忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
詠み人知らず

 今日は11時くらいにゆうゆうと目を覚ましました。身体を起こして大きく伸びると、何かカーテンの隙間から光が…カーテンを開けるとそこにはすがすがしい青空が広がっていました。あれ?昨日見た今日の天気予報って雨のち曇りじゃなかったっけ…?

 ひょっとしたら朝になって天気予報が変わったのかな?ってよくある推測をして、パソコンを起動して天気予報を確認…あれ?昨日と変わらず今日の天気は雨なんですけど…あれ?あれ?でもまぁ、とある人がこっちの地方に遊びに来てるらしいので、晴れてよかったなって素直に思いました。

 パソコンつけたついでに色々見てて、今日は本棚を色々探してみてたり。ホントにメーカーとか売り場?とかもいっぱいあるし、形も千差万別で見てるだけですけど目移りしちゃいますよね。いい加減漫画を入れる本棚が欲しいので…でも高いですよね。悩ましい。

 録画番組見たりゲームしたりして過ごしてたんですけど、何か最近朝にちっともお腹が減らないんですよね。何ででしょう。朝ごはんとか論外。朝:胃が痛くて食べられない→昼:お腹が空かない→15時くらい:ようやくお腹が空く、みたいな感じですね。生活周期が変な感じで固定されてる…
 そして15時過ぎくらいにお腹が空いたからうどんを食べに行こうと思って準備をしてたらメーリスが回ってきて。何か部屋の鍵が見当たらないとかそういう感じの。あぁ、つまりこれはもう学校に人がいるって言う遠まわしなお誘いですね。

 外は晴れてましたけど、洗濯物を外に出していくか悩みましたが、夕方に雨降るといやだからって外に出すのはやめて、うどんを食べたら学校に行こうと思ってはなまるうどんに行きました。
 そしたら偶然にもメールの主に遭遇。ホントに奇遇ですな。そして今日はちょっと贅沢してかけじゃなくてしょうゆの小を食べました。食べやすいし美味しいです…なんかあっという間になくなった気がしますけど(苦笑)。

 学校に戻り、久しぶりにサ館でPSP遊んでたら鍵を持ってるっていうメーリスが回ってきて、しばらくしたら本人がやってきたんですけど、それからもしばらくサ館で遊んでました。
 そして先輩がスーファミのドラゴンスレイヤーってゲームをやり始めたんですけど、とある敵が、眠らせる→毒(ターン毎ダメージじゃなくて、回りきると死ぬ)→眠らせる(さらに眠ってしまった!って出る)→眠り→…→毒が回りきって死ぬ、という恐ろしいコンボを決めてて何だこのクソゲーwってみんなで爆笑。ちなみに雑魚です。

 研究室の集まりがあるからって先輩が移動したのにあわせてみんなで移動。そしてまた別な人と合流したり。移動後はPSPしつつも後輩が時間割を考えてたのでアドバイスなど。後輩も線形を落としてたんですよね…私はもう線形なんて嫌いです…そして今年は時間割が変わったらしくて必修とかぶってとれないとか…が、頑張れ…

 そして時間で面子が若干変わったりしつつも、全く自重しない面子。今日はやたらパンが山積みだった20時の半額で夕食を済ませて、ずっとハンティングって感じですよね。早く帰って私も時間割を組もうとか思ってた私は何処へ…勝てそうで勝てないボスがいけないんです…無駄に全力で挑みまくってたので…最終的に無事倒せて満足して帰った感じでしたが。

 帰ってきたらちょうどマクロスFがやってたので視聴。やっぱりこれは私的に今期かなり良作にランクインする作品ですね。でも主人公の声が…ガンダムOOのグラハムなので…ふとすると「君の圧倒的な性能に心奪われた!この気持ち、まさしく愛だ!」とか「だが愛も過ぎれば憎しみとなる!!」とか思い出しそうで…センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。

 とまぁ、テレビを見た後には割とさっさと寝ました。もうすぐ学校が始まるっていうのに…幸いにも月曜日は何もないと5時限目だけなんで余裕といえば余裕…ってかひょっとしたら単位が足りてるから全休も…あれ?3連休…?K口記念日(K口先輩という人が全休を作ってたのでうちのサークルでは全休はそう呼ばれる)か…素晴らしいですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード