば今日は月曜日か…と思いつつ寝てて、今度はセミがうるさくなってきてましたが8時半くらいまで寝てました。

 起きて朝食に昨日の残りのコッペパン食べつつスマホとPCいじりつつ、今日の時間を確認して、それまではだらだらと…昨日買ってきたもの、と言っても全然ないのを整理したり、家計簿つけたり、帰りの準備をしたりのんびりして、最終確認して11時前に出発。

 結局今日届く予定の通販の荷物が間に合わなかったなーと思いつつ、暑い中移動して東京まで。駅弁でいつも通りの鮭いくら系の弁当買って、お土産どうしようかと思ってパンダの絵柄がついてるお菓子を買って新幹線に。

 お弁当食べてちょっと仮眠して、その後はポチポチとスマホいじってて、FGOのイベントをガリガリやってましたが今回結構大変そう。いつも前後編なのが1本通しになったからなのもあるのですが。ただこの間引いたのがかなり周回のサポに優れてたので周回自体はかなり楽に回れててよし。

 途中雨が降っててこれ一緒に雨雲がついてきてるかなーとげんなりしつつ青森について、在来線乗り継いで迎えに来てもらって実家に。両親以外に姉夫婦と甥っ子姪っ子がいて、ずいぶん大きくなったなーとしみじみ。あと昔はかなり警戒されてた姪っ子の方が自分から近づいてきてくれててちょっとうれしい。

 荷物片付けてからちょっと父と買い物へ行き、遠くの旧ジャスコ現イオンで、色々種類があって悩みましたがちょうどいい感じのサイズと丈夫そうなガワ、そしてたくさんのポケットがあったリュック、あといい感じの柔らかい生地のワイシャツを購入。七分丈のカーゴパンツも欲しかったのですがおいてなかったので諦め。

 帰ってきて夕食にやたら種類のあったサーモンやら鮭やら食べて、久しぶりにお酒もちょっと飲んで、甥っ子姪っ子らが寝に行って私も寝そうになりましたけどまだ20時だったので、もうちょっと起きてようとノートPCいじりつつスマホいじりつつやって、22時くらいにお風呂入ってのんびりしながらスマホいじってて、お風呂上がってこうして日記を書いてました。

 明日はauショップ行って料金の話をしてきてあわよくば変更してくるのと、お土産とか今日見つからなかったカーゴパンツとか探してきたいところ。ただ夕方から家で甥っ子リクエストによるバーベキューをするそうなのでそれには参加予定。今回の帰省はずっと姉夫婦とどっかぶりなので前と同じくのんびりもしていられないかも_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード