忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
それがうまくできないと、自分はだめな人間、夢を実現し切れなかった人間として、結局いつまでも自己否定してしまう。

齋藤孝(教育学者)


 金曜日。昨日はお風呂入って23時半過ぎには布団に入りましたが、枕が変わったせいかなかなか寝付けなかったり、寝付いても夜中とか朝方に目が覚めてしまうなど。とりあえず目覚ましが鳴るまで寝てて、起きて着替えてしばらくスマホとPCいじってて、いつもより時間に余裕があったのでいつもよりちょっとゆっくり目に朝食へ。

 若干遅かったからか微妙になくなってて、それに加えていつものところよりも種類が少ないというかスペースが小さい気がして、一長一短だなーと思いつつ軽く朝食食べて、お味噌汁がガッツリでかい玉ねぎが入っててやられたと思いつつ、食べ終えて部屋に戻り。

 戻ってきてまたしばらくダラダラして、いつもよりゆっくり目に準備をして出発。朝は雨が降ってたようですが、ホテルを出る頃には止んでたのでよし。前回の失敗をちゃんと省みて、道を確認して余裕を持って駅へ。

 電車乗ってひと駅、業者さんに迎えに来てもらって出張先へ行き、軽く打ち合わせしてから現場に移動して試作。今回はちょっとしたのを数種類やるような感じなので、割とさくっと終わりそうな感じ。現場の人も手際よくやってくれてたのでサクサクと。

 実際やってみたら午前中で半分以上終わり、一旦休憩。今回は私ひとりだったからかいつもと違うお弁当で、噂に聞いてた特盛弁当でこんな食べきれない…と半分くらい食べてギブアップでした。しばらくスマホいじって仮眠して午後の部。

 午後の分もあっさり終わり、〆のミーティングをやって、電車の時間の関係でちょっと休憩して車で送ってもらい帰路に。現場で結構においのきついやつがあったせいか、あと睡眠不足というか枕が変わってちゃんと寝れなかったのとか出張疲れとかのせいか、頭痛がしてきてたので水分補給しつつガッツリ電車の中で寝てました。

 駅について帰りの新幹線どうしようかと席を見て、端っこの席が数本先まで埋まってしまってたので、諦めて次の次くらいの通路側の席を取り、申し訳程度の自分用のお土産に赤福を買って、新幹線に乗り込んで帰路に。

 なんかスマホゲーが色々アプデが来てて、通信量がしんどいので帰ってからにしようと見送り。疲れが来て眠かったので半分以上寝てて、到着したところで電車乗り継いで最寄り駅に。そんで最近前髪が目にささってじゃまになってきてたので、床屋に行きました。

 若干混んでて時間がかかりましたがさっぱりしたところで帰宅。とりあえず着替えて、もう遅いし洗濯物は明日にすることにして、お風呂洗ってお湯を入れて、夕食代わりに買ってきた赤福食べつつスマホゲーアプデして、通信が早いことに感動しつつ、落ち着いたところでお風呂に。

 のんびりお風呂に入りながら動画見つつゲームしつつやってまして、1時間ばかり入ったのに入ったのが結構早かったのでまだ22時で、時間がまだまだあるなーとアイス食べてその後もずるずるたまってた動画消化したりスマホゲーやったり…

 疲れてるのでさっさと寝ようかなとか思ってたのに、気付いたら1時過ぎてたというね。3連休前とはいえ夜更かしは良くないですね。大体最初から飛ばして後半が昼寝まみれだったり休み明けに地獄を見るのでほどほどに…明日はスーツをクリーニングに出しに行きたいのですが、なんか雨らしいので引きこもってそうで_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード