忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
アインシュタイン(物理学者)


 水曜日。昨日はお風呂入って日が替わって少ししてから寝て、朝は例によって甥っ子が騒いでて6時とかに目が覚めるも寝てて、8時過ぎに姉夫婦らがあっちに戻るから家を出るとのことで、7時半くらいに観念して出てきたらなんか予定が替わって8時半出発になったらしく、朝ご飯に昨日の残りのエビとかイカとか食べつつ1時間くらい甥っ子の相手をしてました。

 そして出発する姉家族を見送って、部屋に戻って少々スマホいじって、スタミナ消費したかったのにストーリーが進んでしまって消費できず、という感じで9時半位までスマホいじってて、そこから予定通り二度寝…

 11時半くらいに姉家族を送って行ってた母が帰ってきて起こされて、13時過ぎにいとこのおばさんが訪ねに来るということで部屋の片付けを少々して着替えて、昼食は焼きそば作ってもらって食べて、おばさんが来たところで案内しつつ、私も出かける準備して、母に送ってもらって駅へ。

 なんか雨が降ったり止んだりで、移動中もめっちゃざーざーぶりでしたが、目的地についたときには落ち着いてました。そして旧イトヨーで友人と合流。一昨年あたりの友人の結婚式依頼でしたがお互いお変わりなく。

 少々話し込んで、教えてもらった今働いてる場所が驚きというか予想外で、そういうところなの!?と素直に驚いたら満足そうでした。私の親友はますますおっきくなっていっている…しばらく話し込んでから甘いものでも食べに行こうか、ということで移動。

 中高時代から名前は知ってたけど入ったことがなかった老舗のパフェ屋へ行き、ずいぶんと久しぶりのパフェを堪能してました。しかし大人になったからこそ金銭的に余裕ができてこういうところに普通に入れますけど、学生時代に500円は高いだろうなーと…でも入るなら学生のうちだったかななんていうジレンマ。

 外出たら若干雨脚が強くなってて、傘さしながら移動して懐かしの通りを思い出話をしながら歩き、結構通ってたゲーセンも小さくなったなーと話しつつ年単位で久しぶりなポップンのバトルモードを少々嗜んで、今度は駅前のゲーセン行こうか?と店を出たら凄まじい豪雨が…

 すぐ止むかなと屋根の下を移動してたのですが一向に弱くなる気配がなく、むしろ強くなる一方で、少々雨宿りしてましたが諦めて大雨の中移動。ズボンがびしょびしょになりつつゲーセンにたどり着いて、懐かしみながら割と新しそうなガンシューを楽しんで、その後駅のお土産売り場へ行きお土産見て、18時前に解散。次は関東で…

 電車乗って帰ってきて、母に迎えに来てもらいケーキ買って帰宅。帰ってくるなりずぶ濡れの服を着替えてさっぱりして、夕食にホタテの刺し身とかサーモンとかいくらとか色々と食べて片付けて、ケーキ食べて、お風呂入ってスマホいじって、上がってからもスマホいじりつつノートPCいじりつつ、こうして日記を書いてました。

 あっという間に3日間経って、明日の朝には関東に逆戻りです。あっちはこっちよりも数段暑いんだろうなーと思うとげんなり…とりあえず帰ったら帰省前に出来なかった掃除を少しはしようかなーと…あと元気があればスマホを探す旅にでも_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード