忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ロングテール

 今日の起床は10時でした。今日もやたら暑い日です…まぁ、昨日と違って窓を開けて寝てたので少しマシでしたけど。起きてエアコンをつけて起床。

 いつもは朝に食べるものに困るんですが、昨日貰ってきた大量の菓子パンがあるので食べるものにはとりあえず困りません。ケーキドーナッツって昔好きでよく食べてたのを食べてました。パンが値上がりしてから店に並ぶのを見なかったり、見ても買う気になれなかったりで…相変わらず甘いです。

 今日も天気がいいですね。残暑の厳しい夏になるってもう何度書いたかわかりませんけど、全くもってその通りだと思います。盆を過ぎたらもう寒くなってきた青森が懐かしいです。
 まぁ文句ばっかり言ってても仕方ないので、今日も家にこもって過ごそうと思ってました。当初は今日出かける予定だったんですが、友人の都合により明日に延期になりまして、今日はいつも通りのフリーに戻ったわけです。

 そういえば今日は土曜日なわけで。昼前にインしても人が結構いるっていう素敵な状態です。みんな相変わらずやる気に溢れてるというか…そういえば狩人祭は現在順調に勝っており、差がまた開いてきててちょっと安心ムードです。

 だらだら遊んでたら兄が彼女さんと遊びに行き、私はお留守番。家にいるようだったら、外に洗濯物を干してるから雨が降ったらしまってくれ、と頼まれたのでまぁ家にいるか、と。ふたりがいるとキッチンに立つ機会もあんまりないのでなんか作ろうかとか思ったりもしたんですけど、時間も半端だったしお腹も空いてなかったのでやめました。

 それからもしばらくモンハンをしてたんですけど、何か今日も変に眠くて…何でしょうか、最近こんなのばっかり。おまけに頭痛もしてきて詰め物が取れてから長期間放置してた歯も痛んできて…これは寝るしかないや、と思って昼寝。

 昼寝して起きると流石にもう真っ暗になってて…って何時間寝たんだろう。ふたりが帰ってくるところらへんで起きました。なんかべたべたしてたので(ふたりが、という意味でなく、私の体が)シャワーを浴びることに。そしてこんな時間にシャワーを浴びてたらどこか行くのかと誤解されました。

 で、何か夕食にピザが食べたいって話になったので、私が注文。気合でミニゲームをクリアして10%引き券を取って、印刷して注文。その間、ふたりは料理を。あのふたりが来ると本当にキッチンがよく使われます。
 ピザが来るまでモンハンでちょこちょこやってようかなーって思ってたんですけど、急に拉致られてクエに行くことに。案の定、途中でピザが…事情は話してたので途中で安全地帯に逃げました。
 そしてピザの料金を払ったんですけど、1785円を2000円で払ったら5円ありますか?って言われて…こんな半端な料金じゃ確かに小銭が足りなくなっても仕方ないですね…いや、5円玉持っててよかったです。

 ピザを部屋に持ってくと、キッチンではもう料理が完成したっぽくて、そのまま3人で夕食になりました。…あれ?とりあえずご飯食べてくるって泣く泣く避難しました。みんなごめんよ…

 夕食は頼んだピザと、彼女さんが持ってきたトマトを大量に使ったスパゲッティ。しかも辛いの。でも何か実家で作ってたトマトのミートソースよりよっぽど美味しいです。兄も伊達にレストランでバイトしてませんね。でも辛い。そして量が多い。この上ピザとか…なかなか無理しますね。

 随分と豪勢?な食事をご馳走になって、満腹でモンハンに戻りました。案の定クエ終わり、素材を何ひとつ手に入れずに終了…まぁ仕方ないんですけど。
 その後はいつも通りあっちこっち遊びに行き、昼寝したから大丈夫かなーって思ったんですけど猛烈に眠くなったので、1時くらいには落ちて寝ることにしました。明日は昼から外出。その前に午前中に歯医者に行こうかな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード