もっとゆうゆうと、 もっと気ままに暮らすというただ一つであると私は信ずる。
「随想録著者」ミシェル・ド・モンテーニュ
「随想録著者」ミシェル・ド・モンテーニュ
水曜日。朝方にお風呂場の洗面器が落ちる音で目を覚まし、そのせいで寝付けなかったので寝起きが最悪である。でもまぁ、今日は出発が遅くてもいいので朝はゆっくりとしてました。
久しぶりにスーツを着たのですが、これ本当に春用の薄いやつ?と思えるくらい着ただけで汗が出るような状態。でも探したけどこれ以外に薄いスーツがなかったのでそれを着て、ちゃんと革靴っぽいのを履いてゴミを持って出発。そして雨が凄かったので傘をさして駅へ。
そう言えばスイカにチャージしてなかったのでチャージしないと、と電車がもう来るのに急いでチャージ…したらなんか2000円チャージしたのに数字が4000円って出てるって言う。もう入れてたのかよ!!
そんなことしてたらギリギリ電車に遅れました。具体的に言うと目の前で電車が言ってしまうっていう。ちょっと待って次の電車で行ったんですが、乗り換えの電車が遅れてて、さっきの電車に乗ってても待つ事になったなーと…運がいいやら悪いやら。
国際展示場に着く頃にはもう雨もやんでて、とりあえず電話で同行予定の同僚と先輩に連絡しよう思ったら着信があって…会社にいる同僚からで、電話をしてみるとどうやら先輩が予定表に今日の事を書かなかったので行方不明になってるそうでした。なので先輩と連絡を取って所在を伝えるように伝言。
同僚にも連絡を取ったのですが、先輩も同僚も電車の遅れからかまだ時間がかかるとの事だったので先に入る事に。しかし入口の受付がやたら並んでるし並んでる途中で手続きの関係上一度列を抜けなきゃならなかったしでやたらタイムロスする羽目に…
そんなこんなしてたら先輩が着いてもう入ったとの連絡が。まぁ別々で行こうとなったのでお互い合流せず別々に入りました。とりあえず何があるかよくわからないので端っこから回って行こうと端に行き歩いてたら人が密集してたせいもあって人とぶつかりまして…ごめんなさいと謝ったら先輩でした。それなんて(ry
まぁ考えてた事が同じだったらしくて、でもお互い別々に回った方が気が楽でしょ?と先輩はささっと行ってしまったので、私は反対側から回ろうと一度移動、反対側の端っこから回って行きました。しかし前回より内容がわかる分関係なさそうなものばかり…
1時間くらいしてもうひとりの動向予定者の同僚が着いたらしいので、合流してそれからは一緒に回ってたのですが同僚も「これはどこからどこまで許容すべきか悩むね」とのこと。とりあえず関係ありそうなのをちょくちょく聞いてましたが、前回と比べて全然資料をもらってないって言う。
13時過ぎまで回り、半分くらい終わったところで一度昼食。前回と同じカツの定食屋へ行きゆっくり食べつつゆっくり休憩、14時くらいからまた続きを…しかし長時間立ちっぱなし歩きっぱなし、その上どんどん荷物が増えて行くと重量も増えて行って…あ、足が…
そんな中、ふと立ち寄ったブースで資料を配ってる人が…何のブースだろうと思って看板を見ていたら相手の声が止まって、どうしたのかなーと思ったら「先輩…?」と声をかけられました。よく見るとなんか見覚えのある顔。タグの名前を確認したら高校時代の生徒会の後輩でした。それなんて(ry
まぁ、ちょっと話をしてすぐ行ってしまったんですが、まさかこんな所でこんな出会いがあるとは…正直声をかけられて確認した時は時は心臓が止まる歌と思うくらい驚きました。世界って狭いね!
大体見て終わり、時間も時間だったのでそろそろ帰ってもいいんじゃないかなーと思ったんですが、同僚が同時開催されてた別の展示会もみたいと言い出して、私もう疲れたアピールをしながらもしぶしぶ付き合いました。
まぁ、確かに仕事で来てるしこういうので情報を得ると言うのは大切ですし、疲れてようがなにしようが可能な限り回るっていうのは素晴らしい姿勢でしょうしあるべき姿勢なのでしょう。でも昨日も残業で帰って来たの遅いしこのまま回ったら今日も帰る時間がどんどん遅くなると言うか私の時間を使わせないでくれというわがままが(ry
結局17時半過ぎまでかかって全部ひと通り流し見をしてから帰宅。それから電車に乗って最寄駅に着いたのが19:15くらいで、さっさと歩いて帰ってきて着替えてお風呂入れて夕食も食べずに動画を作ってました。いや、マジこうでもしないと気分が保てないと言うか何というか。
まぁ、なんか筆が進んだのですが長くなったので終わらず、気付けばこんな時間なのでとりあえず日記を…さて、お風呂入ってさっさと寝て疲れを癒そう。明日明後日と講習で丸2日つぶれるので疲れがたまってたら明らかに寝てしまう…それだけは避けなくては。
久しぶりにスーツを着たのですが、これ本当に春用の薄いやつ?と思えるくらい着ただけで汗が出るような状態。でも探したけどこれ以外に薄いスーツがなかったのでそれを着て、ちゃんと革靴っぽいのを履いてゴミを持って出発。そして雨が凄かったので傘をさして駅へ。
そう言えばスイカにチャージしてなかったのでチャージしないと、と電車がもう来るのに急いでチャージ…したらなんか2000円チャージしたのに数字が4000円って出てるって言う。もう入れてたのかよ!!
そんなことしてたらギリギリ電車に遅れました。具体的に言うと目の前で電車が言ってしまうっていう。ちょっと待って次の電車で行ったんですが、乗り換えの電車が遅れてて、さっきの電車に乗ってても待つ事になったなーと…運がいいやら悪いやら。
国際展示場に着く頃にはもう雨もやんでて、とりあえず電話で同行予定の同僚と先輩に連絡しよう思ったら着信があって…会社にいる同僚からで、電話をしてみるとどうやら先輩が予定表に今日の事を書かなかったので行方不明になってるそうでした。なので先輩と連絡を取って所在を伝えるように伝言。
同僚にも連絡を取ったのですが、先輩も同僚も電車の遅れからかまだ時間がかかるとの事だったので先に入る事に。しかし入口の受付がやたら並んでるし並んでる途中で手続きの関係上一度列を抜けなきゃならなかったしでやたらタイムロスする羽目に…
そんなこんなしてたら先輩が着いてもう入ったとの連絡が。まぁ別々で行こうとなったのでお互い合流せず別々に入りました。とりあえず何があるかよくわからないので端っこから回って行こうと端に行き歩いてたら人が密集してたせいもあって人とぶつかりまして…ごめんなさいと謝ったら先輩でした。それなんて(ry
まぁ考えてた事が同じだったらしくて、でもお互い別々に回った方が気が楽でしょ?と先輩はささっと行ってしまったので、私は反対側から回ろうと一度移動、反対側の端っこから回って行きました。しかし前回より内容がわかる分関係なさそうなものばかり…
1時間くらいしてもうひとりの動向予定者の同僚が着いたらしいので、合流してそれからは一緒に回ってたのですが同僚も「これはどこからどこまで許容すべきか悩むね」とのこと。とりあえず関係ありそうなのをちょくちょく聞いてましたが、前回と比べて全然資料をもらってないって言う。
13時過ぎまで回り、半分くらい終わったところで一度昼食。前回と同じカツの定食屋へ行きゆっくり食べつつゆっくり休憩、14時くらいからまた続きを…しかし長時間立ちっぱなし歩きっぱなし、その上どんどん荷物が増えて行くと重量も増えて行って…あ、足が…
そんな中、ふと立ち寄ったブースで資料を配ってる人が…何のブースだろうと思って看板を見ていたら相手の声が止まって、どうしたのかなーと思ったら「先輩…?」と声をかけられました。よく見るとなんか見覚えのある顔。タグの名前を確認したら高校時代の生徒会の後輩でした。それなんて(ry
まぁ、ちょっと話をしてすぐ行ってしまったんですが、まさかこんな所でこんな出会いがあるとは…正直声をかけられて確認した時は時は心臓が止まる歌と思うくらい驚きました。世界って狭いね!
大体見て終わり、時間も時間だったのでそろそろ帰ってもいいんじゃないかなーと思ったんですが、同僚が同時開催されてた別の展示会もみたいと言い出して、私もう疲れたアピールをしながらもしぶしぶ付き合いました。
まぁ、確かに仕事で来てるしこういうので情報を得ると言うのは大切ですし、疲れてようがなにしようが可能な限り回るっていうのは素晴らしい姿勢でしょうしあるべき姿勢なのでしょう。でも昨日も残業で帰って来たの遅いしこのまま回ったら今日も帰る時間がどんどん遅くなると言うか私の時間を使わせないでくれというわがままが(ry
結局17時半過ぎまでかかって全部ひと通り流し見をしてから帰宅。それから電車に乗って最寄駅に着いたのが19:15くらいで、さっさと歩いて帰ってきて着替えてお風呂入れて夕食も食べずに動画を作ってました。いや、マジこうでもしないと気分が保てないと言うか何というか。
まぁ、なんか筆が進んだのですが長くなったので終わらず、気付けばこんな時間なのでとりあえず日記を…さて、お風呂入ってさっさと寝て疲れを癒そう。明日明後日と講習で丸2日つぶれるので疲れがたまってたら明らかに寝てしまう…それだけは避けなくては。
PR
この記事にコメントする