忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
時実新子(随筆作家)


 火曜日。昨日は久しぶりに23時半過ぎに布団に入って寝て、朝は6時過ぎに目覚めて二度寝して、目覚ましが鳴って起きたのですが、最初の一音しか鳴らなくて、電池いじってちゃんと鳴るのを確認してから起きて、朝食はフルグラとコーンフレークを混ぜて、昨日買ってきたコーヒー豆乳をかけて食べました。意外といける。

 朝食食べて準備して、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出社。今日は仕事の後に送別会があるので徒歩で出社。今日も朝から肌寒いからと薄いダウンを着ていきましたが、歩いて会社につく頃には大分暑くなっててちょうどよくならない…

 会社ついて着替えて、朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで朝からガリガリ試作の準備して、明日の月間ミーティングの資料作ってて、時間経ったところでまた準備の続きをやって、また事務仕事やっててと午前中終了。

 昼食食べに行って、食べて帰ってきてガッツリ仮眠して、昼休みが終わる少し前に準備して移動。消火訓練で、異動前にやったことあったなーと思いつつ、消化器やら消火用ホースやらの使い方を学んで終了。使う機会がないに越したことはないのですが。

 事務所戻って、午前中に準備したものを使って試作しようと思ったらまた別の材料が足りなくてその準備してから改めて試作。いつもより時間がかかるので待機時間が長い…そして動いてたら暑くなってきて、秋用の厚手の作業着から夏用の涼しいのに着替えました。

 ガリガリ試作して、いつもより時間がかかってたので終わったらもう夕方で、無性に眠くなっってきましたけど寝るわけに行かないので、眠気覚ましに測定部屋に行って、手を動かす作業やらひたすら動いたりして、定時すぎまで作業を。

 眠気も冴えて来たし定時も過ぎたしと事務所に戻って、書類仕事やって18時前くらいに会社を後にして、偶然にもバスが遅れてやって来てたのでみんなでそれに乗って駅まで。バスなんて久しぶりに乗りましたが早い早い。歩いて行く予定の時間だったので時間だだあまりで、電車乗ってついたらかなり早めになってしまいました。

 続々人が集まってきて、ちょっと遅れてくる人らは後ほどという感じで大体時間通りに開始。あんまり来ないタイプのスペイン料理のお店で、料理もいつもと違う感じで新鮮でした。でも明日が健康診断なので控えめにして烏龍茶でセーブ。

 主賓の言葉とかプレゼントを渡したりとか色々あったり、先日結婚式だった先輩の写真の話とか、今回転勤の人がかなり重要なポジをしめてるので事務職の方が部長格の人に今後どうなるの?とかそういうツッコミをしててぶっこんでくなーなんて周りと話してたり、今回はいつもと違う面々のところで楽しくやってました。

 2時間楽しんで、記念撮影とかしてからお店を後にして、二次会コースでしたがいつも通りお先にお暇して、お腹の調子が悪かったので急いで帰ってきてトイレに…そしたらこんな夜中に呼び鈴が鳴って出られる状態じゃなくて、でもこんな遅くに来るのなんてどうせNHKの集金とかそういうのだろうと思ってスルー。実際いなくなった後に特に手紙とかなかったのでそんな感じだろうなーと。

 その後は動画見つつ溢れまくってるスマホゲーのスタミナを消費しつつこうして日記を書いてました。明日は健康診断なので朝は食べなくていいのですが、朝からバタバタするので結局あんまり余裕がなさそう。とりあえず今日は明日に備えてさっさと寝たいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード