忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
瀬戸内寂聴(天台宗の尼僧)


 木曜日。昨日はさっさと寝ようと23時半過ぎに布団に入りつつも、寝る前にFGOのAP消費しようとやってたら予想以上に長くなって、気付いたら1時になってました。早く寝るとは…今日もまた睡眠不足確定なのに朝目覚ましよりも早く目が覚めるやつ。

 二度寝して目覚ましで起きて、朝食はもう買っていこうかなと布団でゴロゴロして、頭が爆発してたので直して、ご飯食べる時間と胃の余裕があるな?とフルグラ食べて、準備して大量のプラスチックゴミを捨ててから出発。

 会社ついて着替えて、朝のうちに今日の試作の準備をして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。サラッと終えて、今日も朝から試作の方を…先日前もって作っておいたのを元に追加したり小分けしたり、混ぜてる間に書類仕事して、2回目の調合してる間に業者さんが来たので対応。

 今後入れる装置の部品というか備品のメーカーさんと前もって打ち合わせという感じだったのですが、以前こんな感じの~という図面を送ってたらその図面から入れようとしてる装置メーカーがバレまして…というかその装置メーカーから別件で図面もらって収めてたらしくて…というかそのメーカーに見学しに行って見た装置についてたのがここのメーカーだったらしくて…世間は狭い。

 そんなわけでそれ関係でも話が弾んで、あれこれと会社説明とか仕様の説明とか概況とか色々と聞いてました。資料見るときに机動かしたらお互いの机がぶつかって若干コーヒーが溢れるトラブルがありつつも無事打ち合わせが終了。

 戻ってきて調合の続きやってて、午前中は試作は準備だけで終わってしまいました。なんかコーヒー飲んだのもあってか胃腸の調子が悪くなってきましたが、昼食を食べに行って、中華丼をなんとか食べきって、戻ってきてガッツリ仮眠して午後。

 胃を通り過ぎて腸の調子が悪くなってきた気がしつつも、昨日体調不良で休んで試作ができなかった後輩さんにあわよくば装置と場所をパスしたいなーと、さっさと試作を終わらせる感じで作業を。

 やってたら後輩さんに何時くらいに終わりますか?ってそういう感じの質問されて、1時間くらいでと言ったら逆に時間が短すぎて困られるやつ。後輩さんから言われる前に前もって言っておいてあげればよかったなーと…いつもこういう感じである。

 自分でも早く言い過ぎたかなとか思いつつも実際にその時間に終わって、そこからは特許関係の仕事したり、他の測定やってたりしましたが、胃腸の調子がどんどん悪くなってきてしんどくなってきまして…睡眠不足がたたってる感じがしますね。

 なんとか作業を終わらせて、定時になってさっさと帰路につき、帰ってきて洗濯機回して一旦休憩。SOAのアプデして、ちょっとクエやったり、FEHでガチャで☆5が出ないのが続いて、とクエクリアしてかき集めたり、無駄に溜まってたけど使い道がなさすぎたポイントを消費して石もらったり、5%まで上がっていい加減出てくれ、と最後は端数だけ課金して回しまして、ようやく☆5が出ましたけど本命が出ず…とてもつらい。

 途中洗濯物干したり、洗い物片付けて豚肉切り分けて水栽培してた豆苗を収穫して夕食に焼きそば作って食べたりしつつ、スマホゲーポチポチやってこうして日記を書いてました。今日こそはさっさと寝ます。明日も打ち合わせ三昧なので、ぱぱっと終わらせて帰ってきて土日を迎えましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード