昼間で寝てて、割と早めに寝るのが水曜日なので。
3時に寝ても11時まで寝てたら8時間睡眠で大丈夫かな、と思ってましたが、なんか変な夢を見てたせいか朝起きたら汗をかいてました。ちなみに天気がいいって言っても今日は最高気温11℃なんで部屋が暑いってのはないと思う。
どうでもいいことですけど、今日の夢はひと言で言うとバイオハザード。ゾンビが襲ってきて、私他ふたりが町から逃げたら他の場所もゾンビだらけになってて、逃げてばっかだったけどスコップを見つけて殴ったら、やけに感触がリアルで気持ち悪くて吐きそうになった。終了。やんでるのかな、私。
シャワーを浴びてすっきりして、パソコンをいじりつつゆっくりしてたらちょっと時間がおしてて、急いで99ショップで昼食買って学校に行く羽目になりました。まぁ、ルーズリーフを忘れたことに学校で気がついてすぐとりにいったんですけどね。今日は無理です。
応用熱力は先週の演習の解説で大半がつぶれ、機械加工学は今日から研削に入りましたが最初の銅鏡作りの様子のスライドが突っ込みどころ満天だったなぁと思ったりして聞いてて、偏微分方程式は珍しく板書量が少なくって、でも参照してたプリントの間違いが結構あったりとかしてました。はい、終了。
帰って来て、夕食は親子丼にでもしようかと思ったら実は鶏肉がなかったって言う。なら前に食べようと考えてた野菜炒めにでもしようかと、とりあえずご飯を炊く。その間ちょっとモンハン。今日リファインアップデートがあったので、色々と追加要素が出てて軽く見ただけでも楽しみでした。
ご飯が炊けてしばらくしてから調理開始。最後の豚肉を解凍、傍らで昨日買ってきたキャベツをスープ用に千切りと炒めようにざく切り。ジャガイモは皮を剥いて薄く切って水にさらし、後でレンジでチン。
そんで卵とキャベツのスープと、キャベツと豚肉とジャガイモの炒め物を作って、ご飯と一緒に食べました。いやー、何か久しぶりに結構な量を作った気がしますが、美味しかったのでぱくぱく行っちゃいましたね。やはりざく切りキャベツは炒め物に合います。あの食感がいいです。
食後、モンハンを再開。人が増えてたのでみんなであっちこっち行ってました。それでもまぁ、明日木曜日は1時限目からなので早めにと思って23時に落ちました。その後モンハンのブログ書いてたら送信ボタンを押した瞬間フリーズして、でもまぁ本文コピーしてるから大丈夫だと思ったら実はコピーされてなくて、1時間かけて2回書く羽目になりましたorz
早く寝ようと思ったのに、もう0時半…よくよく考えると半日ちょっとしか活動してないんですよね、水曜日って。遅起き早寝。こういう生活してるから体調崩すんでしょうね…今日も軽く偏頭痛の気があったので薬飲んだし。もう少し規則正しい生活を心がけようかと思います。
どうでもいいことですけど、今日の夢はひと言で言うとバイオハザード。ゾンビが襲ってきて、私他ふたりが町から逃げたら他の場所もゾンビだらけになってて、逃げてばっかだったけどスコップを見つけて殴ったら、やけに感触がリアルで気持ち悪くて吐きそうになった。終了。やんでるのかな、私。
シャワーを浴びてすっきりして、パソコンをいじりつつゆっくりしてたらちょっと時間がおしてて、急いで99ショップで昼食買って学校に行く羽目になりました。まぁ、ルーズリーフを忘れたことに学校で気がついてすぐとりにいったんですけどね。今日は無理です。
応用熱力は先週の演習の解説で大半がつぶれ、機械加工学は今日から研削に入りましたが最初の銅鏡作りの様子のスライドが突っ込みどころ満天だったなぁと思ったりして聞いてて、偏微分方程式は珍しく板書量が少なくって、でも参照してたプリントの間違いが結構あったりとかしてました。はい、終了。
帰って来て、夕食は親子丼にでもしようかと思ったら実は鶏肉がなかったって言う。なら前に食べようと考えてた野菜炒めにでもしようかと、とりあえずご飯を炊く。その間ちょっとモンハン。今日リファインアップデートがあったので、色々と追加要素が出てて軽く見ただけでも楽しみでした。
ご飯が炊けてしばらくしてから調理開始。最後の豚肉を解凍、傍らで昨日買ってきたキャベツをスープ用に千切りと炒めようにざく切り。ジャガイモは皮を剥いて薄く切って水にさらし、後でレンジでチン。
そんで卵とキャベツのスープと、キャベツと豚肉とジャガイモの炒め物を作って、ご飯と一緒に食べました。いやー、何か久しぶりに結構な量を作った気がしますが、美味しかったのでぱくぱく行っちゃいましたね。やはりざく切りキャベツは炒め物に合います。あの食感がいいです。
食後、モンハンを再開。人が増えてたのでみんなであっちこっち行ってました。それでもまぁ、明日木曜日は1時限目からなので早めにと思って23時に落ちました。その後モンハンのブログ書いてたら送信ボタンを押した瞬間フリーズして、でもまぁ本文コピーしてるから大丈夫だと思ったら実はコピーされてなくて、1時間かけて2回書く羽目になりましたorz
早く寝ようと思ったのに、もう0時半…よくよく考えると半日ちょっとしか活動してないんですよね、水曜日って。遅起き早寝。こういう生活してるから体調崩すんでしょうね…今日も軽く偏頭痛の気があったので薬飲んだし。もう少し規則正しい生活を心がけようかと思います。
PR
この記事にコメントする