旅行するためである。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
水曜日。何かまた夜中に急に暑い気がして起きて、でも実際布団から身体を起こすとものすごく寒いうと言うよく分からない状態になりつつも、目覚ましがなる7時までは布団にこもってました。
7時から30分ほどパソコンいじったり顔を洗ったりなんだりしてて、それから朝食を食べに食堂へ。今日は昨日よりもパンを多く食べてみたんですがクランベリーのジャムがすごく美味しいですしパンも美味しいです。朝食はあっちとは比べ物にならないくらい食べられるのは何故でしょう。
そんで部屋に戻って準備をして、8時半頃にロビーで待ち合わせ、今日はバスで研修先へ。特に問題なく辿り着けましたが相変わらずここのバスは長くて速くて荒いです、めっちゃゆれます。
研修先について、最初に何か週末の過ごし方についてあれこれやってて、色々話してたら研修先の会社が日曜日にシュタインベルグ城のツアーチケットをあちら持ちで取ってくれたっていう。三人で感謝の言葉を述べましたけど、何かもてなされすぎて申し訳ない気分です。
それはそれとして今日の研修。何かシステム的な繋がりや話になってきて、だんだんと難しくて理解に悩む事がありました。休憩があんまりないんですが、ところどころでみんなでこれはこうだよね?と確認しあってました。本当にひとりじゃなくてよかったとしか言えません。
昼食が大量のハムと生玉ねぎのマリネっぽいサラダ+パン+デザートと言う、何か明らかにこれ何かおかしくね?という感覚に襲われました。何でかってドイツの人は全然パンを取らないでサラダ単品で食べてるって言うね。案の定食べきれない私。
午後の研修もキリがいいところで終わり、今日は昨日の予定通り下町を案内してくれるということでお言葉に甘え、いったんホテルに荷物を置きに行ってから電車で下町へ。
途中大きい駅に降りて、もし休日に遠出したければここでチケットを予約できると、とか色々と丁寧に説明してくれて、あと日曜日のツアーはここから出発するよとかも案内してくれました。ドイツ人マジ紳士。
それから若干小雨が降る中、ドイツのミュンヘンの下町を色々と案内してくれました。これでもかって位でかい建物とか教会とか歴史的建造物があって、あぁヨーロッパに来たなぁと思いつつ、デジカメ代わりの携帯で写真を撮ってました。
あっちこっち歩いて、ドイツって結構物価が安いじゃないかなーと思ってしまったり。いや、日本のインフレとかデフレとかそういうのじゃなくて単に大衆向けなものだからかもしれませんけど。有名どころの時計が250ユーロとかで売ってたりしますし。ちなみに3万円くらいです。
色々見て回って観光を満喫したところで夕食。いかにも大衆酒場っぽい、ばかでかいオペラの中の酒場に行ったんですが、もう混みに混んで座る場所がないって言う。たまたま少し空いていた席が合ったので相席を頼んだら快くOKしてくれました。と言うかフランクな感じで普通に笑ってあれこれ話をしたりなんだりしてました。ドイツマジあったけぇ。
飲み物と食べ物は案内してくれた人がオススメだと言った物を頼んだんですが、まず1リットルの黒ビールで、もうひとつがマンガ肉みたいなバカでかい豚肉のローストと芋もちみたいなジャガイモの団子って言う。いや、こんなに飲めんし食えんよ?と思ったら隣の先に居た相席の人は来る前に食べ終わってたって言うね。ドイツマジぱねぇ。
私はどっちもほとんど食べられずギブアップしてしまったんですが、どっちもとても美味しかったです。黒ビールは味が濃いのにさっぱりしてるし、肉もしっかり火が通ってて外はパリパリで中が凄く肉が詰まってる感じで…でも私そんなに胃がでかくないのよ(´・ω・)
飲んだり食べたりしながらあれこれ話をしてて、相席の人が面白い人で隣に座った先輩とあれこれ話してたんですが、
相席の人「お前結婚してるのか?」
先輩「いやー、まだ結婚してないんです」
相席の人「じゃあいつ結婚するんだ?」
先輩「明日にはドイツで結婚するかもしれないですね」
相席の人「そうか、まぁ俺は4人奥さんが居る(結婚してる?)んだけどな」
先輩「嘘でしょw」
相席の人「あぁ冗談だ、本当はふたりだよHAHHA~」
みたいな会話をしてました。もう他の場所も雰囲気がいいですし暖かくてドイツって本当にいい場所だと思いました。
そんでそこを後にして帰ってきたのが22時過ぎくらい。ちょっとツイッターに写真を貼っていた人と少し話をして、疲れたので23時くらいにはさっさと寝る事にしました。明日は明日でまた面倒で大変みたいですからね…
そんで寝る前に出向先の無線LANでツイッターを見れるといじってたPSPと、写真を取りまくった携帯の電池がなくなってたので充電…と思ったら、携帯が私の持ち物で唯一海外で充電できないタイプだったって言う。こんな事ならUSBか電池で充電するタイプのコネクタを持ってくるべきだったと激しく後悔しました…まぁ、明日先輩に変圧器を借りよう、うん。
7時から30分ほどパソコンいじったり顔を洗ったりなんだりしてて、それから朝食を食べに食堂へ。今日は昨日よりもパンを多く食べてみたんですがクランベリーのジャムがすごく美味しいですしパンも美味しいです。朝食はあっちとは比べ物にならないくらい食べられるのは何故でしょう。
そんで部屋に戻って準備をして、8時半頃にロビーで待ち合わせ、今日はバスで研修先へ。特に問題なく辿り着けましたが相変わらずここのバスは長くて速くて荒いです、めっちゃゆれます。
研修先について、最初に何か週末の過ごし方についてあれこれやってて、色々話してたら研修先の会社が日曜日にシュタインベルグ城のツアーチケットをあちら持ちで取ってくれたっていう。三人で感謝の言葉を述べましたけど、何かもてなされすぎて申し訳ない気分です。
それはそれとして今日の研修。何かシステム的な繋がりや話になってきて、だんだんと難しくて理解に悩む事がありました。休憩があんまりないんですが、ところどころでみんなでこれはこうだよね?と確認しあってました。本当にひとりじゃなくてよかったとしか言えません。
昼食が大量のハムと生玉ねぎのマリネっぽいサラダ+パン+デザートと言う、何か明らかにこれ何かおかしくね?という感覚に襲われました。何でかってドイツの人は全然パンを取らないでサラダ単品で食べてるって言うね。案の定食べきれない私。
午後の研修もキリがいいところで終わり、今日は昨日の予定通り下町を案内してくれるということでお言葉に甘え、いったんホテルに荷物を置きに行ってから電車で下町へ。
途中大きい駅に降りて、もし休日に遠出したければここでチケットを予約できると、とか色々と丁寧に説明してくれて、あと日曜日のツアーはここから出発するよとかも案内してくれました。ドイツ人マジ紳士。
それから若干小雨が降る中、ドイツのミュンヘンの下町を色々と案内してくれました。これでもかって位でかい建物とか教会とか歴史的建造物があって、あぁヨーロッパに来たなぁと思いつつ、デジカメ代わりの携帯で写真を撮ってました。
あっちこっち歩いて、ドイツって結構物価が安いじゃないかなーと思ってしまったり。いや、日本のインフレとかデフレとかそういうのじゃなくて単に大衆向けなものだからかもしれませんけど。有名どころの時計が250ユーロとかで売ってたりしますし。ちなみに3万円くらいです。
色々見て回って観光を満喫したところで夕食。いかにも大衆酒場っぽい、ばかでかいオペラの中の酒場に行ったんですが、もう混みに混んで座る場所がないって言う。たまたま少し空いていた席が合ったので相席を頼んだら快くOKしてくれました。と言うかフランクな感じで普通に笑ってあれこれ話をしたりなんだりしてました。ドイツマジあったけぇ。
飲み物と食べ物は案内してくれた人がオススメだと言った物を頼んだんですが、まず1リットルの黒ビールで、もうひとつがマンガ肉みたいなバカでかい豚肉のローストと芋もちみたいなジャガイモの団子って言う。いや、こんなに飲めんし食えんよ?と思ったら隣の先に居た相席の人は来る前に食べ終わってたって言うね。ドイツマジぱねぇ。
私はどっちもほとんど食べられずギブアップしてしまったんですが、どっちもとても美味しかったです。黒ビールは味が濃いのにさっぱりしてるし、肉もしっかり火が通ってて外はパリパリで中が凄く肉が詰まってる感じで…でも私そんなに胃がでかくないのよ(´・ω・)
飲んだり食べたりしながらあれこれ話をしてて、相席の人が面白い人で隣に座った先輩とあれこれ話してたんですが、
相席の人「お前結婚してるのか?」
先輩「いやー、まだ結婚してないんです」
相席の人「じゃあいつ結婚するんだ?」
先輩「明日にはドイツで結婚するかもしれないですね」
相席の人「そうか、まぁ俺は4人奥さんが居る(結婚してる?)んだけどな」
先輩「嘘でしょw」
相席の人「あぁ冗談だ、本当はふたりだよHAHHA~」
みたいな会話をしてました。もう他の場所も雰囲気がいいですし暖かくてドイツって本当にいい場所だと思いました。
そんでそこを後にして帰ってきたのが22時過ぎくらい。ちょっとツイッターに写真を貼っていた人と少し話をして、疲れたので23時くらいにはさっさと寝る事にしました。明日は明日でまた面倒で大変みたいですからね…
そんで寝る前に出向先の無線LANでツイッターを見れるといじってたPSPと、写真を取りまくった携帯の電池がなくなってたので充電…と思ったら、携帯が私の持ち物で唯一海外で充電できないタイプだったって言う。こんな事ならUSBか電池で充電するタイプのコネクタを持ってくるべきだったと激しく後悔しました…まぁ、明日先輩に変圧器を借りよう、うん。
PR
この記事にコメントする