困難のあとには勝利が待っているのだ。
ジェフ・ケラー(作家)
ジェフ・ケラー(作家)
金曜日。昨日はここ最近の眠気に対策を立てるべく、23時前に布団に。夜中はそれなりに暖かくて布団一枚だったのですが、朝方はやっぱり寒くて毛布を着て寝直し、目覚ましが鳴るまで寝てるなど。
起きてシャワーを浴びて、朝食にパンケーキ食べて出発。今日はいい天気で暑くなるようです。会社について着替えてラジオ体操してる時点で既に若干暑い。そして終日いないのかと思った部長が普通にいてもう驚かない。
朝の打ち合わせをして、今日は朝から昨日の続きの実験。明確に差が出てていい感じかなーと思ってやってたのですが、これだけでは何ともなので類似サンプルを色々と貰ってサンプル数を増やす作業。並行して今度の夜勤のときに使う部品の組み立てとか…力仕事ですぐ汗が出ます。
こうやってガリガリと仕事をしてるとあっという間に時間が過ぎて行って、仕事してるなーって気になるよねーと話しつつ昼休み、と同時に仮眠。寝ても眠いものは眠いのである。起きて昼食食べに外に出たら猛烈に暑いっていうね。もう夏ですな…
昼食食べて戻ってきて休んで、午後は引き続き組み立ての力仕事をして、現場に行って大丈夫そうか確認して部品を持って来て、最後の組み立てして曲がってたので直すべく大型の工具がある工務に行ってひと汗流して、一個組み立て終わったところでもう息が切れるって言うね。あと2個は来週でいいやと放置、ちょっと休憩。
ちょっと休んでから実験の続きをやって、結果が予想通りじゃなかったけどよくよく考えたらこっちの方は筋が通ってるのかなーと思ったりしつつ、データまとめて資料作成して先輩に報告して、他の書類を作ったり片付けたり相談してたら定時に…後は来週頑張るって事で帰路に。
帰りがけにスーパーに寄ったらキャベツとか豚肉とか鶏肉が安くて喜んで買って、ついでに3割引きのお寿司を買って帰宅。帰ってきてお寿司食べて、2通入ってた不在届に電話かけて、作業着を重曹でもみ洗いしてから洗濯して、いつか来る新PCに備えてバックアップ取ったり…外付けHDDのフォーマットに時間がかかり過ぎてアレ。
久しぶりにACVで傭兵やってたけど雇われず、こっちが雇う立場になったけど全然勝てず、そんなのを繰り返してPSPのGEBに逃げてとやってたらようやくフォーマットが終わって、3時間以上かかってなんでこんな遅いんだと思いつつ今はシステムイメージ作ってます。
さて、明日明後日は休み。とりあえず新PCが来たらそっちの方で忙しくなりそうなので来る前にいい加減動画を完成させたいです。他にもやりたい事は色々とあるのですが多分やる気が起きなくていつも通り流れそうで(ry
起きてシャワーを浴びて、朝食にパンケーキ食べて出発。今日はいい天気で暑くなるようです。会社について着替えてラジオ体操してる時点で既に若干暑い。そして終日いないのかと思った部長が普通にいてもう驚かない。
朝の打ち合わせをして、今日は朝から昨日の続きの実験。明確に差が出てていい感じかなーと思ってやってたのですが、これだけでは何ともなので類似サンプルを色々と貰ってサンプル数を増やす作業。並行して今度の夜勤のときに使う部品の組み立てとか…力仕事ですぐ汗が出ます。
こうやってガリガリと仕事をしてるとあっという間に時間が過ぎて行って、仕事してるなーって気になるよねーと話しつつ昼休み、と同時に仮眠。寝ても眠いものは眠いのである。起きて昼食食べに外に出たら猛烈に暑いっていうね。もう夏ですな…
昼食食べて戻ってきて休んで、午後は引き続き組み立ての力仕事をして、現場に行って大丈夫そうか確認して部品を持って来て、最後の組み立てして曲がってたので直すべく大型の工具がある工務に行ってひと汗流して、一個組み立て終わったところでもう息が切れるって言うね。あと2個は来週でいいやと放置、ちょっと休憩。
ちょっと休んでから実験の続きをやって、結果が予想通りじゃなかったけどよくよく考えたらこっちの方は筋が通ってるのかなーと思ったりしつつ、データまとめて資料作成して先輩に報告して、他の書類を作ったり片付けたり相談してたら定時に…後は来週頑張るって事で帰路に。
帰りがけにスーパーに寄ったらキャベツとか豚肉とか鶏肉が安くて喜んで買って、ついでに3割引きのお寿司を買って帰宅。帰ってきてお寿司食べて、2通入ってた不在届に電話かけて、作業着を重曹でもみ洗いしてから洗濯して、いつか来る新PCに備えてバックアップ取ったり…外付けHDDのフォーマットに時間がかかり過ぎてアレ。
久しぶりにACVで傭兵やってたけど雇われず、こっちが雇う立場になったけど全然勝てず、そんなのを繰り返してPSPのGEBに逃げてとやってたらようやくフォーマットが終わって、3時間以上かかってなんでこんな遅いんだと思いつつ今はシステムイメージ作ってます。
さて、明日明後日は休み。とりあえず新PCが来たらそっちの方で忙しくなりそうなので来る前にいい加減動画を完成させたいです。他にもやりたい事は色々とあるのですが多分やる気が起きなくていつも通り流れそうで(ry
PR
この記事にコメントする