忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
まさに超人技。あれこそはプロや。

野村克也(プロ野球監督)


 火曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は物音で目を覚ましましたが、布団がずれて目覚まし時計がずり落ちてぶつかってる音でした。二度寝して目覚ましで起床。朝食食べて頭が爆発してたので寝癖直して、まとめてた燃えるゴミを捨ててから準備して出発。

 大分暖かくなってきましたが朝はまだ寒くて、早く春が来ないかなーと思いつつ自転車で出社して、会社ついて着替えて、いない間に来てたメールの確認とか、昨日の出張旅費の精算をやってて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 なんか今日は仕事の後に送別会があるらしいのですが、私は特に出欠確認とかもらってなかったので多分別部署とか上の人らの送別会かなーとか…そっちの方になるとそもそも出欠確認名簿に名前すらなかったりするので。出向社員のなんとも距離を計りかねるアレ。

 朝の打ち合わせを終えて、午前中はひたすら特許の仕事やってて、終わったところで来週の出張の準備をしようと切符取ったりホテル取ったり…朝からやるということで前乗りなのですが、上越の方のホテルは始めてなのでどんなものなのかなと。

 前も書きましたがなんか泊まる日だけやたら高い上になかなか空いてなかったので、値段がそこそこで空いてるところに入れておきました。評価そこそこですしWi-Fiあるし朝食もついてて駅からそこそこの距離ですしとりあえずここでいいかなと。

 その後は後輩さんから頼まれたことで測定の準備してたり、見積もりが来てたのでその手続関係を連絡したりしてて午前中終了。昼食食べに行って戻ってきてガッツリ仮眠して、午後からは測定の方をガリガリと…

 なんか予想以上の数値が出てて、これホント?って再度やり直したらなんか結果が違ってて、何回かやるかーと結果的に結構時間と手間がかかりました。次に先輩が使いたいとのことで最後急いでやってパスして、戻ってデータまとめて後輩さんに送信。

 その後は回覧物見てたり、過去のメール確認してホントに今日の送別会は関係ないよね?ってのを見てて、やっぱり何もなかったので安心して、終わり際無性に眠くなりましたが耐えて定時でダッシュして帰路に。

 帰りがけにスーパー寄って安かった納豆とキムチとピザポテト、なくなってた豆腐やらキャベツやら色々と購入して帰宅。今月食費が多いとか言いつつ結局最近やたら買ってしまってるやつ。だが食べねば生きて行けぬ…

 ちょっとスマホいじってからキッチンに立って夕食作り。夕食は買って使ってなかったえのき茸と買って来たキャベツと、冷凍庫の豚肉でスタミナ丼的なやつ。傍らでえのき茸の固まってるところを焼いてステーキにして食べてました。贅沢。

 しかしスタミナ丼の塩ダレがどぼって出てしまい入れすぎて味が濃くなってしまって、苦肉の策で豆腐をさいの目切りにして載せて一緒に食べてました。豆腐で味の濃さが緩和されていい感じでしたが次回以降はタレの入れすぎには気をつけます。体に良くないので…

 食べ終えて片付けて、またしばらくスマホいじりつつ歩行運動器具で今日も運動した気になって、休憩はさみつつまた歩行運動して、動画見つつスマホいじりつつないつもの感じで…そしてだらだらして、シャワー浴びてさっぱりして、こうして日記を書いてました。

 さて、明日が終われば4連休です。ところでなんかモンストコラボでカードがもらえるやつがもう終わってたと思ったら勘違いで明日までだったらしいので、明日終わったらちょろっと行ってみようかなと。と言ってもギリギリなのでひょっとしたらもう品切れかもしれませんが…あと明日は映画の日なのでついでに映画でもと思いましたが、なんかちょうどいい時間に見たい映画がないので明後日以降に_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード