忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
しかし、人は何かにすがらなければ生きていくこともままならない。

詠み人知らず

 今日は特に何もない日なのでゆっくりと寝てたんですけど、10時くらいに兄が家を出るときに私に話しかけてきて、それで軽くびくっとなりつつ目を覚ましました。
 昨日「洗濯物が大分溜まってるから明日でも洗濯しないとなー」って言ってたんですけど、今日は一日中雨だそうです。でも洗濯カゴの許容量を明らかにオーバーしてるので洗わないわけにはいかないので「とりあえずやるよー」的な返事をしておきました。

 兄が出てってしばらくしてから起床。今日は雨ですね。結構寒いのでさっさと着替えました…一昨日がひどい雨で昨日は曇り、そして今日はまたひどい雨。昨日がこんな天気だったらって思うと正直ぞっとしません。
 とりあえずいつも通りパソコンつけて、昨日書き損ねてた日記を書いて、洗濯と食事をどうしようかなーって思いつつ、なんとなくPSPをつけてモンハンを始めたり。昨日物欲センサーガンガンで全然でなかったアイテムがでないかなー、と…昨日かなりやっても出なかったのが3回くらいで集まるって言うね…何かこの世界には不思議がありますね。

 PSPしたりパソコンしたりしてたら全然動く気がなくなって、何か15時近くまで動く気になれませんでしたね…何か半分くらい死んでますね、私。昨日一日くらいでこんなに疲れてたら学校始まったらどうなってしまうんでしょうか。全休作れないかな…

 流石にもう何も食べないのもまずいなって思って、ようやく洗濯機を回して昼食を食べに行くことに。時に洗濯機が相変わらずそんなに量がなくても水量をMAXと判断するのですが故障でしょうか。そして液体洗剤入れがやたら詰まって全然洗剤が流れていかないのですが。仕方ないので爪楊枝で穴に詰まってるのを取った感じです。
 とりあえず元は取りたいので今日もはなまるうどんに。でも相変わらずかけの小しか食べてません。いつかカレーうどんとかぶっかけとかに挑戦したいと思いつつ、今月も出費が激しいんだよなぁって思って自重。教科書買ったり健康診断にも言ったりしないといけないですね、そういえば。

 帰りがけにキャンドゥに行ってグミを買って帰宅、洗濯物第二陣を回してその間にPSP。第二陣が第一陣の2/3くらいだったのに最大水量って…大分余裕があるのに何でだろう。本当に心配になってきましたよ、これ。地球に優しくない…
 いや、本音を言うとですね。本当に壊れてるんじゃないかって心配になるよりなんで水量へらねーんだよあぁ?って気分になって(爆)タオル2枚とかで試しに測定したら何故か水量が最低値だったりとか。なんでさ。わけがわからん。
 洗濯物を干して、相変わらずハンガーが足りなくってどうにかひねり出して干してる感じですよね。しかし今回も結構洗濯物溜まってましたね。天気予報を確認したら明日も対していい天気じゃないみたいですね。明日に回さなくてよかった…

 まぁ、その後はパソコンいじったりPSPやったり、たまに真面目に時間割考えたりなんか倫理のサイトを読んで高校時代の倫理の講義を思い出したりとか。学問としての倫理とか宗教とかって割と好きです。でもそれを専攻したいとは思いませんけどね(笑)

 お昼がうどんだとやっぱり早くお腹が減るので、夕食はいつもくらいでした。メニューは焼きそばです。ただ単にご飯を炊くのが面倒でお腹が空いたから仕方ない楽に作れるのにしようって思っただけともいう。何か知らないけどキャベツを不思議な切り方してました。四角形。食べにくくて仕方ないです。
 ご飯食べながら録画番組を見てたんですけど、マクロスフロンティアって新番組、tetosantaさんがやばいやばい言ってたんですけど、そんなでもないじゃんって思ってみてたんですけど私が間違ってましたごめんなさい。中盤からすごいよく動くし、ロボかっけー。敵の何か好みなフォルムしてるしめっちゃ好みです。試しだったけど録画しておいてよかった…

 後はまぁ、だらだら過ごしてこうして日記書いてるわけですね。

 さて、今日のタイトルですが。最近探すのをやめてうろ覚えでどこかで聞いて頭に残ってるのを書いてる気がします。言葉が違うと思うんでヒットしないんですよね…
 で、固執。砕いて言えばこだわり、言い方を変えれば信念、信条。少なからず誰にでもあると思うのですが。

 私は距離というか、付き合い方というか、そういうのにあると思います。最近気がつきましたけど。無意識のうちに人ごとにある距離を保つというか、ある以上は踏み込ませないって言うか、ふとすると線を引くというか。
 これは何か結構無意識的にやってるので、ふと気づいて「あ、私またやってる」って感じですね。多少けじめというか区別ってのは大事なのかも知れませんけど、多分少々度が過ぎてるのでよろしくはないと思います。

 後は…何かひとつのものに結構固執しますね。これと決めたら、ずっとそれをやってるというか、それ以外をなかなかしないというか。それを変えてしまったら、そこまでの自分が嘘になってしまって、それがどうでもよくなっちゃう気がして…怖くなって変えられないってところもあります。
 最終的には自分でそう決めたからそれを信じて固執するのか、固執することをやめたらそれが嘘だったってなるのが怖くて固執するのか、正直自分でもよくわからなくなってくるんですよね。でも惰性ではなくて、きっと本気なんだと信じてます。

 まぁ、正でわからないなら逆で考えて。もしそうでなかったら、と逆を考えて、胸に違和感を覚えたなら、それは確かに信じたものである、そういうことなんだなって思います。あー、うまく言葉に出来なくてすいません。なんとなくで察してください。

 何書きたいんだかよくわからなくなってきたのでここで終了…そんなに長くなる予定はなかったのに無駄に長くなってしまいました…もう明日は金曜日ですね。学校まで後3日か…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード