忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
好きなことというのは、なかなか見つからないものなんです。

田原総一朗(ジャーナリスト)


 木曜日。昨日は父をラジコンしてPCの設定を直させた後、スマホいじりつつ動画見つつ今日の準備してから寝たのが1時半くらいという。そして朝は例によって我慢できず目を開けたら目覚ましで残り15分くらいで、最後まで寝てたかったなーと思いつつ二度寝して、目覚ましで起きて朝食食べてシャワー浴びて準備して、スーツ来て出発。

 しばらく歩いてから傘持ってくるのを忘れたなーって気づいてしまい、引き返すにも距離が遠かったので諦めて出社。会社ついて着替えて、朝の週間ミーティングの準備をして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 そのまま週間ミーティングに行き、結果をあれこれ報告して、先輩の話を聞いてるときに若干意識飛ばしかけましたが、10時くらいまで打ち合わせして終了。その後昨日の続きで後輩さんに調合の方法を教えて見届けて、残りは私がいなくてもオッケーそうだったので自分の仕事に。

 明日の準備と、来週の月間ミーティングの準備で資料作りとかやってて、この間の測定の結果をUSBで移そうと思って持ってったらまたなんか調子が悪くて、データ移行出来なかったりUSBを停止して抜けなかったりで…再起動しようにもなんか警告でて止められるしでてんやわんや。

 最終的に更新とかあれこれやって持ち直したのでよしとしてデータ移して、午前中がそこで終了。昼食食べに行って戻ってきて仮眠して午後。引き続き報告用の資料作ったり、前の結果の実物確認したりとやってまして、傘を取りに戻るために家に帰らないといけないのでちょっと早めに出発。

 意外と暑い中家に傘を取りに戻り、途中のスーパーでパンを買い、電車乗って移動。新幹線乗り継いで若干寝て、そこから乗り換えてまた電車乗って、いつもの降車駅を通り越して、いつもより遅いホテルへの到着。雨降っててちゃんと傘持ってきてよかったなと。

 そういえば2回目だったこっちのホテルは、いつものホテルが埋まってたので同じ系列の別店舗にしたのですが、いつものところよりも部屋のキーが電子式だったり、おいてある機器がちょっとハイテクだったりと若干豪華な感じですが、回線が弱すぎて…こんな動画見れないものだったっけ?と測ったら440kbpsとか凄まじい遅さでした。

 動画は諦めてスマホいじるかと思って、アプデが来たSOAのデータをダウンロードしてたのですが遅すぎて遅すぎて…いつものホテルの周りと違って色々食べるところは見受けられたのですが、疲れ果てたので諦めてこのうちに買ってきてた菓子パンを夕食代わりに食べてました。

 結局330MBくらい落とすのに1時間かかりまして、そこからようやくゲーム始めて、他のゲームもやって、お風呂入りたい気分だったので沸かして入って、上がってこうして日記を書いてました。

 明日はいつもの駅に集合なのですが、いつもは3駅くらいのところ今回は隣なのでちょっと余裕が…ただ若干遠かったり、前回微妙に道を間違ってラスト走って危うくという感じだったので、ちゃんと余裕を持って行きたいですね。明日が終わったら3連休なので頑張って明日を乗り切りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード