手を伸ばしても届かないものも、諦めるしかない想いも数多ある。
それでも、自分の今が、好きだった。
「きみが見つける物語」あさのあつこ
それでも、自分の今が、好きだった。
「きみが見つける物語」あさのあつこ
月曜日。昨日は寝付いたのが遅かったのと、6時半から15分おきに目が覚めるなどしてたせいで睡眠不足と言うか寝た気がしないと言うか…朝食も食べる気がしなかったのでだらだらと朝を過ごし、ちょっと早めに燃えるごみを捨ててから出発。
今日の天気は曇りのち晴れと言う事で傘は持っていかなかったのですが、確かに暑いです。雨が降らないのはいいんですがそれでも蒸し暑いこの状況は何とかならないんでしょうか。とりあえずコンビニによって朝食のウィダインを買おうと思ったんですが売ってなかったのでカロリーメイトで妥協。
会社について着替えてカロリーメイトをもぐもぐと食べ、ラジオ体操してからいつもの業務。メールがあれこれまた来てたので上司と相談しつつ応対、あっという間に10時の会議の時間になったので出席。
今日は業者を交えて建屋の会議だったのですが、途中トイレで抜けて帰ってきたら業者がみんないなくなってて内輪の話になってたって言う。どうも管理不行き届きと言うかスケジュールがちゃんとなってないのが問題なのでその確認やらで業者さんに外してもらったようです。しかしまぁ、私のいる意味がわかりません。
昼食を食べて、昼休みにちょっと昨日のサントラ注文の確認を…在庫ありって言ってたのに実はなくて発注をかけるとかふざけた事を抜かしてきた業者がありまして、絶版だからそれじゃ意味ねーだろうがぁあ!と怒りに震えつつさっさと在庫切れでキャンセルがかからないかとイライラ。もうひとつは普通に発想されたのに…
あっという間に昼休みが終わり、午後も打ち合わせから。当初朝に予定されてたけど会議の関係で午後に回された週間の打ち合わせをしてたのですが、ここで無性に眠いアレが来て起きてるのがやっとというか寧ろ半分くらい寝てたって言う…本当に何なんだこれは。
何とか乗り越えて、そのまま安全講習訓練みたいなのに入ったのですが、15時からの会議の時間になったのでさらっと終わりました。そして機械の打ち合わせだと思ったらそっちは延期になったらしいって言う。え?ひと言も聞いてないんですけど?
そして午前中にほぼ流れてた例の建屋の会議にまた出席。場所がプレハブの本部っぽいところで、でも意外と中はしっかりしててクーラーもついてるし…と言うか効きすぎて私が座った場所が直撃過ぎて寒い。途中風向きをさりげなく変えました。
相変わらず私はあまりいても意味ないんじゃないかなぁと思いつつ話を聞くだけは聞いて、メインの机が遠すぎるので図面を見ても何を話してるのやら…遠くで聞いてましたけどよくわからん。と言うか聞いても私に選択権とか決定権もないのである。
定時になって図面関係は終わったのですが、また例の壁や床の色関係の話になり、ようやく私の担当っぽくなったので色々と話をして、最終的に敷地内の他の建物はどんな色とかどういう構成なのかを見て回り、それで色を決定しました。正直そういうセンスがないので揃えた方が無難です。
30分残業して、もう10分も残れば残業時間が1時間になったのですが何もしないで残業代を貰うのは嫌なのでさっさと帰宅。帰りがけにコンビニでお金を振り込み、帰ってきてさっさと夕食作り。
夕食は賞味期限が昨日までの卵が7個もあったので4個でオムレツを作るとして、他はどうしようと考えて昨日の焼きそばの残りと冷凍のご飯+冷蔵庫の中身ででそば飯っぽいのを作り、オム焼きそば飯を…いや、今までそんなもの作った事もないんですが。
しかしまぁ適当に作ってみたら意外と何とかなるもので、オムレツがかなりふわふわになってたのもあって上出来です。問題はソースご飯も卵も胃に来るので半分も食べきれないでお腹いっぱいって言ういつもの状態が待ってる事ですね。明日の晩御飯かな…
それからはずっと動画作りをしてまして、まぁ20時半には終わるかなー⇒21時くらい?⇒22時過ぎ?⇒23時か…←今ここ状態。途中出力中に洗い物をしてたら久しぶりに包丁で指を切りました。ガリって感じの音がして血がダラダラ…ぼっーっとしてるなぁ、危ない危ない。
そして動画を上げて今こうして日記を書いてます。明日も明日で会議づくめで忙しそうなんですよね…最近本当に出るばかりだから困ります。たまには普通に机に座って仕事がしたい…
今日の天気は曇りのち晴れと言う事で傘は持っていかなかったのですが、確かに暑いです。雨が降らないのはいいんですがそれでも蒸し暑いこの状況は何とかならないんでしょうか。とりあえずコンビニによって朝食のウィダインを買おうと思ったんですが売ってなかったのでカロリーメイトで妥協。
会社について着替えてカロリーメイトをもぐもぐと食べ、ラジオ体操してからいつもの業務。メールがあれこれまた来てたので上司と相談しつつ応対、あっという間に10時の会議の時間になったので出席。
今日は業者を交えて建屋の会議だったのですが、途中トイレで抜けて帰ってきたら業者がみんないなくなってて内輪の話になってたって言う。どうも管理不行き届きと言うかスケジュールがちゃんとなってないのが問題なのでその確認やらで業者さんに外してもらったようです。しかしまぁ、私のいる意味がわかりません。
昼食を食べて、昼休みにちょっと昨日のサントラ注文の確認を…在庫ありって言ってたのに実はなくて発注をかけるとかふざけた事を抜かしてきた業者がありまして、絶版だからそれじゃ意味ねーだろうがぁあ!と怒りに震えつつさっさと在庫切れでキャンセルがかからないかとイライラ。もうひとつは普通に発想されたのに…
あっという間に昼休みが終わり、午後も打ち合わせから。当初朝に予定されてたけど会議の関係で午後に回された週間の打ち合わせをしてたのですが、ここで無性に眠いアレが来て起きてるのがやっとというか寧ろ半分くらい寝てたって言う…本当に何なんだこれは。
何とか乗り越えて、そのまま安全講習訓練みたいなのに入ったのですが、15時からの会議の時間になったのでさらっと終わりました。そして機械の打ち合わせだと思ったらそっちは延期になったらしいって言う。え?ひと言も聞いてないんですけど?
そして午前中にほぼ流れてた例の建屋の会議にまた出席。場所がプレハブの本部っぽいところで、でも意外と中はしっかりしててクーラーもついてるし…と言うか効きすぎて私が座った場所が直撃過ぎて寒い。途中風向きをさりげなく変えました。
相変わらず私はあまりいても意味ないんじゃないかなぁと思いつつ話を聞くだけは聞いて、メインの机が遠すぎるので図面を見ても何を話してるのやら…遠くで聞いてましたけどよくわからん。と言うか聞いても私に選択権とか決定権もないのである。
定時になって図面関係は終わったのですが、また例の壁や床の色関係の話になり、ようやく私の担当っぽくなったので色々と話をして、最終的に敷地内の他の建物はどんな色とかどういう構成なのかを見て回り、それで色を決定しました。正直そういうセンスがないので揃えた方が無難です。
30分残業して、もう10分も残れば残業時間が1時間になったのですが何もしないで残業代を貰うのは嫌なのでさっさと帰宅。帰りがけにコンビニでお金を振り込み、帰ってきてさっさと夕食作り。
夕食は賞味期限が昨日までの卵が7個もあったので4個でオムレツを作るとして、他はどうしようと考えて昨日の焼きそばの残りと冷凍のご飯+冷蔵庫の中身ででそば飯っぽいのを作り、オム焼きそば飯を…いや、今までそんなもの作った事もないんですが。
しかしまぁ適当に作ってみたら意外と何とかなるもので、オムレツがかなりふわふわになってたのもあって上出来です。問題はソースご飯も卵も胃に来るので半分も食べきれないでお腹いっぱいって言ういつもの状態が待ってる事ですね。明日の晩御飯かな…
それからはずっと動画作りをしてまして、まぁ20時半には終わるかなー⇒21時くらい?⇒22時過ぎ?⇒23時か…←今ここ状態。途中出力中に洗い物をしてたら久しぶりに包丁で指を切りました。ガリって感じの音がして血がダラダラ…ぼっーっとしてるなぁ、危ない危ない。
そして動画を上げて今こうして日記を書いてます。明日も明日で会議づくめで忙しそうなんですよね…最近本当に出るばかりだから困ります。たまには普通に机に座って仕事がしたい…
PR
この記事にコメントする