忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
人間は、心がけたとおりになるものである。

エルバート・ハバード(作家)


 月曜日。昨日は23時前に布団に入ってなかなか寝付けませんでしたが、早く布団に入ったという事実が精神的余裕をもたらすやつ。そして朝は6時半くらいに目が覚めましたがそのままずるずる…目覚ましが鳴るまで大人しく寝てられればいいのですがなかなかそうならない。

 起きて朝食食べて準備して、天気予報は午前中が雨模様でしたが、家の外を見たらぽつぽつ降ってるか止むかってところでしたので、傘を持たずに自転車で通過。午後は曇りなので降らずに済みそうかなという感じ。

 会社ついて着替えて、朝から週末の出張のホテルと新幹線の予約しようと思ってやってたらいつものホテルがまさかの満室で取れず、どうしようかなと思って考えた末、奥地のホテルを取って予定変更。切符は無事取れました。

 時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせして午前中は資材の準備を…とやってたら微妙に資材が足りず、出向元に送ってもらうように依頼。最悪ちょっと減らしてやればいいかな的な発想。それはそれとして、パレットににも包まないといけないので今日も慣れないフォークリフトを動かしてましたが、保管場所が端っこで取り回しが難しいやつ。

 手間取ってしまって11時からの打ち合わせに危うく遅れそうになりましたが、ちゃんと間に合って参加して、戻って続きをやろうとしてたら他の人が作業してたので諦めて戻ってきて、試作の条件表とか送付リストとか作って午前終了。

 昼食食べに行って、戻ってきてちょっとスマホいじって、ガッツリ仮眠して午後。午後からまた資材の積み込みをやろうと思って作業してて、資材を取りに戻ってきたところでちょっと呼び止められて、これどうやればいいですかね?って別グループの後輩さんに聞かれて一旦手を止めました。

 ここの資材には明るくないので、先輩にきいてそのまま一緒にあれこれ考えてて、最終的に私が今扱ってるやつにちょっと入れてみたら案外行けそう、という感じだったので、ちゃんと計算して後日やりましょうという感じになりました。意外となんとかなるものだなと。

 終わったところでもう15時前でしたが、水飲んでひと息入れてから作業に戻り、フォーク回してきたら肝心のパレット持って来忘れるというポカをやらかしてまた戻って、今度こそ持ってきて運び入れて、荷物積んで固定して、一旦倉庫に戻すかーってところでなんか雨が…

 天気予報見たら昼以降雨降らないどころか大雨みたいな感じになってて、朝の天気予報は何だったのさ!嘘つき!と天気予報に騙されたことを恨みつつ、結構降ってる雨の中荷物移動させて戻ってきて、その後午前の続きしてメール出したり、書類整理したりとやって今日も18時くらいに帰路に。

 雨の中自転車で突っ切ろうとも思いましたが思った以上に強かったので、いつもの傘はないですがこんな事もあろうかと常備してる折りたたみ傘を差して自転車押して帰宅。帰ってきて着替えて、しばらくスマホいじりつつPCいじりつつやってて、20時くらいに夕食作り。

 なんか色々悩みましたけどいつものテンプレに。納豆ご飯、冷奴とカイワレ大根、インスタント味噌汁、そしてベーコンエッグ。そういえば先日スーパー行ったらいつも買ってるお気に入りのキムチが258円に値上がりしててショックでした。埼玉だと198円、こっちでも先日まで218円くらいだったのですが…もう気軽に買えない悲しみ。

 食べて片付けて、最近配信ばっかり見てて動画が溜まってたので消化しつつスマホゲーあれこれやりつつ、気付いたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。今日もシャワー浴びてさっさと寝ますかね。明日は荷物出してまた別の荷物の準備してで大忙しですが、今週はもう明日以外打ち合わせとかで埋まりまくってるので明日出来る限りでやれること片付けたいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード