忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
糸井重里(コピーライター)


 水曜日。昨日も23時半くらいに布団に入って、右の太ももの付け根を突如として攣って、痛みに悶て落ち着くまでジタバタ。ようやく落ち着いたところで眠りにつきまして、朝は今日はこらえきれずに目を開けてしまい、目覚まし20分前…なかなか目覚ましまで寝ていられない。

 起きて朝食食べて準備して、涼しいので長ズボンを久しぶりに履いて自転車で出社。会社ついて着替えて、明日の出張の準備を朝からやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そして準備してから、一昨日の後輩さんの頼みのやつで一緒に試作。

 最初は配合がダメかなと思ったのですが、頑張って混ぜたら思った以上にきれいに混ざって、これいけるんじゃない?とぱぱっと準備して、後輩さんに使い方を教えて見守りつつアドバイス上げつつテスト試作して、思った以上にキレイにできてこれでとりあえず評価できます!とのこと。役立てたようで何より。

 その後はまた試作の準備して、出向元の後輩さんに送ってもらった資材がまだ届かなくて、小さいやつなので最悪手で持って行けばいいかなーなんて思いつつ、出荷手続きして集積場所において、午前の終了間際に午前に手伝った後輩さんがすみませんうまくいきませんでした!とのことだったので、午後私らがいない間にやってていいよーと道具をパス。

 午前が終わって席に戻ったら荷物が届いてたので、集積所から荷物をまた持ってきて、追加してまた梱包して荷物をおいて、昼食食べに行って戻ってきて、仮眠しようと思ったけど眠れず、荷物の固定で足りないのがあったことを思い出して、慌てて戻して固定して、慌ただしく昼休み終了。

 午後にすぐに打ち合わせの予定の業者さんが来て、名前は何度か聞いてたのですが初対面というね。出向元でも私が担当してないところで結構打ち合わせとかしてたらしいという。前半は最近の関連会社の人の動きとか世話話を先輩とその人がずっとしてて、落ち着いたところで私が評価してたものの打ち合わせをして、時間になったので終了。

 そして次の打ち合わせ相手で中国からの業者さんが来て、上司が英語で会社紹介とかやってましたが、その後の相手の説明は中国語で、通訳の人がいて訳してくれてたので会話は一応出来るのですが、中国語は全然わかりませんでした。英語はまだなんとか拾えたのですがやはり中国語は難しい。

 16時過ぎに終わる予定が、その業者さんが白熱して結構長々と話してまして、17時半くらいまでかかりました。ががーっと中国語を話されて、それを訳してもらって、またががーっと中国語が来て、の繰り返しで正直眠くなったやつ。なんとか耐えてましたが。あと巻爪が急に痛みだしたのと、昨日の太ももの痛みがまた来て悶てたやつ。

 事務所に戻って明日の準備したり、後輩さんがやろうと思ったら材料が足りてなかったので明日ちょっと手伝ってくださいとお願いしてきたのでその準備したりして、今日も18時くらいに帰路に。今日はまっすぐ帰りました。

 帰ってきてスマホゲーあれこれ消化しつつ動画見つつダラダラしてて、明日の出張の準備をチラホラしたり、夕食にまた昨日と同じメニューの基本セット+餃子を作って食べて、片付けて家計簿つけるかなーとやってたら実家から電話。

 何かと思えば父からで、ちょっと話を聞いたらもう内容が予想できて、デマウイルス踏んで変なのインストールした(本人はインストールしたつもりはないらしい)で…以前にもうやるなと言ったのにこれであった。あとwindows10なのでいつも以上にわからなくてエスパーを強要されるなど。

 専門用語(ブラウザどころかインターネットエクスプローラー)さえ通じないし、もうわからんから携帯から写メ送ってってお願いしたらそのやり方すらわからないしで、最初の一歩すらまともに進めないやつ。ようやく写真送ってもらって状況は予想通りだったので指示出していろいろ確認したりいじったりしてもらったのですが、全然伝わらない…

 あとなんでこういうわからない人って聞かれた以外の周りの情報を伝えようとするんでしょうかね。ほぼ100%と言っていいほど無意味な情報をひたすら連呼してきても時間の無駄なのでやめてくれと何度言ってもやってくるので、聞かれたことだけ答えて?って語句を強める私。

 無線LANの切り方であーだこーだひと悶着ありましたけど、最終的にブラウザから踏んだけどインターネットエクスプローラーじゃなくてマイクロソフトエッジっていう謎のアプリ?で、eってロゴなのに違うんかい!で色々ごちゃごちゃしましたが、なんとか音とか警告出してくるブラウザ消して、本人は入れたつもりないのにちゃんと入ってる迷惑ツールを削除して、最後にウイルススキャンかけて問題なさそうだったので終了。1時間半近くかかりました…

 もう二度とやるなよ、次やったら3万取るから、と脅し文句投げつけておいて、終わったのが23時くらい…まだ準備も何も終わってないやつ。開き直ってもう今日は夜更かしするか!と家計簿ちゃんとつけ終えて、明日の出張の準備して、動画見つつスマホゲーのスタミナ消費して、こうして日記を書いてました。

 もう1時前です。ここ最近早く寝てたのに大夜更かしである。明日は会社行って午前中仕事して、午後は途中で抜けてそのまま東海方面行きです。何気に色々来週も忙しいので、明日いなくなるまでにあれこれ片付けて行かないと_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード