忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
たゞ水の泡にぞ似たりける

鴨長明『方丈記』

 火曜日。昨日も動画であれこれしてたら寝たのが日が替わってからだったので例によって眠いっていう。でも今日はちゃんと朝食に食パンとヨーグルトを食べて出発。

 今日も会議やら打ち合わせの予定があれこれ入ってまして、まず会議の時間までにメール対応やらデスクワークっぽい事をやって、10時くらいから打ち合わせ。しかし意外にもさっさと終わってしまったので別の予定が入りました。

 ちょっと休憩してからまた別の場所で新たに問題になった個所についてあれこれ打ち合わせ。これからどうするかって話だったのですが、まぁ例によって私は基本的に話を聞いてるだけなのですが。どうやら結構深刻な問題らしいのですが、解決方法がどれも辛いっていうね。

 昼休みを終えて、午後イチでまず肉体労働をしに行き、また汗ダラダラになりつつ倉庫で荷物を運び、その後先輩のところでエクセルであれこれ事務的な仕事を…しかし先輩のPCの動作がひどすぎる件。たかだか数百KBのエクセルデータの保存に30秒以上かかるってどういう事なの…?

 大体ひと通り作業が終わり、確認してからちょっと休憩とぼけーっとしてたらスクリーンセーバーになって、パスワードがないと起動できない状態に…いや、もう終わってたからいいんですが。しばらく待機してたのですが連絡がなかったのでこっちから連絡し、次の会議に前に一時帰還。

 麦茶を飲んでちょっと休憩して、次の会議と会議室で待ってたら実際に現場に行ってたらしく、そっちへ急いで向かって色々と打ち合わせ。先輩が一服したいから○時から続きをやろうと言われたので一度部署に戻ったら、別な打ち合わせが入ったからと予定を変更してそっちに移動。

 そして業者さんと建屋関係のダクトとか通気?の打ち合わせが始まり、あーだこーだと話し合ってるのを聞きつつこういう話してるんだなーってなんとなく考えて、実際に中身を見に行ったり計測したりしてちょっとずつ決めて行って、実際もう時間がない設計と言うか配管を話し合ってました。

 ただそれだけの話だったんですが、2時間くらい話し合ってて既に定時を過ぎ2時間残業。そしてそれからまた別のところへ行き、放置してた機器の搬入とか洗浄をしてたら2時間半の残業。久しぶりに真っ暗になってからの帰宅でした。てか会社からは初めて?

 帰ってきてお風呂を沸かし、夕食は昨日の残りのオム焼きそば飯を食べて、それからもう疲れたので音楽聴いたり動画見たりとだらだらと…そしたら明日の出張の展示会入場券を会社に忘れたのを思い出し、今プリンタ引っ張り出して印刷してます。

 ちょっと早いですが、今日はさっさとお風呂に入って寝よう…朝から予兆が出てた口内炎が本格的になり始めて痛いし、久しぶりにゆっくり寝たいです…明日は展示会で一日中歩き回るでしょうしね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード