忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「窓の向こうのガーシュウィン」宮下奈都


 木曜日。昨日もだらだらやってたら寝たのが1時半くらいで、朝は7時前に目が覚めてエアコンつけて二度寝して、次に起きたのが9時前で、起きて着替えてちょっとスマホいじってたらそう言えば今日はプラスチックごみの日だったと思い出し、帽子かぶって寝癖隠して昨日まとめておいたプラスチックごみを捨てに外へ。

 しかしもう置き場には何もなくて、これはもう行っちゃったかなーと様子を伺ってたら、向かい側の床屋さん?がちょうどお店の前を掃除してたのか、さっき行っちゃったよーと教えてくれました。あー行っちゃいましたかーありがとうございますーとお礼を行って帰還。いつもはもっと遅いのにお盆だからかやたら回収が早くて悲しみ。

 プラスチックごみが週一回収なので来週まで玄関先に置いとかないといけなくて、朝からテンションダダ下がりで戻ってきて、今日もまた動画見つつポチポチスマホゲーやったりマイクラやったり、最近配信で見ててちょっと熱が戻ってきたBesiegeを久しぶりに起動して何作ってたかとか操作とか思い出したりしてました。

 あっという間にお昼になって、昼食はやっぱり麺類だな、と汁なしインスタントラーメンにすることに。そして随分と昔に買って1個残ってたインスタントラーメンを大袋から出したらなんか大袋に重みが残ってて、何かと思って見たらこっちに引っ越してきてから行方不明だった折りたたみの箸が入ってました。こんなところにあったなんて気付かなんだ。

 今度会社に持っていこうと思いつつ、豚肉と薬味のネギと卵を足した皿ラーメン作りましたが、なんかちょっと水が飛びすぎてて固くなってしまい失敗。インスタントラーメン自体相当久しぶりに作ったので色々勝手を忘れてる感。

 昼食後もまたちょっとスマホゲーしてたり動画見つつマイクラしてたりでしたが、思い立ったうちに、と家計簿もつけてました。予想通りと言うか予定通り、飲み会で食費が、旅行の新幹線代で交通費が(旅行じゃなくても帰省費になってたと思いますが)ですでに結構使ってしまってると言うね。旅行先での飲みと、FGOの後半のガチャがどうなるかで更に加速しそう…(遠い目

 15時過ぎにちょっと仮眠して起きて、今日でアプリの更新が止まってしまうハッカドールの一挙放送見たり、グラブルのガチャ更新が来たので最近配られまくってた石でちょっと回したりして、落ち着いたところで夕食作り。

 夕食は昨日のミートソースの余りを使って、鶏肉とじゃがいもとしめじとキャベツを炒めたものに混ぜたものとポタージュスープ。食べて片付けてちょっと洗い物して、なんか今日は時間がすぎるのがゆっくりだなーと思いつつ、まだ20時過ぎだとモンストの覇者塔やったり動画見たり、シャワー浴びてさっぱりしてアイス食べたり、とやってたのですが、なにか作業しようかなと思ったらもう22時過ぎてるというこの…

 とりあえず日記を書いてましたが、気付けばもう明日は金曜日で、明後日には旅行なのですよね。なので明日はちょっとは旅行の準備をしないとです。あと日用品が切れたのでそっちの買い物も…今日は強い雨が急に降ったり、次の瞬間には晴れたりで外に出るに出られなかったので、明日はちゃんと外出したいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード