アベ・プレヴォ『マノン・レスコー』
月曜日。昨日は頭痛のせいでさっさと寝て、今日は9時過ぎぐらいまで寝てました。起きたら頭が重かったのですが多分寝過ぎたせいと信じたい。
今日は昼から友人とカラオケ⇒飲み会の流れだったのですが、機能の体調不良もあったのでカラオケはパスする方向で。飲み会が18時過ぎからなのでそれよりちょっと前に行って個人的な買い物をしてから合流する予定を考案。
そんなわけで頭痛が引くまで様子見ととりあえず頭に冷えピタ。皮膚が微妙に痛いけど頭痛にはこれが効くんですよね。そして昨日も放置してしまって全く進んでない感じの動画を…今日も昔の動画を見て設定とか言い回しとかを確認する作業。結構忘れてる私。
ちまちま書いたけど全然進まなくて、これは出発前に終わらないんじゃね?と言う感じに…気がつけば頭痛は止んでたので湿布をはいで、シャワーを浴びてさっぱり。そして昼食にラーメンを食べて作業再開。
途中からツイッターで話題になってた不思議のダンジョンのフリーゲームをダウンロードしてちょっとだけ、とやってみたり…本来は有料の同人ゲーだったのでそれを持ってるんですが、何故か最近フリー版が出てまして…でも有料版持ってると最新版仕様で遊べる上に2周目以降が出来るって仕様なのでまぁよし。
ちょっとだけっとやってたつもりなのですが、気付いたら15時とかで…2時間近くやってたのか私は。リアルラックが強すぎたからか一回目なのにサクサク進んでしまって、キリがいいところでやめるなど…あぁ、もうすぐ出る時間か。
ささっと準備して駅へ…電車に乗るのも久しぶりである。そして何かやたら今日は暑いような…秋物1枚できたのに結構暑い暑い。電車に乗り込んで久しぶりにPSPをやりつつ秋葉原へ。
そんで昨日に続き漫画の単行本を買ったり買い損ねてたCDを買ったりしてからちょっとゲーセンでクレーン…うん、500円じゃ無理ね。そして友人から電話をもらって合流し、本日の5人集合。
ひとりが音楽プレイヤーを買いたいって話で、その人に付き合ってヨドバシに…しかしもう昔のUSBタイプのポータブルMP3プレーヤーってないものなんですね。大抵HDD型の液晶画面がついてるのですね。時代の流れを感じる…
結局予算的に5000円くらいの、という話だったので端っこに微妙に残ってたUSBタイプのを購入して、それから飲み屋へ。5人っていつもに比べて少ない感じで飲み会。座敷じゃなくて座席に通されるのも久しぶりである。
今日はいつもに比べて人が少なかったからか話題が珍しい方向に…なんか過去の恋愛話とかそういう話に。ただでさえ滅多にそういう話もしないしましてこの面子は尚更だなーとか思ったり。でも新鮮だし他人の恋話って楽しいですよね!(ぁ
いつもよりゆっくりしてたのもあって飲み代は結構かかりましたけど、まぁこれはこれで楽しかったなーと満足。そして皆でゲーセンに行って久しぶりに格ゲーで対戦。やったことない格ゲーで対戦するのもなかなか新鮮。やってるゲームもアップデートで動きが結構替わってて戸惑いまくりでした。
明日は会社なので21時半には帰ろうと思ってたのに、対戦してたら時間を忘れて結局22時過ぎの電車に…家に着いたら23時過ぎで、今こうして日記を書いてます。
さて、3連休は結局予想通り予定通り行かなかったって言うか…動画の投稿ペースがまたも落ちてるって言うね…あぁ、どうしてこうも上手くいかないものか。とりあえず最低来週末には上げられるように明日からもコツコツ頑張ろう…そして今日はもう明日に備えて寝よう、おやすみなさいまし。
今日は昼から友人とカラオケ⇒飲み会の流れだったのですが、機能の体調不良もあったのでカラオケはパスする方向で。飲み会が18時過ぎからなのでそれよりちょっと前に行って個人的な買い物をしてから合流する予定を考案。
そんなわけで頭痛が引くまで様子見ととりあえず頭に冷えピタ。皮膚が微妙に痛いけど頭痛にはこれが効くんですよね。そして昨日も放置してしまって全く進んでない感じの動画を…今日も昔の動画を見て設定とか言い回しとかを確認する作業。結構忘れてる私。
ちまちま書いたけど全然進まなくて、これは出発前に終わらないんじゃね?と言う感じに…気がつけば頭痛は止んでたので湿布をはいで、シャワーを浴びてさっぱり。そして昼食にラーメンを食べて作業再開。
途中からツイッターで話題になってた不思議のダンジョンのフリーゲームをダウンロードしてちょっとだけ、とやってみたり…本来は有料の同人ゲーだったのでそれを持ってるんですが、何故か最近フリー版が出てまして…でも有料版持ってると最新版仕様で遊べる上に2周目以降が出来るって仕様なのでまぁよし。
ちょっとだけっとやってたつもりなのですが、気付いたら15時とかで…2時間近くやってたのか私は。リアルラックが強すぎたからか一回目なのにサクサク進んでしまって、キリがいいところでやめるなど…あぁ、もうすぐ出る時間か。
ささっと準備して駅へ…電車に乗るのも久しぶりである。そして何かやたら今日は暑いような…秋物1枚できたのに結構暑い暑い。電車に乗り込んで久しぶりにPSPをやりつつ秋葉原へ。
そんで昨日に続き漫画の単行本を買ったり買い損ねてたCDを買ったりしてからちょっとゲーセンでクレーン…うん、500円じゃ無理ね。そして友人から電話をもらって合流し、本日の5人集合。
ひとりが音楽プレイヤーを買いたいって話で、その人に付き合ってヨドバシに…しかしもう昔のUSBタイプのポータブルMP3プレーヤーってないものなんですね。大抵HDD型の液晶画面がついてるのですね。時代の流れを感じる…
結局予算的に5000円くらいの、という話だったので端っこに微妙に残ってたUSBタイプのを購入して、それから飲み屋へ。5人っていつもに比べて少ない感じで飲み会。座敷じゃなくて座席に通されるのも久しぶりである。
今日はいつもに比べて人が少なかったからか話題が珍しい方向に…なんか過去の恋愛話とかそういう話に。ただでさえ滅多にそういう話もしないしましてこの面子は尚更だなーとか思ったり。でも新鮮だし他人の恋話って楽しいですよね!(ぁ
いつもよりゆっくりしてたのもあって飲み代は結構かかりましたけど、まぁこれはこれで楽しかったなーと満足。そして皆でゲーセンに行って久しぶりに格ゲーで対戦。やったことない格ゲーで対戦するのもなかなか新鮮。やってるゲームもアップデートで動きが結構替わってて戸惑いまくりでした。
明日は会社なので21時半には帰ろうと思ってたのに、対戦してたら時間を忘れて結局22時過ぎの電車に…家に着いたら23時過ぎで、今こうして日記を書いてます。
さて、3連休は結局予想通り予定通り行かなかったって言うか…動画の投稿ペースがまたも落ちてるって言うね…あぁ、どうしてこうも上手くいかないものか。とりあえず最低来週末には上げられるように明日からもコツコツ頑張ろう…そして今日はもう明日に備えて寝よう、おやすみなさいまし。
PR
この記事にコメントする