忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
石橋を叩くのは、それからである。

西堀栄三郎(第一次南極観測隊隊長)

 木曜日。昨日は昼寝したせいで夜がなかなか寝付けなかったのですが、変な時間に目を覚ますって言う。パッと見た感じ10:40くらいに見えてハッ!?と思ったのですが、よく見たら6:50でした。心配になって携帯を見たけど同じ時間。珍しいなーと思いつつ二度寝。

 それから目覚ましが鳴る時間まで寝ては起きてを繰り返し、そのたび携帯を確認してましたが、目覚まし止めてちょっと立つまでもぞもぞして、それからようやく布団から出るなど。昨日の林檎ケーキを朝食に食べて、燃えるごみをまとめてから出発。

 外で息を吐いたら白くて、もう冬だなーって思いつつ出社。着替えてラジオ体操して、朝の打ち合わせからすぐに実験を…と思ったらそこから会議が。しかも長いっていう。ただでさえ時間がないって言ってるんですからこう黙ってる時間が長いのはやめてぱぱっとやりませんかね!

 結局10時半くらいまでかかって、もう午前中が残り少ない状態。ギリギリ終わるかどうかがもう無理じゃね?レベルまで低下。どうすんだろうなーこれと思いつつとりあえずやるだけやろうと最初から本気モードでぱぱっと実験を。

 結果がなんか落ちつかないってか予想とは大分違った結果が出てるなーと思いつつ、あっという間に午前中が終了。キリがいいところまでやれたので良しとしてちょっと休んで昼食に。

 そう言えば今日は今月最後の木曜日という事でカレーの日でした。カレーが美味しい…しかし最近ひどくなってきた唇の荒れってか口角炎が痛くて口を開けられないって言うね。何この拷問。

 昼食食べて戻ってきて、午後一から講習があって眠くなるのは目に見えてたのでコーヒー飲んでちょっと仮眠。そして講習会の時間になって移動して、予想以上に多い人数の講習会。

 本当はこの時間に同僚に実験の代理を頼もうかと思ってたのですが、別部署の同僚も似た時間に会議とかあるらしくて無理でして…仕方ないなーと思ってたら同僚も同じ講習会出てたって言うね。あるぇー。

 15時くらいに終わって、ちょっと休んでからそこからは延々と実験を。傾向が分かればやりやすいんですけど、振りかえると結構結果がばらついたり予想と違ったりで回数が余計増えるなど。予定通り残業コースでした。

 午後は終始お腹が空いてるってか胃の具合が変だなーって思ってたら実は単にもたれてるだけでした。夕食はマックのLLセットで新色コーラグラスって思ってたのですが、この胃でポテトLは死ねる…

 とりあえず太田胃散を飲んで作業してたのですが、いつの間にか胃もたれが空腹に擦り替わってたって言うね。19時過ぎにキリが良かったのでそこまでにして退社。マックによってLLセット頼んでグラスをゲット。そう言えばナゲットは一時販売中止らしいです…売れまくってるんですかね。

 帰ってきてグラスを開けたら見事に欲しいパープルでした。ラッキー。そしてポテトを食べてたのですが口が荒れてるせいで美味しいのに痛いと言う拷問。ってかマックを食べてる場合じゃなくてもっと野菜とか食べるべきじゃなかったかと(ry

 マック食べながら動画見たりなんだりして、気付いたら21時過ぎだったのでこうして日記を書いてます…帰ってくる時間が遅いと時間が過ぎるのが余計早く感じてしまう件。世知辛い…

 明日も実験予定です。何も他の予定が入らないといいんですけど…ぱぱっと片付けて、明日は早めに帰りたいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード