忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
羽生善治「闘う頭脳」


 土曜日。昨日は1時くらいに布団に入って寝て、朝は8時半につけてたタイマーより少し早く起床。朝食にとりあえずフルグラを食べて、動画見ながらスマホゲーのスタミナ消費をポチポチやってまして、外は天気予報通り大雨で動く気がしないんのですが昼から出かける予定なので…

 ちょっと早めに昼食の準備して、余ってたカルボナーラのソースに鶏肉としめじを炒めたものを入れて、湯がいたスパゲティと混ぜて食べました。100円のソースは具が少ないので今後はこうやって具をたそうかなとか思ったり。それとは別に150円のソースも買ったので具はどうなのか今度見てみたいところ。

 いい時間になったところで準備して、大雨の中出発。微妙に寒いのでワイシャツの上に1枚上着を着て行きました。電車乗って初めて御徒町で降りて、映画館はすぐそこなのに立地が分からなくて、しばらくウロウロしてからようやくたどり着きました。

 予約してたチケット買って、パンフレットを先に買おうと思って並んだのですが、案の定ボイスドラマCD付きの限定版はなくなってました。まだ公開初日の昼なのに…結構時間が余ったので売り場見たりスマホいじったりして時間を潰して、入る前に飲み物とチキンを買って映画館に。

 来場者特典の小説はもらえたので良しとして、入ったらもうほぼ満員で初日はこんなものかなーと。上映館数自体そこまで多くないので集まってる感もありますけど。程なくして上映が始まって、さっと始まって、開幕笑いを誘う話が来て、その後はずっとシリアス続きでした。

 原作2冊分を90分程度に収めるという形なので、アニメの時もそうでしたが尺が厳しくて大分カットされてまして…やむを得ないとはいえ私の好きなキャラとか好きなシーンがカットされてて悲しい。でもアニメから見てた人には綺麗にまとまってたし、大事なところは押さえてたし、非常に良い作品だったと思います。

 アニメ~映画でとりあえずひと区切り終わってしまって、終わってしまったという喪失感を味わいながら、時間がまだ余ってたので秋葉原に移動。適当にゲームセンター周りをしてて、最近のクレーンの景品はこんな感じなのかーと。そしてふと見たら青ブタってフィギュアがないんだなと。時計とかタオルとかTシャツはあるんですが、珍しいような。

 しばらく時間つぶしてから待ち合わせ場所の神田に移動して合流して、ちょっとおしゃれなイタリア料理のお店へ。コースで飲み放題だったのですが、飲み放題だとコーラとジンジャーエールがないという罠。ひたすらオレンジジュース飲んでました。

 いつも通りワイワイ楽しく頼んで食べて、昨日に続いてイタリアでしたけどちょっと違うものが出てきて料理も楽しんで、チーズが美味しいお店を味わい2時間ばかし。時間が結構早かったのですが、映画後から微妙にしてた頭痛がひどくなってきて、吐き気も若干してきたので私は大人しく1次会でお暇。

 帰ってきてちょうどFGOの新章前生放送が終わって新章が始まったとのことで、アプデして記念に10連だけして、新しい☆3鯖を3枚抜きしたのでとりあえずよし。珍しく前半の新鯖3体は全員恒常入りコースだったのでいつか引けるかなと…あとピックアップ2が怖いので…

 あとはもう起きてからにしようと、頭痛薬飲んで21時くらいに布団にゴロンでした。最近の気温差のせいか、爆弾低気圧のせいか、気づかないところで疲れが溜まってたのか…とりあえず週末で治ってくれるといいんですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード