忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
まずは共通の趣味を楽しむとか、同じ目的の勉強をするというような仲間をつくるのがいちばんよい。

斎藤茂太(精神科医)


 金曜日。昨日も1時くらいに布団に入って寝て、朝は7時半くらいに目が覚めましたが二度寝して、8時半くらいに目が覚めたのでそのまま布団から脱出。というか隣の幼稚園?保育園?の子供の声が元気で耳栓してても無理だったので大人しく…

 今日も朝から天気予報通り結構暖かい感じでしたのでエアコンは付けずに結構薄着で過ごしてて、とりあえず朝のグラブル無料ガチャは8割ゲージが貯まってたのにガチャピンモードにならず20連…からのゲージがMAXになってガチャピンモードがプラス。20連何も出ず、ガチャピンモードは30連でキャラで終了。

 今回スキルマックスで素材になる武器だからありがたいなーと思ってたら、そこからのムックモードまで突入して、更に60連でキャラが出て終了。素材が大量に集まってホクホクで、装備の強化とか編成見直しとかやってましたが、誤差というか微妙に強くなってるけど劇的ではなくて私のラインが一番伸び悩むのかなーとか…

 そうこうしてたらモンストの時限クエが来てて、もうちょいで運極できるなーと頑張ってて、ついに爆絶キャラを運極出来ました。NKT…私も成長したと言うかやたら強いキャラ引いたと言うか引いたキャラがやたら強くなったと言うか、緩やかにですがインフレはしてるものだなと。

 お昼になったので、昼食はラーメン食べたいと思ってた通りカップ麺味噌ラーメンにチーズを入れて食べました。食べ終えて片付けて、しばらくSAOFBをやってて、昨日に引き続き素材集めの周回をやってて、強化したので試しに使ってみたら予想以上に強かったロケラン…おすすめされるだけはありますね。

 しばらくやってましたが、出発の時間が近づいてきたところでやめて、今日は暖かそうなので映画館の中で暑くならないように薄着気味だったり春用の上着出したりして、荷物持って出発するんですが2回ほど忘れ物に気づいて家を出て階段降りたところから戻ってきて、途中クリーニング出して郵便局のATMは混んでたので一旦スルーして電車で移動。

 駅出てちょっと違う道を歩いて郵便局でお金おろして記帳して、また道を戻って映画館に。リニューアルというお知らせが来てた通り映画館がちょっと替わってました。いつも通り発券して、見る映画のパンフレットを買いに行ったら売り切れてました。悲しみ。

 開場までそこまで時間は空いてなかったので、さっさとポテトとジュースを買って、ジュースがドリンクバー形式になってたので先にちょっと入れて飲んで、開場する時にもう1回入れて中に。一応平日だからか大分空いてました。私の座ってた周りはすっからかん。後ろは結構いたっぽいですが。

 始まる前にジュースのんだからかちょっとトイレ行きたくなりましたが、これもうすぐはじまるかなーと動けず、結構長いCMがあってこの間に行けばよかったと思いながらもう上映。今日見たのはキャプテンマーベル。

 しかし序盤のシーンの途中で急に劇場が明るくなって、何かと思ったら映画館がくっついてるデパートで警報がなったとかで、確認のため一旦中断になりました。この間にトイレ行こうかとも思いましたが、いつ再開するかわからず動けず…

 最終的に何事もなく途中から再開になったのですが、結構時間がかかってやっぱり行けばよかったなと思いつつ後の祭り。結果的に全然大丈夫でしたけど。映画はアベンジャーズの前日譚と言うかそこに繋がる話で、あの人だとかあのキャラだってのがあったり、こうなってたんだ、とか見てて色々発見がありましたし、スカッとする感じの戦いっぷりで見てて気持ちが良かったです。

 終わって映画館の方から謝罪とお詫びのドリンクチケットとかもらいましたが、映画館側に全く不備はなかったのにやむを得ず映画を止めてしまってその上お詫びっていうのは、仕方ないとは言え大変だなぁと…チケットもらう時にお疲れ様です、とお辞儀を。

 終わりにドリンクバーでラスト1杯飲んで、トイレ行ってそのまま帰路に。帰りがけにお菓子屋で安かったグミとかスナック菓子を買い込んでから帰宅。そしてグミつまみつつスマホいじってて、あっという間に20時になってしまったので夕食にコロッケサンドを。今日はちゃんとキャベツもコーンスープもあってしっかりしてました。

 食べ終えて片付けて、またしばらく動画見つつスマホいじりつつで、キリが良いところでシャワー浴びてさっぱりしてこうして日記を書いてました。明日は夕方から飲み会です。またちょっと人が少ないですがゆっくり飲めたら良いですね。今月最後の飲み会予定なので楽しみましょ。だが今月の食費が死ぬ…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード