忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「歌姫メイの秘密」伊藤 たかみ


 土曜日。昨日は1時くらいに布団に入って寝て、朝は8時半くらいに起きようとスマホでタイマーつけてましたが、7時半過ぎに目が覚めてしまい、そのまま起床。しばらくベッドでゴロゴロしてから朝食にフルグラ食べて、スマホいじって色々調べ物して、いい時間になったところで出発。

 微妙に雨予報だったので一応傘を持って出発して、映画館に行きいつも通りパンフレット買ってポテトとジュースを買って映画に。今日見たのは天気の子。昨日見てきた友人が良かったと言ってたので、「君の名は」に続いて期待してました。

 予告見てたらやたら新作映画にオリジナルのアニメが多くて、色々気になるから8月9月は多くなりそうだなーと思ってたら、後から入ってきた人の中に会社の先輩がいて、私の右前の席に座ったというね。こっちに気付いておらず、ご友人ときてたようなので声はかけませんでしたけど、なんか無駄にドキドキするやつ。

 そんで始まった映画でしたが、相変わらず風景は綺麗でしたし、キャラもいい感じでしたし、ストーリーも好みでしたし、前作を見てた人にはそれずるい!って思う演出というかサービスがあって思わずおっとなりました。隣の席の人もびっくりして声出してましたし。

 前情報でちらっと聞いてた、「君の名は」が何の代償もなく過去を変えてしまったご都合主義的なのが許せない的なのを監督が聞いて、今作はもっとそっち方向に走ったみたいなのを聞いてましたが、あーなるほどなーって感じでした。私はすごく好きですけど。今作も大満足でした。

 そのまま電車乗って移動して、秋葉原へ。予定通りスマホを見て回るかと中古ショップをあっちこっち、表も裏も何往復もして色々見て回りましたが、箱無しの中古売ってるのが1軒あっただけで結局ちょっと見送り。

 16時半くらいに帰ってきて、結局ご飯を全然食べてなくてしんどかったので、帰りがけに贅沢してとんかつ弁当買おうと思ったらまだ空いてなかったので諦めて、スーパーで菓子パンと食材買って帰ってきて、パン食べて汗がひどすぎたので服を洗濯機に突っ込んで溜まってたのと回して、その間にシャワー浴びてさっぱりしてました。

 その後洗濯物干してまたスマホ調べてて、もうちょい待って夏とか秋の新モデルで別なの買うのが楽かなーとか思ったり、それまで中古をつなぎで使うのもありかなとか考えつつ、スマホゲーポチポチやって、疲れて猛烈に眠かったので30分寝て、起きてモンストのマルチを延々やってたり、お腹が空き過ぎて21時に諦めてカップ焼きそば食べたりとやってました。

 そして疲労感が抜けなかったので早めに寝ようと思いつつ、動画見てたら1時前でした。今日は一日中歩き回って疲れました…明日は一日大人しくしてたいですね。選挙には行くつもりですけど。せめて雨が降らないと良いのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード