忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
谷川浩司(将棋棋士)


 火曜日。昨日は22時半過ぎに布団に入って寝て、朝方は珍しく目覚ましが鳴るまで寝てまして、起きて朝食に本来お昼用に買っておいたパンの片割れを食べて、もう片方は帰りにでも食べるかなと詰めて、準備してだいぶ余裕があったので朝はゆっくりして、余裕を持って出発。

 相変わらず朝から若干寒いなーと思いつつ駅まで移動して、1本見送って電車乗って移動。東京で新幹線に乗り換えて、窓際席でしばらくスマホゲー消化してから1時間ほどガッツリ仮眠して、起きてまたFGOのレイドバトルでワンパン周回して素材を集めてました。

 大阪を通り越して、大都会岡山も通り越して、初めての地で降車して、乗り換え口と出口が一緒で位置がわからなくて慌ててましたが、駅員さんに聞いてその先に出口があったので無事会社の人と合流。現地の方とも合流して自動車で移動。

 あんまりお店がないからここで、ということで入ったのがハンバーグとかステーキのお店。オススメをみんなでまとめて注文して、結構量が多くていっぱいいっぱいでしたが、大変美味しいお肉でした。ハンバーグとサガリ。

 食べ終えて移動して、途中コンビニでコーヒー買って飲んだりしつつ今日の出張先へ移動して、色々と打ち合わせをしておりました。と言っても私は基本的に話を聞いてるだけなのですが。最後のところでちょっと質問とかしたくらい。

 ただ全体的に好感触だったり実りのあるような会話だったりで、いい感じでした。16時くらいまで有意義な会議をして、また車で移動。今日泊まるホテルまで移動して、一旦部屋に行って荷物をおいて休憩。

 このホテルはネット回線が強くて素晴らしいなーなんて思いつつ、夕食を食べに行く時間になったので先輩後輩、営業さん、協力会社の営業さんの5人で近くの海鮮居酒屋に。私は例によってお酒を飲まずにお話聞いてる感じで、本社というか親会社というか私とは別の所の話をいろいろと聞いてました。

 お酒が入って結構色々聞けて楽しんでたり、海鮮のお料理もお刺身とかすごい厚いし新鮮だしですごく美味しい感じでした。2時間半くらい楽しくやって、その後2次会で夜の街に消えていく他の人を見送って私はさっさと帰路につきました。夜までコースは遠慮したいのと明日も明日であるので…

 ホテル代は安かったけど朝食がなかったからなんだなーと納得して、念のために持ってきた菓子パンの片割れが役に立ってよかったなーと思いつつホテルに戻ってきたら、同じタイミングでチェックインしてきたおじさまに話しかけられて、気さくな方かなー?でも微妙に会話が噛み合わないなーと思ったらホテルのスタッフと間違えられてた模様。紛らわしくて申し訳ないです。

 部屋に戻って着替えてひと息ついてたら、突然備え付けの電話が鳴ってなんだ?と思って恐る恐る出たら、フロントから謝罪の電話でした。さっきのおじさまの件。わざわざご丁寧にありがとうございます、どうぞお気になさらずに、と返事して電話終了。

 その後はタブレットで動画見つつPCで調べ物したりちょっと設定が終わってないところがあったので色々いじったりしつつ、スマホゲーのスタミナを消費するいつものパターン。のんびりダラダラやってましたが、あっという間にいい時間になってたのでこうして日記を書いてました。

 明日は朝がかなり余裕があるので、朝はゆっくり寝てましょうかね。明日は明日でまた出張が詰まってて、帰りは0時に最寄り駅着になる予定なので…今日は遅くならないうちに布団に入って体力回復して明日に備えましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード