忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
大切なのは、帆をどう立て、自分をどの方向に向かわせるかである。
幸不幸を風のせいにしても幸せになれない。
幸せになりたければ、風をうまく活かすことである。

ポール・キーナン(作家)


 月曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝たのですが、なんか変な時間に急に肩をつって目が覚めて、まだ3時か…と二度寝して、朝は目覚ましで起床。朝食にフルグラ食べて、シャワー浴びてさっぱりしてから準備して家を出発。今日は雨は降らないみたいですけど朝から地面が濡れてたりひんやりで寒い。

 会社ついて自転車の置き方が替わって面倒になったなーと思いつつ、着替えて事務所に行って朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後は色々メールが来てた件であれこれ確認したり、明日以降の試作の準備してたり…

 午後から業者さんが来て大きい打ち合わせの予定だったのですが、先週から借りて今週には返す装置の測定を先にやった方がいい、ということでそっちは先輩と後輩さんに任せて午後からは測定の方に行くことに。それなので午前中のうちに書類仕事をとやってましたが、ホントめんどいというかやたら難解であっち見たりこっち見たり…

 午前中はそんな感じで終わって、お昼になって昼食食べに行って、今日は天丼にかき揚げが入ってくるのが怖くて山菜うどんにしましたが、今日の山菜うどんはちょっと微妙な感じでした…山菜がやたらネギ臭くなってたのと、付け合せのご飯が親子丼の鶏肉がかまぼこの細切りになったやつだったのが微妙すぎて…

 食べて戻ってきてガッツリ仮眠して、午後も引き続き書類仕事をガリガリやってまして、15時くらいに打ち合わせから戻ってきた人らと一緒に測定の方をやってまして、思った以上にゴツかったですが思った以上に簡単でした。

 色々見ながらどのくらい差が出るのかなと見学してて、その測定が終わったところで今度は私が借りてやってたのですが、条件を軽いのからやったらひと通りやって全く差が出ないという…そして重い感じにしたら差は出たのですがなんか変な結果も出てて、なかなかうまくいかないなーと…傾向は出てたのですが。

 そうこうしてたら18時過ぎまで測定してて、早く帰るつもりだったのになーと思いつつ事務所に戻り、データまとめつつそういえば、と特許関係の話で後輩さんに相談したら、担当これでしたっけ?って聞かれて、見直したら私他の人の担当の特許を確認してたという…道理で今月のやたら面倒なのが多いと思ってました!気付いてよかったですが時間を返して…_( _`ω、)_

 なのでちょっと自分の担当のやつを見て、明日以降頑張ろうと18時半に帰路に。帰るのがすっかり遅くなって、ランニングどうしようかなー健康診断の結果来たけど見たいのに限って今回スルーというか測定なしだったし、と自転車こいでたら雨が降ってました。ランニングはキャンセルで。

 帰ってきてお米早炊きして、洗濯機回して、スマホいじりつつ動画見つつ、お米が炊けたところでちょっと蒸らして、洗濯物干して、昨日買ってきた鶏肉をさばいて小分けして冷凍して、残ったところでしめじとじゃがいもと炒めてジャーマンポテト風。ちょっと薄味になってしまった感。

 あとは炊きたてのご飯で納豆ご飯とインスタント味噌汁とキムチ冷奴といういつものやつですがジャーマンポテトに当然のように合わない。ほぼ別々に食べて、片付けて洗い物して、ご飯も小分けして、落ち着いて席に。

 スパロボ最新作の情報とか、他の配信とか、なんか色々飛び交ってて今日も供給過多だなーと思いつつ、モンストの時限クエスト回って1個運極終わらせたり、FGOの復刻イベも意外と時間がないのでちょっと走ったりしつつ、気付けば日が替わりそうだったのでこうして日記を書いてました。

 明日は特に打ち合わせとかありませんが、試作やら測定やらやらないといけないことは多いのでぱぱっとやっていきましょう。あと間違ってた特許の方も改めて…今週が4日しかないのがしんどすぎる_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード