「思いもよらない事が必ず起こるぞ」ということを、覚悟していることです。
西堀栄三郎(第一次南極観測隊隊長)
西堀栄三郎(第一次南極観測隊隊長)
火曜日。昨日は飲みから帰ってきて漫画読んでたら日が替わってて、大人しく寝たのですがなかなか寝付けず、朝も朝で微妙に目覚ましより早起きするいつものパターン…微妙に暑いせいかもしれません。
朝食にヨーグルトを食べて、洗濯してた作業着とかをまとめて出発。途中で栄養ドリンクを持ってこようと思って忘れた事に気付くなど。まぁ戻る時間がもったいないので諦めて、コンビニでミンティアを買ってから出社。
着替えてラジオ体操して3日ぶりの会社。朝の打ち合わせを長々とやって、今日のお仕事…は見積もり待ちなので基本待つ作業って言う。でも図面の組み立て確認はやった方がいいなーと思ってやってたら見事に寸法間違いが発覚。やってて良かった確認。
そんでその修正やら他の確認やら、組み合わせとかを確認して午前中終了…後半は猛烈に眠くて大変でした。昼休みに入るなり椅子にもたれかかって寝てました。やはり前日に飲みはハードでしたな…楽しかったからいいんですけど。
昼食を食べに行って、こっちに出向しててレオパレスに仮住まいしてる同僚とIHクッキングヒーターとか夕食何食べてるかとかの話を。IHって意外と使い勝手悪いんですかね。やっぱりガスコンロか…
昼休みを終えて、午後になって見積もり来ないかなーと思ってたのですがなかなか来ず。図面確認しつつ書類まとめてて、電話で聞いて一応今日中との回答はいただけたので待つ作業…この席を離れようにも離れられない感じがもどかしい。
15時過ぎくらいに見積もりが来まして、書類をぱぱっとまとめてこれで提出してOK貰ったら発注…と思ったのですが部長が来なくて判子がもらえないって言うね。また微妙な待機タイム。最終的に部長が戻ってきたのが定時ギリギリで、しかも他の仕事を始めてしまったので今日は諦めて帰り。
帰ってきてぱぱっと夕食にキノコと鶏肉のパスタを作って食べて、しばらくフリーゲームをちょこちょこと調べてたのですがなんか頭痛がして来て収まらなかったので一旦仮眠。
2時間くらいして起きて、PSPでFate/extraをちょっと進めたり動画見たり漫画読んだり…キリがいいところで動画作ろうと思ってたのにもうこんな時間である。
明日は朝からライン予定ですが、今日の書類関係の提出と発注があるので昼前からかなーと…しかしまぁ残業は確定ですかね。早く帰れるといいなぁ…そろそろ食材が尽きてきたので買いに行かないと行かんので。主に牛乳と野菜ジュースと野菜。
朝食にヨーグルトを食べて、洗濯してた作業着とかをまとめて出発。途中で栄養ドリンクを持ってこようと思って忘れた事に気付くなど。まぁ戻る時間がもったいないので諦めて、コンビニでミンティアを買ってから出社。
着替えてラジオ体操して3日ぶりの会社。朝の打ち合わせを長々とやって、今日のお仕事…は見積もり待ちなので基本待つ作業って言う。でも図面の組み立て確認はやった方がいいなーと思ってやってたら見事に寸法間違いが発覚。やってて良かった確認。
そんでその修正やら他の確認やら、組み合わせとかを確認して午前中終了…後半は猛烈に眠くて大変でした。昼休みに入るなり椅子にもたれかかって寝てました。やはり前日に飲みはハードでしたな…楽しかったからいいんですけど。
昼食を食べに行って、こっちに出向しててレオパレスに仮住まいしてる同僚とIHクッキングヒーターとか夕食何食べてるかとかの話を。IHって意外と使い勝手悪いんですかね。やっぱりガスコンロか…
昼休みを終えて、午後になって見積もり来ないかなーと思ってたのですがなかなか来ず。図面確認しつつ書類まとめてて、電話で聞いて一応今日中との回答はいただけたので待つ作業…この席を離れようにも離れられない感じがもどかしい。
15時過ぎくらいに見積もりが来まして、書類をぱぱっとまとめてこれで提出してOK貰ったら発注…と思ったのですが部長が来なくて判子がもらえないって言うね。また微妙な待機タイム。最終的に部長が戻ってきたのが定時ギリギリで、しかも他の仕事を始めてしまったので今日は諦めて帰り。
帰ってきてぱぱっと夕食にキノコと鶏肉のパスタを作って食べて、しばらくフリーゲームをちょこちょこと調べてたのですがなんか頭痛がして来て収まらなかったので一旦仮眠。
2時間くらいして起きて、PSPでFate/extraをちょっと進めたり動画見たり漫画読んだり…キリがいいところで動画作ろうと思ってたのにもうこんな時間である。
明日は朝からライン予定ですが、今日の書類関係の提出と発注があるので昼前からかなーと…しかしまぁ残業は確定ですかね。早く帰れるといいなぁ…そろそろ食材が尽きてきたので買いに行かないと行かんので。主に牛乳と野菜ジュースと野菜。
PR
この記事にコメントする