忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
田辺聖子(小説家)


 日曜日。昨日は1時半くらいに布団に入って寝て、朝は7時半くらいに目が覚めてしまい、もうちょっと寝てたくて布団の上でゴロゴロして、8時半くらいに布団を脱出。起きてなんかお腹が空いてなかったので適当にお菓子つまむ程度にしておいて、しばらくスマホとPCいじってからシャワーを浴びてさっぱり。

 今日は昼から友人らと遊びに行くので、13時半くらいに家を出ればいいなーとそれまで何やろうかな、と思いつつ動画をガリガリ消化してたり、モンストのイベント頑張ってたりないつものやつ。こういう手が空いてるときならコンシューマーゲーとかやりたいなと思うのですが重い腰が上がらないやつ。

 しかしながら11時過ぎに昨日のリベンジでちゃんと昨日の神社で例大祭をやってるのか確認したい!と思い立って、今度は自転車で出発。昨日の神社を改めて確認して、その時は暗くてわからなかったのですがツイッターで議員さんがツイートしてたやつと見た目がちがったという。

 改めて探してみて、そこから500m?くらいの距離に同系列?の別神社があったので行ってみたところ、そっちの方はちゃんと出店とか飾り付けとかしてました。ただ時間が時間だったのでまだ開いてないので、場所確認して満足して帰宅。道中神輿が歩いてて、改めて行事をやってるなーと実感。

 帰って来て、お昼を今からあるもので作って食べるのはなんか時間が半端だなと、適当にフルグラ食べて準備して出発。電車乗り継いで渋谷に行き、やたらハチ公の写真を撮ってる人がいるなと思ったらハチ公のところに猫が座ってるというインスタ映えしそうな状態だったらしいです。

 友人らと合流して、当初5人の予定でしたがひとりが予定が入ってしまい、もうひとりが風邪をひいてしまったため、3人に減ってとりあえずモンストカフェに。当初の目的の期間限定キャラは無事ゲットできたので、その後はちょうど来てた時限クエストをマルチで延々回ってて、のんびり2時間過ごして退出。

 その後一旦CDショップに行き、友人が欲しいちょっと前に出たCDを探しましたが案外コーナーが狭くておいておらず、諦めてそのまま飲み屋に移動。その後ふたり合流して5人でのんびり飲んだり食べたり話したり…あっという間に3時間経ってたねーからのそこからまた話してて気付いたら22時前とかいう。居酒屋の居心地もいいですけど一緒に話してるのが楽しすぎて。

 後半に頼んだプレミアムのソフトドリンクにのってた生クリームが凄いずっしりしててそれが胃に来て死んでまして、帰り道も胃が重すぎましたがなんとか帰ってきて、ぐでーっとしてスマホいじったり夜の配信見たりして、今日はいい感じに疲れたので0時半くらいには布団に。

 明日も休みというのが素晴らしい…最終日は冷蔵庫の中身がなくなってきたので買い物に行きたいですが、それ以外はもうのんびりしてたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード