忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
田辺聖子(小説家)


 木曜日。昨日は色々やってて0時半くらいの就寝。朝はまた変な時間に目が覚めましたが、時計見て二度寝。そして朝は目覚ましで起床して、シャワー浴びて準備して、久しぶりに冬物のスーツ着てコート着て、色々詰めたリュックを持って出発。

 手袋を忘れましたけど外の移動はほぼないからいいかなーとそのまま。今日も朝から寒い。駅に行って若干時間外れてるのにやたら混んでる電車を乗り継いで東京まで。みんな始業時間何時からなんだと思ったりしましたけど、多分ずれてるからこその具合なんでしょうね。ホントに電車通勤じゃなくて良かった…

 そこから新幹線乗って、無性に眠くてちょっとスマホいじって1時間半くらい寝てて、起きたらやろうと思ってたロマサガがメンテになってて、他のソシャゲもスタミナ尽きてしまったので、満を持してこの間買って読もう読もうと思って読めてなかった青ブタの小説を読んでました。

 久しぶりに小説読んだ気がしましたがスルスル読める。アニメだとカットされてた細かい描写とかが結構あって、アニメを見た後でも楽しめるなと。そうこうしてたら大阪に着き、いいところでしたが本をしまって下車。

 途中パンをつまんでたので時間がない昼食はそれで。そしたら半端に時間が余ったので、待合室でスマホポチポチ。ロマサガのメンテが終わったので、早速きたクリスマスガチャに貯めてた石30連分を突っ込んだら、期間限定SSがふたりとも来てくれました。今日は強い。

 しばらく時間つぶして上司とタクシー乗り場で合流して、タクシーで移動してたのですが今日の運転手さんが目的地を伝えてもピンときてくれなくて、住所伝えたのですがなんか違うところを目指してたっぽくて、走行中にまたちょっと伝え直してようやくわかってくれたという…なんか変なこと行ってたのですが、私が最初に行った〇〇橋を渡ってすぐって間違えようがなさそうだったのですが。今までこれで通じなかった事なかったのに_(:3」∠)_

 出発が絶対早いよなーと思ってたら予想通り早く着きすぎて、ロビーで時間つぶしてから会議室に移動。そんで話を聞きながら資料見てて、紙がいい紙過ぎてめくってる時に指ずっぱり行きました。これだから冬は辛い。

 私の報告もありつつ、15時過ぎに終了。タクシー呼んでもらって帰ろうと思ったら30分かかるとか言われて、断ってちょっと移動。そして大通りで見てたら野生のタクシーが現れたので拾って、駅に移動してちょっと先の空いてる切符買って、さっさと入場…する時になんかエラー出て引っかかりました。

 よく見たら往復の乗車券を前もって買ってたのに、さっき買った座席が乗車券付きで二重になってたというね。乗車券は東日本で買ったのでそっちで払い戻ししてくださいと言われて、買った切符で入場して新幹線に。

 帰りはお菓子つまみつつしばらくスマホゲーしてて、大体最低限やってロマサガオート周回しながら青ブタを読んでました。1巻読んでアニメもいいけど原作小説もいいなと。そして最後の終わり方がすごい気になってる繋がり方で、リアルタイムで追ってた人は先が気になって仕方なかっただろうなーと。

 帰りは寝ずに東京まで戻ってきて、乗車券払い戻ししてもらって220円損してしまったとショック受けつつ、帰宅ラッシュでまた凄まじい事になってる中帰ってきて、予定通り1個前の駅で降りて予約してたGE3を受け取り、ついでに漫画の新刊も買って、また満員電車に乗って帰宅。

 帰ってきて着替えて、GE3をPS4に読み込ませながら夕食はカップカレーうどんに卵とチーズとふかしたじゃがいもを入れて食べてました。しかしこれは毎度粉が固まるんだよなーと思ったら、粉が後入れタイプでした…説明をよく読まなくて失敗するやつ。

 今日はちゃんと後入れにして、前より固まらなくてちゃんと行けたなーと思いつつ食べて片付けて、アプデが終わったSOAでクリスマスガチャに貯まってた石の30連分回して、ロマサガが良すぎたからきっと爆死だろうなーと思ったら、新キャラのうち3体中1体は来てくれました。本命は来ませんでしたが…

 爆死じゃないけど微妙だなーと思いつつ、イベント進めてスタミナ消費して、モンストの時限クエやって、その傍らGE3も時間かけてキャラメイクしてしばらくストーリー進めたりとやってて、チュートリアルくらいだけ進めて、本腰入れてやるのは明日からかんーと切り上げて、その後動画見つつロマサガオート周回しつつこうして日記を書いてました。

 明日は午後からまた長い会議で、終わったら定時後に忘年会兼歓迎会、兼転勤が決まってしまった後輩さんの送別会(改めて別にやりそうですが)です。タイミングが悪い…とりあえず仕事終わらせて、忘年会も楽しんで、帰ってきて本腰入れてGE3頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード