忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ラポック(探検家)


 金曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時くらいに一度目を覚ましてから寝て、8時前に目覚め。スマホいじって布団を出て、着替えて朝食食べて、とりあえずスマホゲーのデイリーを片付けるいつもの。

 しかし途中から昨日配信で見たPSPが懐かしくなって、押し入れから引っ張り出してきて動かないかなーとやってましたけど、電源繋いだら普通に起動して動いてくれましたが電池が死んでてもう反応しないという。なので電源の接触がちょっとずれると即落ちる状態で安定感もなにもない…

 やるなら通販で互換の電池買わないとダメだなーって一旦そっちは置いておいて、今度はPS3を押し入れから引っ張り出して、ACVDのソフトも引っ張り出して配線やら何やらセッティングして起動。こっちは本体的には特に問題なく起動。

 しかし忘れてましたが、PS3はコピーガードがかかってるせいで今のキャプボに繋いでもエラーが出てキャプチャできないという…そこで昔のPCを押し入れから引っ張り出して、対応してるキャプボを引っこ抜いて移植して、ドライバを探し出して入れて、設定いじって、今のPCでもPS3をキャプチャ出来るようにしました。

 ついでに起動してちょっといじって、大丈夫そうなので後でちょっとやろうかなと。ACVDが3/31でオンラインサービス終了なので…今週来週くらいは遊びたい。

 PS3も一旦置いておいて、改めてスマホゲーのデイリー片付けて、FGOのストーリーの続きを。結構いいところで止まってて、更に進んでまた色々と話が動いていって、折り返しすぎたかと思ったけどまだ終わってなくてで、終盤に入った気がするけど終わりが見えない…

 お昼過ぎてましたが、今日は病院に行ってもしかすると採血があるかものなので食べず、動画見たり引き続きスマホゲーしてたり、気が向いたらPS3起動してACVDリハビリしてたりとやってて、14時半頃になって準備して家を出発。

 自転車で10分くらいのところでしたが、またしても目標にしてたお店を見逃して行き過ぎたなこれ?って曲がって引き返して、普通の病院をイメージしてたら商店の2階に入ってる感じの病院でした。

 14:45からと前に電話で聞いてたのですが、時間になっても開いてなくて、私含めて結構並んで待ってて、15時前に開いたので手続きして、FGOしつつ待ってて、呼ばれたところで入室。

 先生と健康診断の結果を見つつ、体質とか家族とかの話もしつつ、検査値的にはLDLコレステレールが基準を超えててリスクは上がってるけど、先生的にはそこまでそこまで高すぎるわけじゃないし、体型的にもそこまで気にしなくてもいいかなーとのこと。

 とりあえず前の検査から3ヶ月後の5月くらいに採血改めてやることにして、それまで食事で脂質を控えて運動してみてね、とのことで今日は特に検査なく終了。

 帰りがけに遠回りして電気屋に寄り、HDMIケーブルが1本足りてなかったので買ってきて、そのままそっち方向で走って回ってない回る寿司屋に行きました。時刻は16時くらいでしたが、お昼食べてなかったのでガッツリ行こうかなと。

 お腹空いてたので結構パクパク行けて、いつも7皿くらいでしたが8皿まで来て、10皿も行けるかな?と思いましたが、ここで止めておくかと終了。食べ終えて外出たら結構いっぱいいっぱい…遅れて重さが来るんですよね、お寿司。

 自転車で移動して最寄りになった新品も置いてる中古ゲーム屋を見ましたが、ゲームよりもなんか他のものの方がスペース大きいしお菓子とか食べ物も売ってるしで、今の世の中こういうのも置かないと生き残れないのかなーとちょっと切ない気分に。

 最後に家を通り越してスーパーに行って、安かったキャベツとか、ちょっとお菓子を買って帰宅。もう17時くらいでした。そこからFGOをガリガリとやってて、これで終わりかと思ったら終わってなくて、のびにのびて20時半くらいにようやくクリアできました。

 終盤のボスの特に説明のないギミックの理解が遅れてゴリ押してたらちょっと足りなくてコンテニューしたのだけちょっと心残り…というかこちらの耐久とか対粛清防御を如何に妨害するかみたいなギミックとか性能になってる気がして、自分が生み出したものを否定しないでくれと…それされると基本ただただ面倒って印象にしかならないんですよね…

 結構時間経ってまして、そこから残りのゲームのデイリー片付けて、お風呂沸かして、お風呂入る前にちょっとだけとACVDをやってました。多少人はいまして、傭兵雇って数戦…敵も味方ももう訓練された人しか残ってなくて、まだ感覚が戻らない私には結構しんどい。でも久しぶりにやれて楽しかったです。

 遅くならないうちにお風呂に入り、1時間ほどでお風呂を出て、配信を見つつこうして日記を書いてました。最後の有休の連休も折り返しで残り2日ですが、明日明後日は寒い上に雨らしいので、大人しく家にいましょうかね。

 ACVDをやりたいところですが、どの時間帯が人がいるのか…やっぱり夜でしょうかね。明日はもっとやって感覚を取り戻したいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード