忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
彼らが、私を失望させようとしたことが、かえってこの仕事をやりとおす力を私に与えたのである。

ジョモ・ケニヤッタ(ケニア初代首相)


 水曜日。昨日は日が替わってちょっとしてから寝て、朝は目覚ましで起きて、朝食食べて準備して出発。今日は結構暖かい天気予報でしたが、朝は涼しいのでいつもの格好で自転車乗って出社。会社ついて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 サラッと終えて、まずメールが色々来てたので確認とか、特許のやつの最終確認とかあったのですが、急に事務から電話きて、何かと思ったら今日の弁当丼を注文してたけど、弁当業者の発注の関係で丼がなくなったので弁当の普通盛りでいいですか?とのことで、ないなら仕方ないのでOKですと答えておきました。でも普段弁当の小盛りだったなーと後で気付きましたが時既に時間切れ。

 諦めて並という名の大盛りご飯を食べるかと思いつつ、事務からメールで業者に厳重注意するとともに再発防止に努めます的な連絡が来て、そこまで大事だったのかと思いつつ、仕事は仕事と過去のデータまとめなおしたり、この間の講習のテキスト見つつうちの装置の解説書読みつつやってて午前中終了。

 昼食食べに行って、やたら多いご飯と食べられるおかずが少ないから避けた弁当という辛い組み合わせでしたが、昔から培ってきた味が濃くてちょっと食べられるおかずで白米を大量に食べるいつもの手段でなんとか食べきって、戻ってきてガッツリ仮眠して午後。

 14時くらいから業者さんが来て打ち合わせの予定だったので、それが終わったら測定しに行こうと思ったのですが、時間になっても業者さんが来た連絡がなくて…というか私に参加してほしいとお願いした人が風邪なのか休みで、代理の人が請け負ってたらしく私に連絡が来なくて入るタイミングを完全に逃しやつ…別にでなくても問題ないのでいいやと、測定の方に。

 そんで今まで使ってなかった機能で測定をやってみたのですがなかなかうまく行かず、条件出しで試行錯誤してまして…一応それっぽく測れましたけどこの系だとあんまり意味ないんじゃないのかな?とか思ってきて微妙なやつ。

 定時前に事務所に戻って、メール確認やら何やらやって、定時になって今日までの契約社員さんに挨拶して帰路に。大変お世話になりました。そして自転車乗って隣の駅まで移動して、今日までのモンストの遊☆戯☆王コラボのカードを貰いに…と思ったら終了の張り紙がありました。そりゃ無理もないかなと…

 ついでに本屋に行って買ってないで溜まってるマンガ本を買おうと思ったのですが、1冊しか見つからず1冊だけ購入して帰路に。完全に無駄足だったなーと凹みつつ帰ってきましたが、昼の暑さがまだ残っててダウンジャケットが完全に余計でした。

 帰ってきて上着を脱ぎ捨てて、買ってきた本を読みつつスマホぽちぽちやってて、動画見ながらスマホゲーを延々周回してまして、ちょっと本腰入れてグラブルしながらアプデのあったSOAの追加された高難易度とかやってたら気づけば21時過ぎてました。

 流石に何か食べないと、と食パンに納豆載せて焼いたやつとコーンスープ、あと最近出たらしい爽の三ツ矢サイダー味を食べてこれもなかなか美味しいなーと。最近のアイスは新作が結構あるし個人的にどれも好きなので満足。

 食べて片付けて、引き続き動画見ながらスマホポチポチいじってて、PS4やろうかなと思いつつもその前に…と別のことやってたらあっという間に日が替わる時間だったので、こうして日記を書いてました。

 さて、明日から4連休です。土曜日に飲み会がある以外は今の所予定はないですが、金曜日は映画でも見に行こうかなと。前に行ってたスパイダーバースじゃなくて見たかったキャプテンマーベルの方を。スパイダーバースもどこかで見たいのですがどこに行けばいいのやら…とりあえず明日はちゃんと朝ゴミを捨てて後はゆっくりしてましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード