ムダや遊びにも価値を見いだすべきです。
森政弘(工学博士)
森政弘(工学博士)
水曜日。昨日は0時過ぎに寝てたのですが、今日が休みなのをいい事にガッツリ睡眠。起きたのは9時過ぎでした。正直寝過ぎた気がしないでもないです。身体が重いのは寝過ぎたせいか寒いからか…
とりあえず起きて動画を見てたら、横のニュースでマックグラスの新しいのが来るとか…くそっ、また私にLLセットを頼ませる気かマックよ!まぁ明日明後日は遅くまで残業予定だったので選択肢の一つとしてありかなーとは思いつつ。月末に食費が加速しそうである。
しばらくそんな感じでグダグダしてましたが、11時過ぎに昼食がてら料理をしようとキッチンに。実家から送ってきて残ってた林檎とホットケーキミックスでケーキを作る事に。
しかし何かやたら水っぽいと言うか、粉の分量を間違ってたのか中々ドロドロにならず、粉の追加追加を繰り返してたら残りの粉が微妙な量に…新しいの買ってこよう、うん。あと煮たリンゴと絹豆腐を投入したのも多分原因。
林檎を煮る時にレモン汁を入れようと思ってキャップを開けたら黒っぽいものがついてまして…カビ?そのまま恐る恐る中蓋を取って中身を見てみたら大量に浮いてる黒いものが…気付くのがもう少し遅かったら即死だった。
炊飯器でケーキを炊いてる間も動画見たりなんだりで過ごしてたのですが、炊けたと思ったら生焼け状態。長めに焼こうと思って設定したつもりがむしろ短い「かため」になってて私の阿呆、とセルフツッコミ。2回ほど再加熱したらいい感じに焼けたので食べました。うめぇ!
食後、ダークソウルでもするかーと今日は3キャラ目でちょっとアイテム回収してから2キャラ目。残ってたボスが3匹ほど居たのでやろうと思ってたら侵入されまくりで殺されまくりで…それでも白ファンの力を借りて2匹を倒し、最後の一匹は死にまくるので自力で。しかし1キャラ目は数回で終わったのに2キャラ目は10回近く死んでてビキビキ。
1キャラ目と同じ最終ダンジョンまで辿りついたので、そこで白サイン出しつつ強化アイテムを集める作業を…結構呼ばれて、経験値もホクホク。そんな事してたら1キャラ目のレベルを超えてしまいました…oh…
ポテチとか昼のケーキとかつまみつつ遊んでたのですが、完全に胃の調子とか過ごし方がダメな休日のパターンに入ってしまった感。そしてこれで眠くなるって言う…でも起きててもダメそうなので、大人しく仮眠。
1時間のつもりが2時間寝てしまい、本当にゴミクズの様な休日だったわーと思いつつ起床。夕食に焼きそばを作って食べて、今こうして日記を書いてます。
さて、寝るまでもう少しあるので作業をするかな…あとお風呂沸かして温まって寝よう。明日明後日が修羅場です…(遠い目
とりあえず起きて動画を見てたら、横のニュースでマックグラスの新しいのが来るとか…くそっ、また私にLLセットを頼ませる気かマックよ!まぁ明日明後日は遅くまで残業予定だったので選択肢の一つとしてありかなーとは思いつつ。月末に食費が加速しそうである。
しばらくそんな感じでグダグダしてましたが、11時過ぎに昼食がてら料理をしようとキッチンに。実家から送ってきて残ってた林檎とホットケーキミックスでケーキを作る事に。
しかし何かやたら水っぽいと言うか、粉の分量を間違ってたのか中々ドロドロにならず、粉の追加追加を繰り返してたら残りの粉が微妙な量に…新しいの買ってこよう、うん。あと煮たリンゴと絹豆腐を投入したのも多分原因。
林檎を煮る時にレモン汁を入れようと思ってキャップを開けたら黒っぽいものがついてまして…カビ?そのまま恐る恐る中蓋を取って中身を見てみたら大量に浮いてる黒いものが…気付くのがもう少し遅かったら即死だった。
炊飯器でケーキを炊いてる間も動画見たりなんだりで過ごしてたのですが、炊けたと思ったら生焼け状態。長めに焼こうと思って設定したつもりがむしろ短い「かため」になってて私の阿呆、とセルフツッコミ。2回ほど再加熱したらいい感じに焼けたので食べました。うめぇ!
食後、ダークソウルでもするかーと今日は3キャラ目でちょっとアイテム回収してから2キャラ目。残ってたボスが3匹ほど居たのでやろうと思ってたら侵入されまくりで殺されまくりで…それでも白ファンの力を借りて2匹を倒し、最後の一匹は死にまくるので自力で。しかし1キャラ目は数回で終わったのに2キャラ目は10回近く死んでてビキビキ。
1キャラ目と同じ最終ダンジョンまで辿りついたので、そこで白サイン出しつつ強化アイテムを集める作業を…結構呼ばれて、経験値もホクホク。そんな事してたら1キャラ目のレベルを超えてしまいました…oh…
ポテチとか昼のケーキとかつまみつつ遊んでたのですが、完全に胃の調子とか過ごし方がダメな休日のパターンに入ってしまった感。そしてこれで眠くなるって言う…でも起きててもダメそうなので、大人しく仮眠。
1時間のつもりが2時間寝てしまい、本当にゴミクズの様な休日だったわーと思いつつ起床。夕食に焼きそばを作って食べて、今こうして日記を書いてます。
さて、寝るまでもう少しあるので作業をするかな…あとお風呂沸かして温まって寝よう。明日明後日が修羅場です…(遠い目
PR
この記事にコメントする